お疲れ様です。

”えごま”でございます。

愛(相)も変わらずご無沙汰しておりましたが、
いつのまにやら2月の節分も終わって、いよいよ2024年も始まりましたねニコニコ

 

今日は休日です。朝から(起床はいつも10時頃あせるあせる)洗濯と掃除を終えたところです。

今日はいい天気なので洗濯物も乾くでしょう。

 

さて、電力会社より1月分(12/16〜1/17)の電気代の請求書が届きました。

その額、驚きの・・・

 

¥13,475、ー

 

 

(え"ーーーーーーーっ!!!)ガーン
 

 

請求額を見た途端にエアコンを切ったのは言うまでもありませんネガティブ

 

ちな、先月の請求は¥4867で先々月が¥2979でした。

 

小職の毎月の光熱費(電気・ガス・水道)の予算は¥16,000なのに・・・泣

 

(ってか、毎月の生活費の予算が11万円なのにその1割以上が電気代ってあり得ないでしょう滝汗

 

先月の電気代が思いの外少なかったので調子に乗ってエアコンをバンバン使ったのが悪かったようですぐすん

まいったなガーン

 

今日は2月9日なので、1/18〜の分は次回の請求分になるのですがこの分では次回の請求も1万円オーバーは確実!?

 

(オーマイガーゲッソリ

 

やっぱ下級国民は着膨れして乗り切るしかないかチーン

 

当分、食費や小遣いをこれまで以上に倹約しなければいけません。

 

がんばります。

 

そうそう、昨年の5月に始めたポイ活ですが時間だけはいくらでもある小職は現在もチマチマと続けております。

9ヶ月足らずの間にチリツモで貯めたポイントは2970ポイントになっています。

(もうすぐ3000ポイント!ウインク

ざっくりですが、10ポイント/日くらいにはなっている計算になりますねウインク

ホンマにチリツモではあるのですが、それでもボーッとしていても¥0なので低所得GGIにはありがたいです。

前にもお話したと思うのですが、このポイントは換金しようとすると手数料として100ポイント引かれるのでもう少し貯めてから換金しようと思います。

 

 

ま、そんなこんなでなんとか生きております。

 

本日も最後までお読みいt抱きありがとうございましたニコニコ

それではまたお愛しましょう。

バイバイ。