ありがとう福井!好き嫌いよりも、活かせるかどうか。それが器が大きくなるということかも。 1722 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

たっべすぎー(笑)
不明。
http://fukuimirai.jp


おはようですまっす。
今日は「図書館記念日(日本図書館協会1971)」ですよのさー。



木曜日がやってきまーっした。
カフェあんのんは、もちろん、
思いやりランチとカフェ丼がはじまる一日でごわす(笑)。
私も内容は知りませんが、、、、、
お楽しみに!



もちろん今日も送迎三昧、
楽しんで参りましょう!



テーマ:
好き嫌いよりも、活かせるかどうか。それが器が大きくなるということかも。


こういった立場で仕事をしていると、
どうしても好き嫌いというのが出ます。
それって、結局わがままになる。


当面はそれでもいいけれど、
さらに上を目指そう、
さらに器を大きくしよう、
そう思うならば。



好き嫌いよりも、
嫌いであってもそれを活かせるかどうか。
を仕事に取り入れたい。



こんな性格ですから、
八方美人と言われてもおかしくない性格ですから、
好奇心旺盛でひょいひょいついてく性格ですから、
気軽にとられる性格ですから、
適当な性格ですから(笑)。



嫌いな人というのは、実は少ないのですけれど、
いるときはいます。
過去に5人くらい(笑)。



だけど、さらに器を大きくしたいなー、
さらに学びたいなー、
さらに取り入れたいなー、
と考えたら、、、、



嫌いな一面であっても、
自分にどう活かせるかを考えております。


法人会の活動をしていますが、
どうしてもあわない人がいます。
その方は福井の方ではありません。


あわない、とカミングアウトしたこともあります。
でも、後々から「良く言った!」とほめられました。
合わないのは私だけじゃないのね(汗)。



だけど、その方から頂いたことはいくつもあります。
そのお蔭で100日実践もできております。
その結果、成果につながったこともあります。



だから、好き嫌いを言うどーのこーのもあるけれど、
さらに上を目指すためには、きっと越えなければいけない壁がきている感じ。
だから、取り入れられることは取り入れた結果が、
今につながるわけです。



感情よりも、成果を目指したい。
だからこその日々です。
根底はどう楽しめるか。。。。。
そこにストイックになる!




870文字
二日酔いなう(笑)





はやし ともゆき(林 智之)

会社概要:
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17 電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp  ホームページ http://fukuimirai.jp
Facebook 「はやしともゆきで検索」
経営理念・行動規範:
笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
事業内容・目指す方向:
介護業界をIT化する、目指すはタブレットで地域介護連携!
シニア向けマンション「あったかハイツ」は、毎日対面で血圧はかりに訪問します。
座敷増量♪子連れOK、カフェあんのん・玄米や野菜たっぷりランチをどうぞ。
元気な人たち:
ちゅおっす!元気な朝活、福井市中央倫理法人会は毎週金曜、朝6時からカフェあんのんで。
へしこで福井を元気に!4人の女将のトークが楽しい・温かい。へしこTVはUSTREAMで配信中。

あんのん福丼、販売中!
ママがもっとキレイになる!オール福井!ワール丼カップに出店!?
日刊県民福井様:1月20日の日刊県民福井さんに、カフェあんのんの「あんのん福丼」を取り上げて下さりました。
福井経済新聞様:福井のカフェが「福丼」新メニュー、「女性をきれいに」をコンセプトに