釣り人になるぞ | FF14徒然日記

FF14徒然日記

うっかり者とかぼちゃマンのFF14プレイ日記。

こんにちは。

最近、大腰筋を鍛えようと筋トレしているあんしです。

筋トレというか、体操というか・・・

なぜかというと、ビシッと背筋をのばした姿勢が保てないのです。

特に足を前にのばして座っているときですね。

昔は歩いていたら見知らぬおじちゃんから、「あんた姿勢いいね!」と声をかけられたこともあったのに・・・



とりあえず筋力がないからだというのはわかっていたので腹筋なんかをしてみていたのですが、テレビかなにかでたまたま大腰筋という骨盤のあたりのインナーマッスルが弱っているとそうなのだということがわかりました。

アー、確かそのあたり弱ってそうなかんじ(;´-`)

てことで、一日少しでもいいので続けてみようと思います。

ちなみに、やり方は


①まっすぐ立つ。

②片足をひざが90度にまがるくらいまで持ち上げる。

③そのまま、前へできるだけ大きく踏み出す。

④踏み出した足の方にからだをひねる。腕もひねる方向へ伸ばすとなおよし。


なんだそうです。やってみると、効いているかんじですよ(*´∀`)b


さて、『釣り人になるぞ~d(゚∀゚)」と決心した前回。

まずは釣りギルドに入ります。

受付にいくと、ギルド内にいるシシプさんに話しかけるようにいわれました。

生簀をのぞきこんでいるシシプさんに話しかけると・・・


FF14徒然日記


ロミンサアンチョビを5匹持ってくるようにいわれました。

釣竿は、さっきなぜかもらえたのでOK。

問題はラグワームだ。


最初はギルド内に売っているかと思ったら、販売しているNPCいないんですよね。

じゃあ、国際商通りのお店だろうといってみると案の定道具屋さんで売っていました。

まあ、そのときに実はラグワーム99匹もっていたということに気づいたんですけどね・・・

旧のときもぼちぼちつりをしていたので、どうやらそのままアイテムとして残っていたようです。

そして、ようやくそこで、自分の釣りレベルが1じゃなくて20だということを思い出しました。

完全にわすれていた・・そこまであげていたっけ?(;´-`)


ただ、道具や装備はまったくないのです。

どうせなら装備もギャザラー用にしたいなぁ・・( ̄▽+ ̄*)


ということで、装備をそろえることにしました。

気軽にできるという理由でつりをはじめようとしたのに、まだつりをはじめられないとはこれいかに。

寄り道はまだまだ続きます。