グッド 人任せばかりにしない! COUNT 249/365 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

3番目がパパと一緒にねるー、と言ってくれるのを


ほくそえんでいるハヤシです。きゃわいいやつめ。


おはようござりま候。


任せることは大得意なんですが、


任せることばかりしていたら、


自分の仕事がなくなっていた(笑)。


あかんあかん。


自分の仕事を作らねば。


自分の仕事とは、


俯瞰的に、


全体の戦略を、


人の配置を、


方向性を、


考える仕事なのだ。


働きやすいように、


やる気があがるように、


プロの厳しさを感じれるように、


そして楽しくできるように、


インフラを整える。


主役は社長ではない。


社員たちががんばってくれるからこそ、


それを感じながら、


感謝しながら。


人任せできない分野こそが、


ああ、自分の仕事はここなんや、


と思うポイントがありますよね。


現場に転がっているが、


現場にはないという矛盾。


はい、喜んでいってみよー。


業務ロジック作ってみよー。


仕事を見える化しよー。







エンジニア時代、とっても楽しい仕事がありました。


それは、お客様のニーズを聞いて、


システムを起こす、要求定義から基本設計。


0から作るところって、好きなんよね。


今は設計することはかなり減りましたが、


その分、現場の業務フローを起こしたり、


仕組みを考えたり、


ニーズからあんのんのイベントに起こしたり、


かなり役に立っています。


端的に言うと、道に転がっている小石、


どうしたらお客様が買いたくなるか、


いくらで売ろうか、


そんなことを考える日々です。


さぁ、前向きに進みまーっすか。


今日は月曜日。


送迎やら打合せやら盛りだくさん。


面接もございまする。


楽しんでいこー!!





やし ともゆき(林 智之)

〒918-8205 福井市北四ツ居2丁目7-17
電話 0776-54-2931
メール info@fukuimirai.jp
有限会社ふくいみらい社 代表取締役
(リンク)会社のホームページ http://fukuimirai.jp をリニューアルしました。(H24.8.1)

笑顔・感謝・勉強を理念に、日々明るく楽しく生きています。
介食住で円山地区・日之出地区から、福井を社員を地域を元気に!
自分が変われば未来が変わる。即行動・継続!
(リンク)介護業界をIT化する、目指すはipadで地域介護連携!
(リンク)シニア向けマンション「あったかハイツ」は、H24.10 入居開始です。
(リンク)ただいま入居相談受付中!有料老人ホームの空き待ちにも使えます。


福井のパワースポットカフェあんのんFacebookページ 0776-54-3555
福井市の子連れカフェあんのん 0776-54-3555
福井市のバリアフリーカフェあんのんブログ 0776-54-3555
福井市のコミュニティカフェあんのん 0776-54-3555
福井市の終身介護付、有料老人ホームあんしん村 0776-54-2931
福井市のヘルパー、訪問介護はあんしん村サポートセンター 0776-54-2932
福井市のケアマネージャはあんしん村サポートセンター 0776-54-2932
福井市の介護タクシー、あんしん村へ 0776-54-2931