あけましておめでとうございます。

”えごま”でございますニコニコ

 

2024年の元日、いかがお過ごしでしょうか。

”えごま”は昨日が仕事納めでした。

新しい職場(産直野菜スーパー)は12/21からプレオープンとなっており、週4日くらいのペースで仕事に行っています。

 

おかげで野菜をたっぷり食べるようになりました。

(市場を通していない商品は他のスーパーで買うより価格が安いものが多いです)

従業員割引はないのですが、地場の野菜が安く手に入るのはありがたいですね。

 

年末には35年ぶりくらいになるクリボッチ。もちろん年越し・正月も同様に一人ですあせる

なので、年末年始関係なくいつもと同じ生活をしています。

小職の仕事初めは1/4、そこから5連勤の予定です。

 

12/29は仕事が休みだったので、近くのお寺と神社に2023年のお礼参りに行ってきました。

こちらは観音寺(二合山)。

ちなみに「かんのんじ」ではなく、「かんおんじ」と呼びます。

ご本尊は十一面観世音菩薩、開基は弘法大師とのことです。

 

こちらは白鳥神社です。
白鳥神社は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の霊が白鳥となって舞い降りたという場所に神陵をつくったのがはじまりといわれています。開運厄除けの神社として有名らしいです。

 

こんな感じで今年もゆるゆる更新していきますので、今年も一年よろしくお付き合いの程お願い致します。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまたお愛しましょう。

バイバイニコニコ