またしても

間があいてしまいました。

 

みなさまお元気ですか?

 

 

 

実はですね

叔父が旅立ったすぐあとに

 

 

今度は叔母が急逝しまして

 

 

3月は他のことでも

心身ともに慌ただしい日々となり

 

 

私自身も

体調を大きく崩しまして

なかなか復活できずにおりました。

 

 

とにかく、寒かったもんね。

 

寒暖差激しいし

なかなか風邪っぽい症状が抜けきらず

 

 

体調悪いと

メンタルも落ちるし

ケアしつつ

フォローしてもらいつつの1ヶ月でした。

 

 

 

そうこうしているうちに

季節は4月。

 

 

今年は桜の開花がずいぶん遅くて

目黒川も、先週やっと満開。

 

私も季節の移り変わりとともに

復興の兆しです。

 

 

 

そんな中

クローズドコミュニティのみで募集していた

 

ビジネスグルコンクラス「Giid」が

先日、無事に終了となりました。

 

 

 

最終日は合宿。湯河原にて行いました。

 

 

約1年間の学びと実践の場。

 
 
ビジネスを大きく飛躍させた人
ビジネスを一旦お休みする人
新しいビジネスを模索する人
リ・スタートを決めた人
 
 
そして
ビジネス自体を諦めた人と
 

 

みんなそれぞれ

方向性が全く違うゴールとなりました。

 

 

 

ビジネス講座を受けたら

絶対にビジネスを

伸ばさなきゃならないわけではない、と私は思ってます。

 

 

講座を受けて

「あ、私向いてないな」と

諦めることもまた

ひとつの道だと思うのです。

 

 

そういう意味では

さすが、狭き門をくぐり抜けてきた

精鋭メンバーだけあって

 

 

みんな、しっかりと

自分の意志なるものを持っていました。

 

 

そして

必ずしも

「上り調子」だけではない。

 

 

停滞したり

落ちたりしていると

 

うまくいっていたことも

全部忘れて

底なし沼にはまったような感覚に

なってしまうことって

多々、あるのです。

 

 

そういう時に

ひとりでかんがえこんだり

ぐるぐるしたりせず

 

 

相談する

人に頼る、を

ちゃーんとできる人は大丈夫。


 

この合宿自体

もう、おまけのご褒美みたいなものだったので(笑)

 

 

とにかく、ゆるゆるーとゆるみながら

 

ディスカッションしたり

ノートワークしたり

お昼寝したり

温泉入ったりと

各自、自由に過ごしていました。

 

 

私からは全員に

エサレンマッサージをプレゼント。

 

 

私自身も初体験だったんだけれど

これがもう

時空を超えた心地よさでした。

 

 

 

誰かに決められた「あなた」でいる必要はない。

誰かに求められる「自分」である必要はない。

 

 

いつだってあなた自身は

あなた自身のためだけに、生きていい。

 

 

 

私自身も

実に大きくて壮大なテーマを

メンターから与えられているので

 

それを心の中心に据えつつ

日々を過ごしております。

 

 

いろいろ報告は溜まっていますが

そして日々たまる一方ですが(笑)

 

それもゆるりと、また書いていきます。

 

 

 

 

そうそう

ブログに書いたつもりが

 

 

全くもって、書いていなかったので(笑)

(何をしているのか・笑)

 

 

 

ぜっきー手帳

あと残り50冊まで来ました!!!

地味にジワジワと売れてます・笑

 

 

 

ぜっきー珠玉のノートワークを

たっぷりと盛り込んだこの手帳

 

 

全13回

1年間のワーク会がついてきます。

 

 

完売を目指したいので

ご協力ぜひともよろしくお願いします!!!!

 

 

*自由な自分になる手帳2024(4月始まり)

 

全13回・手帳ワーク会あり

(毎月最終金曜日に開催)

 

料金

25,000円(税込・送料込み)

 

 

初回ワークはすでに3月末に開催済みですが

 

ご購入後すぐに

初回のワーク会の動画が

送られてくるので

 

すぐにワークにとりかかることができます。

 

 

 

まだ4月始まったばかりだし

ワーク会も残りあと12回あるよーーーーー

 

 

ワーク会楽しいのでおすすめです。

 

 

 

そしてこの手帳

敢えて、表紙がない形式を取っています。

 

なくても使えるように

シンプルな手帳にしていますが

 

みんなでコラージュの会を

追加で

開催したいと思っていますので

 

コラージュやりたい♫

みんなで見せ合いっこしたい

という方も

 

 


ぜひ❤️一緒に楽しい手帳ライフおくりましょー

 

 

 

購入はこちら



 

 

 

そしてこの手帳ですが

実は、とても壮大な出来事がありました。

 

 

それについては別記事でアップします。

 

 

お待ちくださいね♫

 

 

 

 

 

最新情報はこちらから♫

 

ぜっきー公式LINE

 

https://lin.ee/0oVwj1Q

友だち追加

または

@zekkie_officialで検索してね