雪!!

すごかったですね。

 

 

 

そんな中

どーーーーーしても観たくて

行ってきましたよ

「鬼滅の刃」へ。

 

いやーすごかった。

毎度ながらすごかった。

 

原作にはないエピソードが

ちょっと追加されてましてね。

 

すごく丁寧に作られているのが

また、ヒシヒシと伝わってきて感動です。

 

 

柱稽古編が始まるのも

とても楽しみだけれどさ!!

 

 

それが終わったら最終決戦…

 

想像しただけで泣けてくるぜっきーですよ。

 

 

 

そして

映画館から出たら

 

 

猛吹雪だった(大馬鹿)

 

 

 

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった』by川端康成

 

とか言ってる場合じゃないくらいの風雪でした。

 

 

最寄駅に降り立ったらもう

写真などとても撮れないくらいの風で

ぜっきーあっという間に全身真っ白。

 

 

おまけに雷落ちたわ。

天変地異のような悪天候の中

飛んできてくれたタクシーのおじさまは

山田康雄そっくりだったわ…

 

 

 

そんなわけで

大雪警報の日に

映画を観にいってはいけないというお話でした。

(そんなことしてるのお前だけや・笑)

 

 

 

 

 

 

さて。

そんな馬鹿話はいいとして。

 

 

お知らせ第2弾です。

 

 

 

いよいよ

ぜっきー手帳が発売されます!!!

 

 

 

 

タイトルは

「自由な自分になる手帳」

 

 

 

私は、ノートも大好きだが

手帳も大好き♫

 

 

ほぼ日手帳はすでに20年選手だし

(使い切ってことないけどね・笑)

今年は3種類全部買ってしまったし

カバーもつい、たくさん集めてしまいます。

 

 

今年はこれ以外に

バック・トゥ・ザ・フューチャーのカバーも・笑

 

さらに

ロルバーンの手帳や

市販されているワーク形式の手帳

 

最近特にお気に入りの

ラコニックの薄い書き込み式ver.など

 

欲望のおもむくままに

どんどん買っていたら

 

 

12冊ありましたよ、数えたら(爆)

 

 

全然使えない時もありますが

手帳って持ってるだけで本当、アガる。

 

 

 

 

そんな私が

こだわりにこだわり抜いて作った手帳。

 

 

ブログタイトル同様

私の人生のテーマ、そして指針は

「自由であるかどうか」

 

 

どこまでも自由な自分であるために

私が現時点で必要だと思うエッセンスとワークを

たっぷりと詰め込みました。

 

 

手帳については

この3ヶ月の間

本当にたくさん

語りたいことがあるんですが

 

 

 

まずは

中身の紹介をさせていただきたいと思います!!

 

 

 

 

はじめに

 

ぜっきー名言のひとつ

「強欲上等」にのっとって

強欲上等リストをつけました

 

 

新しい手帳の始まりに

思いっきり自分の「欲」を吐き出すことって

ものすごく大事だし

とっても気持ちいいんです!!

 

 

一気に書いてもいいし

思いついた時書き足していくのでもいい。

 

とにかく、欲を出すことから始めてみよう。

 

100個以上書きたい人のための

「おかわり」ページもご用意してあります。

(スタッフ案です・笑)

 

 

 

 

月間カレンダー

日曜始まりのスタイルです

新月・満月とともに

季節の移り変わりがわかるように

二十四節気も入れました

 

 

各ページの右上に

「今月のテーマ」があります。

このテーマに沿って

月初と月末に「ワークページ」をご用意しました。

 

 

1ヶ月かけて

自分の中の「テーマに対する前提」や

「気づいたこと」を書き出し

ゆっくり見つめ直します。

 

 

 

 

月の扉

月ごとに、ぜっきーからのメッセージ入り。

全て手帳のために書き下ろした新作。

 

あなたの感性に直接語りかける

様々なコトノハ(言の葉)を受け取ってください。

 

 

 

 

各種ワークページ

 

月初・月末のワークだけでなく

「はじまりの宣誓」や

「年末振り返りワーク」など

 

自分の五感をフル稼働して

いろんなことを感じて

言葉にしてほしくて

ぜっきー真骨頂の「ノートワーク 」を

文字通りたっぷりと詰め込みました。

初披露のワークも盛り込まれています。

 

 

 

 

週間ダイアリー

ここは特にこだわって作ったページ。

 

見開きで週の予定が把握できる

「週間バーチカルタイプ」

時間軸は「24時間」を採用。

 

右下には

手帳実行委員会のメンバーが

ブログやライブ配信

公式LINEのメッセージ等から

セレクトしてくれた

「ぜっきー名言」が入っています。

 

添えられたワンポイントイラストにも注目♫

 

 

 

他にもたくさん

オススメポイントがあるし

まだまだ、お知らせしたいことは

いっぱいあるんですが

 

 

 

 

これだけは今日

どうしても伝えておきたい!!!!!

ってことがあります。

 

 

 

 

 

この『自由な自分になる手帳』

 

 

 

 

なんとですね

 

 

 

 

 

高橋ナナさんが

推薦文を

寄稿して

くださいました!!!!!!

 

 

 

高橋 ナナ

▪️セミナー講師/経営者/子供3人と猫4匹のおかん

▪️株式会社GODDESS CEO 代表取締役

▪️一般社団法人ゼロポイントファシリテーター協会 代表理事 

▪️NPO法人 NIRVANA 代表理事

▪️一般社団法人国際エシカルライフアドバイザー協会 代表理事

▪️今までに6冊の本を出版 

 

 

 

高橋ナナさんとの出会いは

遡ること2016年。

 

特に2023年後半から

現在に至るまで

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーにお世話になりっぱなしです。

(また別記事に書きます)

 

 

 

この手帳

商業出版ではなく

チームで製作して出す、という偉業を

超・短期間で成し遂げたのですが

 

本当にものすごいストーリーが詰まってて

そのことだけで多分ブログ5記事は余裕で書ける。

 

 

もう、本当に

人のご縁とありがたさで作られた手帳です。

 

 

そんな想いの詰まった私の大事な子供みたいな手帳♫

 

たくさんの人に

ガンガン届けたいと思っております!!!!!

 

 

この手帳ですが

 

 

1年間

毎月1回

ぜっきーの

講座・ワークタイム付きです。

 

 

毎月のテーマに沿って

前提ワークと振り返りワークを

ぜっきーが指南いたします♫

 

 

毎月ぜっきーに会える!!

ワークを一緒にできる!!

やり方を教えてもらえる!!

 

 

サブタイトルは

「1年間ぜっきー漬け」です。

 

こちらの詳細についても、また追ってお知らせします。

 

 

さて。

みんな気になっているであろう

表紙についてですが…

 

 

こちらもまた

いろいろ仕掛けとアイデアに満ちあふれていますので

詳細を楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♫

 

今週末開催の

3日間連続無料セミナー

「あなたの人生を劇的に好転させる3つのチカラ!」

 

参加者、なんと

200名突破いたしました!!

 

本当にありがとうございます。

 

3日間連続無料セミナー

「あなたの人生を劇的に好転させる3つのチカラ!」

 

2月10日(土)Day-1  俯瞰力
2月11日(日)Day-2    分析力
2月12日(月)Day-3  実践力

 

 

 

 

こちらの無料セミナーに

参加したい方は

 

下記の公式LINEにご登録くださいね。

 

 

すでにご登録済みの方は

お知らせをお待ちください♫

 

 

ぜっきー版:「思考は現実化する」委員会公式LINE

 

 

 

 

 

それでは皆さま

寒いので暖かくしてお過ごしくださいね♫

 

 

ぜっきー