大変ご無沙汰しております。

”えごま”でございます。

暦では10月に入り夏の暑さも一段落し、秋の気配がひたひたと感じられるようになりました。

 

みなさまにおかれましてはお変わりございませんでしょうか。

小職は前回お話致しましたように離婚をし、その後無事に転居を終えました。
いままで34年程お世話になった滋賀県には海がなかったのですが

(日本一大きな水溜りはありました・・・アセアセ
こちらは、近くに山も海もある自然に囲まれたGGIには恵まれた環境ですニコニコ

 

まだ移住先の片付けが残っているのですが、これから徐々に自分なり(有り体に言えば独居老人ですがアセアセ)の居場所を構築していければと考えていますニコニコ

 

まぁ、ガツガツ働く歳でもないのでこれくらいの空気感がちょうどいいのかもしれません。

 

ちな、本日、年金分割に関する情報(試算)が届きました。

その額、月当たりで約12万弱。この試算で元妻が納得するかどうかは解りません。

が、今後の生活設計として必要最低限11万/月と試算しているのであと3年、年金がこの水準をキープしてもらえるなら生きて行けそうです。
あとはどのくらい試算を食いつぶさずにやっていけるかというとこになります。

 

折しも今日は小職の誕生日、62歳になりました。

なので、年金受給までちょうどあと3年。
この国がこれ以上壊れてしまわないようにと祈るしかありません🙏

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

(「お愛しましょう」)

ではまたね、バイバイニコニコ