こんばんは、”どん底”でございます。
今週は雪に翻弄された一週間になりましたえーん
積雪のため、普段どおりのチャリ通勤ができず、木・金・土と徒歩で通勤する羽目に走る人
当然ながらその分早起きを強いられることになりおかげで寝不足です。
明日は雪の予報にはなっていないので通常モードで出勤できそうですニコニコ
皆様のところはいかがでしたでしょうか。

 

と、日本が雪でてんやわんやしてる間に、EUではコオロギを食品に添加することが認められ、即日実施されたとのことですゲッソリ

 

(即日って、なんともなんとも手回しのいいことで炎

 

https://summit.news/2023/01/25/crushed-bug-additive-is-now-included-in-pizza-pasta-cereals-across-the-eu/

 

肉の代替えとの名目ですが、添加されるのはパスタやシリアル、ビスケット等いわゆる主食 or それに近いもののようです。

 

(なんで?)

 

因みに、日本でもNTT東日本がコオロギの養殖に着手するみたいですね叫び

日本でも昔、蝗(いなご)は佃煮にして食べたという時代があったようですが、
コオロギの持つ寄生虫とか菌などの影響が明確になっていない現時点で『じゃぁ、コオロギ入の食品を食べたい』とは思えないですね。

(もし、この世にそれしか食べるものがなくなるようなら、小職は不食を選択しますよ)

 

なので、とりあえず今後ヨーロッパからの食材は要注意です。

これからは米を食えということですかね。

 

(そもそも日本人は腸の適正が小麦よりも米を食するのに適していると以前何かの本で読んだ記憶があります)

 

そんなこともあって今後パスタを食べられなくなるかもしれないので、今日業スーに行って全粒粉のロングパスタを10袋まとめ買いしてきましたてへぺろ

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題(笑)、12月分の給料が支給されましたのでそちらのご報告をさせていただきます。

 

12月は出勤日数が休出を含め23日、基準外の残業時間が27時間と5分で総支給額が¥232,825。そこから税金と社会保険を除いた手取り額は¥176,224となりました。

 

前回(1/21)のブログで、これまで目標としてきた4000万円が変更になり格安の中古住宅を探すことになるかも・・・とのお話をさせていただきました。
とりあえずその方向で進むと思われますが、そのときの生活環境や住宅事情など不透明な要素が多いため具体的な金額を設定することができません。

ですので、とりあえずこのブログでは一応これまでの4000万円を貯めるというところを仮のゴールとし、目標が明確になった時点で見直すという形にしておきたいと思います。

 

よって、目標達成まではあと、

 

¥26,281,942

 

となります。

ちなみに直近4ヶ月トータルの目標達成率は2.7%、

暫定残り月数は176月ですニコニコ

 

という訳で、2022年分の収入が確定しました。

昨年はダブルワークからの出稼ぎ生活等もあって確定申告を行わなければなりません。

源泉徴収票が計5通もありますあせる

それら5社を合算した年収は

 

¥2,628,332

 

月あたり平均で22万円弱という感じです。

 

(非正規の哀愁が漂いますねチーン

 

2010年にクモ膜下出血を発症してから、小職は生きる意味とか魂の目的とかをずっと追い求めてきました。けど、もう疲れてしまったので考えるのをやめようと思います。

 

正直なところ、もうどうでもいいですわ。

 

もし、仮に自分の魂がそれではアカンと言うならなんか言うてくるでしょう(笑)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

では、又ね。バイバイ。