こん○○は、”えごま”でございますニコニコ

今日は、失業保険の認定日だったのでハローワークに行ってきました。

 

以前のブログで就職先が見つかったことはお話したとおりです。

面接時には、11月下旬から12月上旬くらいに研修をするとの話でしたが、未だ何の連絡もない状態。ひょっとして採用取り消しはてなマークガーン と内心ビクビクしながら窓口へ。

「面接に行った会社から何の連絡もないのですが何かそちらに連絡はありましたか?」

と聞いてみると、12月15日から雇用開始すると連絡ありました。と教えてくれました。

 

ハローワークの職員の方がその場で就業予定の会社の採用担当者の方に電話を入れてくれて、話を聞いてみるとなんでも店舗の工事が遅れているらしくバタバタして連絡できなかったとのこと。2,3日中には本人(”えごま”のことです)に連絡しますとのこと。

 

(3日後って、15日なんですけど・・・ 

小職は15日、何時にどこに行けばいいのでしょうはてなマーク叫び

 

まぁ、連絡をいただけるというのだから待つしかないですね。

と、書いている間にたった今、就職先の採用担当部長から連絡があり、とりあえずオープンの準備等があるので、15日の10時に店の方に来てくださいと連絡がありましたニコニコ

 

(ホッとしたぁ笑

 

てなわけで、いきなり社会復帰3日前となった”えごま”ですゲッソリ

 

もうかれこれ4ヶ月以上、無職が続いていますので不安だらけなのですが・・・ドクロ

 

とりあえず15日から雇用しますとのことだったのでそれに間に合うように体調とかメンタルとか整えて行かねばなりません。

 

とはいいつつ特にやることはないのですが(笑)


敢えていえば、規則正しい生活を送ることぐらいですねあせるあせるあせる

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

(お愛しましょう)

バイバイニコニコ