一週間のご無沙汰でございました。

玉置宏でございます♪

(小職と同年代の方には解っていただけると思いますが・・・アセアセアセアセアセアセ

 

いえいえ、エゴにまみれた”えごま”でございますてへぺろ

雨の日曜日となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
小職はこの土・日も安定の休日で、昨日は家事のほかは終日読書や趣味(銀貨あつめ)の情報収集、動画閲覧やポイ活などを行っておりました。

 

以前は、スマホ・パソコンを見たり仕事以外で老眼鏡を使うことがなかったのですが、最近富に老眼が進行し、老眼鏡がないと食事さえちゃんと見えないほど視力がDownブーして参りましたえーん

 

老眼鏡をかければよいといえばそれまでなのですが、いままで老眼鏡をかければ見えていた距離のものにうまく焦点が合わなくなっており、その結果仕事にまで支障が出てくる始末ガーン

 

近いところは今の老眼鏡でなんとか見えるのですが、少し離れたところに焦点が合わないので、小職の仕事であるタッチアップでも、『見ているつもりでも見えていない』状態になり、塗装ができているかどうかの判断が出来ないのです。(塗料が塗れていないのにそれが判らない)

 

これはかなり問題です叫び
作業を行う場所によって照明の明るさがことなりますし、その日の天候や時間帯によっても明るさが異なるので、塗料が塗れていないのが判らないのはかなり致命的です爆弾

 

これまでも何度か『えごまさん、塗れてないですよ、ちゃんと確認して下さい!』と言われており、直の上司の方には正直に、「老眼が進行して距離によって見えないことがあるんですショボーン」と伝えてはいるのですが、だからといって塗装すべきところが出来てないことがそうそう許されるものでもないのは承知しています。

 

今の職場で15年務められるとは考えていないのですが、この調子だと自分の思惑より早く今の職場を去ることになるかもしれません泣

 

一度、派遣先の会社の上役と話をしておこうと思います。

 

 

さて、昨日は上述の通り、読書をしておりました。
最近、富に自我をコントロールすることに時間を費やしているもののその割にはうまくいかなことが多々あり、ちょっと考え方を変えたほうがいいような気がしたので・・・、

以前に一度読んだことのある、Ph .D.苫米地の『「イヤな気持ち」を消す技術』という本を読み返しておりました。

「イヤな気持ち」を消す技術 ポケット版

人間というか小職ですが、60年余りの間に刷り込まれた洗脳情報によってかなり歪んだ自我を持っているので刷り込みから脱却するのに少々時間が掛かりそうです。

 

それでもなんとかこうやってやっていけることに感謝しかありません。

 

苫米地博士の助言に従って生き方を修正していけたらと思います。

 

 

さて、今日はこれから図書館でかけてこようと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまたお会いしましょう。

バイバイニコニコ