みなさま、ご無沙汰しております。

”えごま”でございます。

9月に入って少し秋めいてきたかなと思ったのも束の間、
昨日今日とまた夏の暑さがぶり返している中、いかがお過ごしでしょうか。

巷では3連休のようですね。

 

小職は、今まさに大きく環境が変わろうとしております台風

以前、お話しておりました『うつ』は多少マシにはなってはおりますが、

睡眠導入剤がないと眠ることさえ出来ない日々が続いていますショボーン

それに加え病気療養中のため現在も無職です。

失業保険受給の申請に生きたいのですが・・・
しかも!前回の投稿以後、小職の家庭環境に大きな変化があり未だ手続きに行けておりません

ガーン というのも、妻と離婚することになりそのため移住先探しやら、転居準備でバタバタしておりました。いわゆる『熟年離婚』ってヤツですね。 よく聞く話では離婚した場合、奥さんが家を出て行き、旦那さんが家に残るパターンが多いようですが、小職の家庭は真逆です笑い泣き 職のない小職には今の家賃を払い続けて暮らしていくことが無理なので家賃の安いところへ転居し、職のある妻は現在住んでいるところに残るという構図です。

 

いちおう、転居先も決まって契約の手続きや契約金の振込み、引っ越しの段取りもほぼ終わりました。又、家の資産分割も終了し、明日には荷物の搬出を行い、明後日には転居先に移る予定です。

そして離婚届も今日、市役所に提出してきました。
これで離婚成立なんですが、その瞬間から34年連れ添ってきた眼の前にいる”元妻”が他人だなんて、たかが紙切れ1枚なのに変な感じです叫び

小職の移住先はかなり離れたところで、知り合いも身内もいないため本当に一人ぼっちになります。知らない土地でどうやって暮らしていこうか・・・(いけるのか?)という感じです。

 

生きていくためには仕事もしなければいけないのですが、離婚や転居なども重なってそちらの方まで頭(手?)が回りませんゲッソリ

とりあえず、移住先でのいろいろな手続きを済ませてからハローワークにいくことになると思います。幸い、妻と分割した資産があるので贅沢さえしなければ(本当にカツカツなのですが)、年金受給まで辛うじてやっていける計算です。

ただ、年金も妻と分割することになっており、年金事務所に分割の計算を依頼しているのですが、未だ結果が届きません。年金の金額如何によっては生活設計自体を見直さねばなりません。なので、一日も早く結果が欲しいのですが・・・ (お役所仕事ですね)

 

まぁ、そんなこんなでなんとか生きているということで今日のところはお開きにしたいと思います。生きていたら、また投稿しますねアセアセアセアセアセアセ

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました、

それではまた・・・