はじめまして

今年の3月に歯科衛生士の専門学校を卒業し、4月より入職しました、あみです花

 

今回はじめてのブログなので自己紹介させてください。

埼玉県の川越出身で3月に引っ越してきたばかりです。

なので群馬のこと色々教えて下さい!

 

趣味はnetflixなどでアニメや映画を見ることです。

特に、今私たちの学校は という韓国のゾンビドラマがすきです。

あとはk-popも好きでよく韓国アイドルに会いにいってます。

私が歯科衛生士を目指した理由についてお話ししたいと思います。

高校卒業後に歯科助手として歯科医院で働いたのがきっかけとなりました。

そのなかで、歯科衛生士は歯科医師の診療補助だけでなく、患者さんの口腔内のメンテナンス等を行うことができ、

歯科助手とは業務内容が異なり、より専門性の高い業務に携わりたいと考えるようになり、衛生士を目指しはじめました。

またテレビやコマーシャルなどで歯の大切さや口腔環境から全身疾患に関わることもあると、取り上げられていたことから興味を持ち始めました。

歯科衛生士としての技術向上はもちろんですが、不安を抱える患者さんひとり一人に寄り添える歯科衛生士を目指していきたいです!

 

先生、先輩方に優しいご指導を頂きながら日々精進していきます。

入職から2週間がたち、まだまだ馴れないことが多いですが、これからも頑張っていきます!

よろしくお願いしますニコニコ

byあみ