今朝、起きるといつにも増してひどい耳鳴りと眩暈が・・・

一応、会社には出るつもりで準備をしていたのですが、途中でダウン。

結局、休むことにしました。

4月にやっと有給が復活したのですが、もう10日近くも消費してしまっています。

(1年もちそうにないですね。ってか、こんだけ好き勝手に休んでるとクビになるかも・・・ショック!


このところ、耳鳴りと眩暈がひどくなっているので先週病院に行って検査をしてもらったのですが

MRIで見る限り特に異常はないとのこと。で、耳鼻科で検査をしてもらうと、フツーの人よりも立って

いる時のふらつきが大きいそうです。


先生の見立てでは、多分、動脈が破裂してバイパスを通している個所がどうしても元々あった血管

よりバイパスの方が細いので左右のバランスがビミョーに狂うために耳鳴りとか眩暈になるのでは・・・?

とのこと。(なんとか動脈なんとか症候群とか言ってたけど忘れました叫び


そんな訳で、この耳鳴りと眩暈は根本的に治療不可とのこと。


症状が出た時には、体調とかストレスを軽減するように気を付けるくらいしかないらしいです。


あんまし会社に迷惑をかけたくないのですが、こればっかりはどうしようもありません。