感謝感激福井!想いがあれば、決めれば、通ずる。北陸高校の方々おめでとうございます! | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

11236歩、○○なし、よー歩いたわ。新幹線ギリギリ(笑)

68.75kg

http://fukuimirai.jp

 

おはようございます!

 

 

 

【今日は何の日】7月28日


  • 菜っ葉の日、乱歩の日(乱歩忌)、にわとりの日(毎月)

 

 

怒涛の水曜日が終わりました。

新幹線もぎりぎりでしたが(笑)、

間に合ってよかった。

心配なのは寝過ごすことでしたが。。。。

 

 

無事でしたね。

夜遅くに福井で降りる方が多かったですね、、、

お疲れ様でした。

 

 

 

本日、木曜日。

もちろん、カフェあんのんの思いやりランチと冷製パスタランチがはじまりまっする。

速報はこちら。

カフェあんのんのインスタグラムか、

https://www.instagram.com/cafeannon/

Facebookページにアップされます!

http://www.facebook.com/cafeannon

 

 

カフェあんのんの新ドリンク、

ふるふるラッシー、店頭にて♪

 

 

 

テーマ:

感謝感激福井!想いがあれば、決めれば、通ずる。北陸高校の方々おめでとうございます!

 

 

高校野球選手権大会、

なんと北陸高校が甲子園出場をきめましたね!

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

強豪、福井商業を6-5で破ってのことで、

そりゃすごいです。

なんと24年ぶりって♪

 

 

 

なにがすごいかってと、

Facebookを見ていると、

われこそはと北陸高校出身のOB・OGさんたちの盛り上がり(笑)。

24年ぶりっていうのも、誇らしいということですね。

 

 

 

甲子園に行くこと、

どうしても行きたかったんでしょう。

甲子園という分かりやすい目標に向かって、

全員で一丸になって、全高校ががんばってきたのですね。

 

 

改めておめでとうございます。

 

 

 

 

昨日は板坂裕治郎さんの小学校5年生でもわかる、

ブログセミナー(初級)に参加するために、名古屋に行ってきました。

 

 

 

1ヶ月前に申し込んだセミナー。

どうしても行きたかったセミナー。

無理を言って参加してきました。

 

 

 

 

初心者コースのブログセミナーなのになぜ参加するん?

わざわざ県外に行って。

経費もかかるのに。

そんなネガティブな意見もあるでしょう。

 

 

 

裕治郎さんの講座を受けて1年間続けてブログを書けた受講生の比率、

どれくらいでしょう。

 

 

なんと4%

 

 

3ヶ月続く方が20%、1年がその20%、すなわち4%。

これは私も言っている格言の一つ。

 

 

 

それが、なんと50%やら70%をたたき正しているのです。

20人のセミナー参加者のうち、

4%というと、1人いるかいないか。

 

 

でも、20人のうち14人が1年続けるってすごくないですか!?

 

 

継続することはできているのですが、

それよりも、JNE理論ってなんだろう。

セミナーを受けた福井の方々の書き方が一気に変わり、

ブログを読むのが楽しみです。

 

 

初瀬川さんとか、

「人材育成」と「業績向上」を組織化で同時に行う方法!福井県の社会保険労務士事務所 福井社労士事務所

 

 

オクタケさんのブログとか

http://ameblo.jp/okutake-1/

 

 

他の人もがんばってん。

 

 

にぎやかだ、

楽しそう、

それにつられて引き込まれた、

というのが正直な意見。

 

 

実は3月に申し込もうと思って、

広島まじで行く予定していましたが、、、、

あっという間に満席になりましたね。

 

 

 

涙を枕で、

じゃないや(笑)、

枕を涙で濡らしてはいませんが(笑)、

 

 

どうしても行きたかった、

だから決めた瞬間、

行くための努力を、

電車が1時間遅れても想定していた電車で、

行くことができ、

無事受けて、

懇親会も参加して、

寝過ごさずに帰って来れました。

 

 

 

 

支えてくれた方々に感謝です♪

 

 

 

さっそく、書き方を変えてみましたが、

まだまだです。

 

 

 

想いがあれば、決めれば、通ずる。

 

甲子園に行ける方々と、

一緒にされるのはしゃくでしょうが、

 

 

うれしさ、念願かなったその思いは共通するでしょうね。

 

 

 

新たなスタートに立ちまして、

さくっと行動していきまっす!

 

本日も安全運転で!

 

 

 

 

 

1564文字

ビバおめでとう!

 

 

 

 

 

はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】

従業員さんの誕生日・記念日をお祝いする、これプレ、H28/4~サービス開始
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
チーム北四ツ居、北四ツ居を中心にした町おこしグループ

円山CMB、リゾット専用米での地域交流プロジェクト

ソーシャルメディア活用中!

福井市の子連れOKカフェあんのん、インスタグラム

カフェあんのんのLINEホーム

はやしともゆきのツイッター(不真面目更新w)

これからを期待!はやしともゆきのインスタグラム