これまで生きてきた中で、妻には様々な負債(負担)を強いてきました。


今の会社に転職する前に、錠前屋の研修を受けるのに30万円、

2級FP、AFP、更にはCFPの資格を取るためにかかったのが都合50万円以上、

レイキ関係で30万円、さらに整体の研修で現在まで13万円以上・・・、

直接経費だけで都合120万円以上のお金が出ていっています。


更には、海外不動産投資詐欺にあって200万円程の負債があり、

先の120万と併せると、計300万円超の負債を強いていることになります。


しかも、滋賀県に越してくる前に住んでいた大阪の分譲マンション(中古)を

売却しその損益が概算で△1000万円以上発生しています。


先の300万円と併せて1300万円超の無駄なお金を私一人のわがままで浪費して

しまったことになります。


今見てもとんでもない金額ですよね。

それを妻は、文句一つ言わずに私を信じて捻出してくれました。


本当にありがたいと感謝していますニコニコ


それを思うと、これからの人生は妻のために捧げてもよいのかもしれません。


でないと、死んでも死にきれないです。


だから、どれだけリスクが高くても、サラリーマンを黙々と続けざるを得ないのです。