おはようございます。

 

ブログ、書きたいのに

書く時間が全然取れない…!!

 

というジレンマを抱えているぜっきーです。

 

 

いそがしくなってから

切に思う。

 

文字を綴ることがこんなに大事だったとは!!

 

高橋ナナちゃんが

「ブログは私の精神安定剤w」と言っておられましたが

本当にそれ。

 

書くことで癒されてたんだなー。

ありがとう、ブログよ!!!

 

 

というわけでもないんですが

今回は「癒し」のお話。

 

 

なおりっち

紹介してもらったこちら。

 

エネルギーエステサロン「Raise〜レイズ」へ行ってきました。

 

 

インスタでもちょっと話しましたが

人生初エステです。

 

 

去年から

身体のことにやっと向き合い始めて

 

ようやく、自分の身体を

力技でなんとかしようとするのをやめたところ。

 

 

常々話してますが

ここ数年で

30キロ近く太った私。

 

自分のペースでいいので

痩せたい旨も、併せて伝えました。

 

 

 

このサロンは

単なるエステではなく

 

 

身体の調整とともに

エネルギーの調整をしてくれます。

 

 

この時

使用するオイル

エネルギープロダクトphiaがね

 

本当に面白くて

本当に、すごかった!!!

 

 

phiaとは…

量子力学に基づいて

6種の周波数に分けられた

波動調整スキンケアプロダクト。

 

 

エネルギーカウンセリングにより

ひとりひとりの

周波数にぴったり合うオイルを

調べてくれます。

(ネットよりお借りしました)

 

1本のオイルに

フラワーエッセンス

エッセンシャルオイル

パワーストーンをブレンドしてある。

 

聞いただけでワクワクしない?(笑)

 

 

オーナーのりえさん

子鹿のように可愛くて

 

でも、phiaのことを話し始めると

キラキラした熱量が

ガツーン伝わってきて

好きのパワーってやっぱりすごい。

 

 

 

カウンセリングがまた

とっても丁寧でね。

 

 

まず、事前の設問に答えることで

ふたつのオイルが選ばれます。

 

 

実際、サロンに伺ってから

今度は実際に香りを嗅いで

いま、いい香りと感じたものをセレクト。

 

さらに最後に

筋反射テストをして

実際、身体が欲しているオイルを

最終的に決定します。

 

 

 

この筋反射テストが

すごかった!!!

 

 

ひとりサロンで叫ぶわたし(笑)。

 

身体、おそるべし!!!

 

 

 

もっと写真撮ればよかったよ(笑)。

 

でもその時は楽しくて夢中でね。

 

 

どんな種類のオイルがあるかは

ぜひ、サロンで体感してください。

 

image

 

 

実際の施術が始まってからは

完全に異次元でした。

 

今までのオイルマッサージとは

次元が違う。

 

気持ち良い、心地よいのはもちろん

それをはるかに超えてまして

 

身体が、心が

すごいところまで飛んでいくような。

(語彙力を失うほどの良さです・笑)

 

 

ほぼ、寝て過ごしていたんですが

深い深い深いところまで

グッと、意識が入り込むような。

 

 

そう、深い瞑想状態に近い。

静かな次元に

身体全体でゆっくり入っていく

 

そんなイメージでした。

 

 

 

うとうとしながら

いろんなイメージが降りてきました。

 

仕事のこと

プライベートのこと

そのほかの、いろんなこと。

 

 

そして

触れられると

いかに力を入れまくって

頑張ってたかが、よくわかる…!

 

ひとつひとつの筋肉を

りえさんがその手でほぐして緩めてくれる。

 

その細い腕のどこから、と思うほど

力強く

そしてとてもしなやかに

 

身体を丁寧にいたわってくれる。

 

 

私はね

反省したですよ。

 

 

こんな風に自分の身体を

全然、扱ってなかったってね。

 

 

 

来週から大きな仕事が動き出すので

そのためにもエネルギー調整してほしくて

伺ったのですが

 

 

それ以上に

ゆるゆるにゆるんで

ピカピカになって

地球に舞い戻ってきました(笑)。

 

 

時間感覚が

完全に変わっていて

 

あっという間だったようにも

永遠だったようにも感じる

すごく不思議な時間でした。

 

 

phia、やばいです。

すごすぎです。

一回で虜です(笑)。

 

 

前回も話しましたが

「来たもの全部やる」は伊達ではないんですよ。

 

 

この話も

コンサル受けた直後に連絡して

すんなり予約取れたので

早速なおりっちに報告したら

 

 

そう。

呼ばれてないと取れないそうなんです。

 

 

 

りえさんも言ってましたが

 

どんなに、頭で「行きたい」と思っても

 

潜在意識が行きたがっていなかったら

身体が変化を拒んでいたら

いけないそう。

すごい面白エピソードも聞いた。

 

これって

意識の話で考えたら

当然のこと。

 

だから

頭の望みって本当、

意識と合ってなかったら

全然叶わないんですよねー。

 

 

 

だから、私がぴったり

いくタイミングだったのは

言うまでもなく。

 

 

そもそも自我のままの私でいたら

「絶対エステなんていかない」ってなってます。

 

だって太ったし

このダレた身体を見られたくないって

なんて思われるだろうって

そんなことばかり気にして

全然、リラックスできない。

 

 

だけど、気づくわけです。

 

そう思っているのは自分だ、ということに。

自分が自分をジャッジして

自分が自分を貶めているということに。

 

 

今の自分を認めることからしか

始まらないんだなと

本当に思います。

 

別に自分の身体を今すぐ好きになれ、ってことじゃないよ。

 

 

そうなる必要があって

そうなっていたのだから

 

 

そして、太ることで

バランスを取っていてくれたのだから

そんなに嫌がることじゃない。

 

 

むしろ

太った原因を取り除いてあげたら

自然と痩せるんだな、とわかりました。

 

 

りえさんに何度

「ずっと頑張って来たんですね」と言ってもらったことか。

 

 

私の身体よ。

今までありがとうと

本当に思いました。

 

 

ゆるゆるの私で

このまま行きます。

 

 

これからが楽しみ♫

 

 

 

もう、お部屋が好きすぎて

入ったときからうっとり。

 

 

このフローライトにずっと心惹かれまくり。

かわいーなぁ。嬉しいなぁ。

 

 

りえさん、本当にありがとうございました。
いい報告できるようがんばります。

 

 

そしてなおりっちー!!!

いつもドンピシャなものを

教えてくれてありがとう♫

大感謝です。

 

 

 

 

興味ある方は

下記よりお問い合わせください。

 

 

 

 

RaiseのHPはこちら