(当初投稿していた内容に一部誤りがありましたので、削除いたしました:2023.12.12)

 

たいへんご無沙汰してしまいました。

”えごま”でございますニコニコ

 

(確か前回も同じ書き出しだったような・・・ 爆弾アセアセ

 

11月に入って、めっきり秋らしくなってきた今日この頃、皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか。

 

さて、前回の投稿以来、自身の生活の立て直しをしつつ、新たな仕事探しをしておりました。

高齢であるということに加え、車の運転を自重している(そもそも車もない)状態での職探しでありましたし、小職が住んでいるのが田舎であるということも重なってかなり難航していたのですが、昨日応募した産直スーパーで採用の内定をもらうことが出来ましたグッド!ニコニコ

 

このスーパー、小職の住まいの近くに来月オープンするための求人ということで、通勤もチャリ自転車 or 最悪徒歩でも通勤出来る場所にありますし、小職の希望する週4日の勤務にも対応してもらえるようです。社会保険にも入れてもらえるそうなのでそこは助かります。

 

(ただ・・・ 地方故、時給はなかなか安いですショボーン右矢印¥950/h)。

 

また、上述の通りオープンは来月なので、内定をもらったからといってすぐに働き始められるわけではありません。1ヶ月程は待ちになります。

 

今月末か来月初め頃に同じスーパーの別店舗に行って業務内容の説明などがあるようです。

 

 
 

話変わって、youtubeの動画でポジティブな活力を与えてくれるyoutuberさんをみつけたので紹介させてもらいますね。そのyoutuberさんは”吉濱ツトム”さんと言います。チャンネル名は『Y's Spiritual』です。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、最近、陰謀論(論ではなく正に陰謀?)やスピ界隈であれこれ噂されているネガティブな情報に異を唱えている人です。

参考までにその一つを以下に貼っておきますね。

 

 

小職も陰謀論などを見聞きして将来に不安を抱いていたのですが、この方の動画を見てもっと”サムシング・グレート”を信用して生きて行ってもいいかなと思うことが出来ましたニコニコ

必要以上にネガティブな情報に囲まれると冷静に見ることが出来なくなってしまうということで、情報の取り方も考えた方がよいのかもしれませんね。

 

話変わって、ポイ活の話。
5月に始めたポイ活、それ以降もチマチマと暇にまかせて続けています。

気がつけば、ちょうど半年になります。

半年で稼いだポイントは、2000p余りになりました。

一日平均10pくらいですね。

(効率悪っ!)

それでも10p = ¥10。収入の足しになるならないよりはイイということでアセアセ

 

さて、というわけで本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またお愛しましょうニコニコ

朝晩の冷え込みにお気をつけください。
それではまたね、バイバイ