感謝感激福井!福井でビジネス活用インスタはまだこれから、感性を発信すること。 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

空腹では寝れないのん。

http://fukuimirai.jp

 

 

おはようございますでっする。

今日は「国際婦人デー、みつばちの日(全日本蜂蜜共同組合、日本養蜂はちみつ協会)、
米の日(毎月)」でっす。

 

 

火曜日ですよ。

今日はカフェあんのんの思いやりランチとカフェ丼ランチは今日までです。

食べ忘れた!ということがありませんよう、、、、

って、林も食べておりませぬ(笑)。お昼なしにして頂きまっす。

 

 

午後から勝山でしょうか。

ちょっといろいろと対応が必要な方がいて、いろいろと動かないといけません。

請求の仕事もひとつひとつ、丁寧にやっていきますよ♪

 

 

 

 

テーマ:

福井でビジネス活用インスタはまだこれから、感性を発信すること。

 

 

 

昨晩は、新潟の電脳アイデア泉人、横田さんによる、

ビジネス活用インスタセミナーでした。

 


Facebookは人のつながり、Youtubeは動画、Twitterは文字。

インスタグラム(Instagram)は、一言で言うと、「写真」。

だからその世界観で人柄が伝わる・・・・らしい。

 

 

たとえば、その方のプロフィールをみたときに出てくる、

正方形の9枚・もしくはその下にもある写真を含めて12枚が、

その方の世界観をすべて語っています。

image

 

 

 

プロフィールやアカウント、

リンク、そして写真に何をどうのせるか。

 

 

 

個人アカウントだけではなく、最大5つまで切り替えができるようになったこともあり、

目的を明確にたてることで、その世界観がしっかり伝わり、同じ世界観・価値観を持つ方同士がつながるようになっています。

 

 

 

昨日のセミナーには30名近くがお越しくださりました。

 

image

 

 

 

なぜこんなに集まったかというと、

 

・身の回りでキチンと教えてくれる方がいない。

・中立的に教えて欲しい

・ビジネスにキチンと教えてくれる方がいない。

 

 

そんな理由ではないでしょうか。

 

 

 

よこたさんの説明にもあったように、インスタグラムはまだまだブルーオーシャン。

スパムコメントやスパムアカウントが増えてきて、これから規制が入り始めるでしょう。

廃れるか、さらに伸びるかは、インスタ次第ですが、、、、

 

 

怪しい業者には関わりにくい(儲かるぞ!が伝わりにくいw)、

システムでしょうから当面は大丈夫でしょう。

 

 

 

セミナーの内容は基本的な説明からはじまり、

大変助かりました。

image

 

 

 

インスタが6つのアプリ立ち上げなくても便利なんだよ、

だから伸びたんだよ、という説明もあり、納得。

image

 

 

 

 

ハッシュタグの使い方、

位置情報について、

プロフィールの設定方法、

リンクの張り方、

いろいろと教えてくださりました。

 

 

 

目的はビジネスに活かすこと。

ならば、足元を少しずつ踏み固めて、

しっかり感性を発信することかしら。

できることからやっていきましょう!

 

 

 

お集まりいただいた方々、

横田さん、

遅くまで残ってくれたスタッフ、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

1166文字

お疲れ様でした!

 

 

 

 


はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
ここにいてよかった、まちなかで終身介護付・カフェ付【有料老人ホームあんしん村】
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
ここで会ってよかった、座敷増量♪子連れOK、【カフェあんのん】・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
毎日血圧測定・あんしん村と連携、高齢者・大家・管理会社・あんしん村がよかった四方よしの【あったかハイツ】
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
チーム北四ツ居、北四ツ居を中心にした町おこしグループ