こんにちは、"どん底"改め"えごま"でございます。

巷ではGWが始まったようですね。

小職も本日から休みに入りました。


9日も仕事に行かないと『干上がっちまうぜ‼』ってところでしたが、『捨てる神あれば拾う神あり』で(?)、朗報が・・・


なんと、小職がお世話になっている派遣会社では有給休暇取得促進のため、派遣先の企業が休みの場合でも、派遣会社が通常通り出勤日(平日)なら(例えば5月1・2日のような場合)、有給休暇を取得出来るとのことラブ


いやぁ、これは有り難いですニコニコ

迷わずここは権利行使ということで、5月の1・2日は有給休暇となりましたウインク


で9連休のうち5月6日は出勤が決まっています。


これで3日は日銭を稼げることになりました。


(いやぁ、有り難いグッド!ニコニコ


で残るは6日、うーん、もう少し稼ぎたいところですニコ


で、以前登録していた『フルキャスト』というサイトで単発バイトを検索。


家から通える範囲で、宅配業者で荷物仕分けを行う夜勤の仕事を発見!


夜勤で時給1200円なのでお世辞にも割がいいとは言えませんが、日勤だと時給1000円になってしまうので仕方ありません。


とりあえず、5月2・3・4日の三日に応募しました。

こんなGGIを雇ってくれるかどうかはわかりませんが、使ってもらえるなら今の派遣の仕事が減って休日出勤がなくなってもこちらで穴埋めができる可能性があるのでそれも含めて様子見です。


ただし、採否の連絡が勤務日の前日とこのとびっくりマーク


(えっ、!? そんなに焦らさんでもエエやん。あかんかったら次探したいんやけどえー


と、不満に思うもこちらの立場は弱いですショボーン


どうしようもないので採否連絡を待ちます。


仮にこの三日、仕事ができれば上述の有給休暇、休日出勤と合わせて計六日は日銭を稼げることになりますのて、なんとか収入の減少を最低限に抑えることができそうですウインク


(完全に『取らぬ狸の皮算用』ですが(笑))


ま、あとは『成るようにしか成らん』ということでウインク


因みに今日は我が家の飼い犬の狂犬病予防接種に来ています。


あと、残った時間は読書にでも充てますか。


とりあえず今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ