「起業とお金」の講座開催しました。 | 公的ねんきん専門アドバイザー&ママ起業 応援!お金の専門家 FPくさばかずえ

お金の専門家
FP 草場和枝です。

先日「起業とお金」のセミナーを開催させていただきました。


この度ご縁をいただきまして、開催の運びとなりました。彼女とはママ友で14年ほどのお付き合いとなります。 


彼女から確定申告は必要なのかどうか、また扶養内で働いていて副業で働く場合など詳しく知りたいとのことでセミナーを開催させていただきました。


内容は確定申告するの?しないの?

私どっち⁉️

について


売上−経費など=所得

この所得が38万円以上

または、副業で20万円以上の場合、

確定申告が必要となります。


などなど

2時間休憩無しで、皆さんの疑問を1つ1つ

お答えしてスッキリしていただき次に進めさせていただきました。





扶養内についても説明させていただきました。

例えば、扶養を外れる場合についてなどです。


是非、これから起業される方

また副業として検討されてる方に

不安もなくなり、スッキリして

ご自分の目標に向かっていくだけ!

となるセミナーとなっています。


《参加された方の感想》

40代女性 

分かりやすかった。いろんな情報が聞けて良かった。


40代女性  Hさま

わかりやすく、気になるところが解消できました。




講座リクエストは、招致またはオープン講座のどちらかの形で承ります。


招致講座:3名以上からのご希望の日程で承ります。

オープン講座:基本的に2ヶ月以上先の日程より、お一人から承ります。

料金  3000円(税別)

(日程決定後、受講生の告知募集をいたします。現在8月以降の日程で承り中です。)

お問合せこちらへ

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。