4月下旬に発売された「ベスト・オブ・デッドプール」を買いました

表紙のデップーかっこいい!!

収録されている話は全4篇
デッドプールの初登場回である
ニューミュータンツ #98

まだヴィラン色が強い時のエピソード
Xフォース #15

デッドプールの基本的なキャラ像が初めて描かれたエピソード
デッドプール #1

ギャグヒーローの先輩、グレートレイクス・イニシアティブとの共演作
デッドプール/GIL-サマー・ファン・スペクタキュラー #1

です

最初のニューミュータンツ #98とXフォース #15は続き物でデッドプールの登場回だけの収録なのでチグハグ収録ですがデッドプールを知るには良かったです

最初に収録作品のあらすじが丁寧に載っててまあまあ理解できます


あとはアメコミに付いてるおなじみ用語解説もしっかり入ってました
ニューミュータンツは色んな知らないヒーローが出てくるのでこの冊子でキャラ紹介してくれてるのありがたい……

「ベスト・オブ・」とありますがこれはある程度デッドプールが好きな人向けな気がするので「また7月に新作やるし気になるな〜」って人は、


  

 

 

この辺がオススメです


3冊目のマーベルグラフィックノベル・コレクションは自分のブログで過去に記事にしているので参考にしてもらえるといいな〜



「デッドプール&ウルヴァリン」の公開が今からめちゃくちゃ楽しみです!