新年最初のブログが

こんなにも遅うなってしまいました。

 

 

というのもわたくし

クリスマスから大風邪をぶっ放し

そのまま、咽頭炎と喉頭炎を併発し

治りきらないまま年越ししまして

 

 

新年も

ほとんど、声が出ない上

高熱出して寝てました(笑)。

 

 

気づいたら、2024年が明けていたという状態…

生まれて初めてかも。

 

 

なので、私が世間で起きたことを知るのも

かなり、遅くなってしまったのですか

 

 

まずは、能登半島地震に際しまして

お亡くなりになられた方々に

深く追悼の意を表しますとともに

被災された全ての方々に

心からのお見舞い申し上げます。

 

 

そして、さらに飛行機の事故なども重なり

心痛めておられる方も多いかと思います。

 

 

私はやっぱり

こういう時

ペットたちのことが、とても気になってしまう。

 

 

私の知り合いの方は

鳥たちの支援のために

即、現地に赴き

 

預かれる子は預かり

ご飯の足りない子にはご飯を届け

 

東京と、現地に残り

支援を続ける方に分かれ

今でも、ずっと活動を続けられています。

本当に、頭が下がる思いです。

 

極寒の中

避難している方々が

どう過ごされているのか

考えるだけで胸が痛みます。

 

1日も早い復興をお祈りするとともに

私にもできる支援をしよう!と決めました。

 

 

こういうときは

「自分ができる支援をする」

ことと同時に

 

「自分の生活も大切にする」

ことがとても大事。

 

 

日々の当たり前のありがたさを

しみじみ、噛み締めつつ過ごしています。

 

 

 

・・・・・・

 

 

さて。

11月12月1月、と

怒涛の日々を過ごしておりまして

 

 

ひとつひとつの出来事を

丁寧に説明している時間が

もはや、なくなり(笑)

 

 

とにかく、次元の違うところに

一気に飛び立った、というのが

一番、正しい表現かも知れません。

 

 

正直なところ私もよくわかってない(笑)。

 

 

出会う人が変わり

関わる人が変わり

教わる人が変わり

付き合う人が変わり

 

全ての人間関係がガラリと変わりました。

 

 

当然

見ている世界も全く違う景色です。

 

 

眠っている(目が覚めていない)という

表現を使うことがありますが

 

 

その通り

私は全然

目を覚ましていなかったのかも知れない。

 

 

目を覚まさないと決め

夢の中にいたのは

わたし、なんだけれども

 

 

なんか今まで

なんだったんだろう?というほど

全てがスムーズすぎて

インド人もびっくりです。

 

 

 

一番嬉しいのは

チームができたこと。

しかも、たくさん!!

 

 

いま

ぜっきー後方部隊チームと

SNS運用チーム

そして、手帳チームがいます。

 

 

 

そう。

 

ぜっきー手帳を

出すことが決まったのです❤️

 

 

現在最終校正中♫

 

この手帳も

 

11月の末に

突如始まったプロジェクトで

スケジュールめっちゃタイトなのに

 

制作チームが優秀すぎて

わたしは、ほぼほぼ何もしてません・笑

 

デザインのチェックなどはしましたが

 

手帳に入れ込んだノートワークと

新しい言葉を書き下ろしただけ。

 

 

後の部分は

全部、お委ねしました。

 

 

この

安心して任せられる

ことの、ありがたさよー!!!

 

 

一人で肩肘張って

頑張ってた自分に

「よくやってたね」と褒めると同時に

「早う人に頼りーや」と言ってあげたい・笑

 

 

また手帳については

詳しく、お話しする機会を設けます。

 

 

 

あと、本当にいろいろあって

(さっきからそれしか言ってない・笑)

 

 

このブログではおなじみ

番頭キンが

 

正式に

COO(最高執行責任者)

就任が決定しました。

 

最近のキンの写真を探したら

酔っ払って転がってる写真しかなかった(爆)

ので、1年前の写真です。

 

 

実は11月に

高橋ナナちゃんとヒロルさんに
「チームを作りたい」と相談しまして

 

実にいろんな条件を出してもらい

「クリアしてる人、近くにいますか?」と聞かれ

 

キンしか思い浮かばなかった。

 

 

今まで30年以上ずっと

影から私を支えてくれていたのですが

 

もう、思いっきり面に引きずり出して

巻き込んでやることに決めました(笑)。

 

 

 

人の事業が

「ジブンゴト」になる怖さって

絶対にあると思いますが

 

そこを軽く乗り越え

 

 

生来の

適応能力の高さと

読み込みの速さで

全く持っていなかったビジネスの視点を

どんどん吸収しまくってくれています。

 

 

そんなわけで

年末年始の大風邪から

復帰してからは

日々、チームでワイワイ言いながら

あちこちに花を咲かせています。

 

 

先週も、大きなヤマをひとつ越えました。

 

初めての試みにも関わらず

やってみたら、めっちゃ面白くて

もっと早くやっとけばよかったと思いました。

 

 

ここからまた

いつも以上の熱さで

どんどん、行きます。

 

 

本年も、日々精進してまいりますので

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ぜっきー

 

 

髪染めました。

こんなに綺麗なグレージュ、

なかなか出ないとお褒めの言葉をいただいたのサ❤️

 

 

 

追伸:近々公式LINEで、新しいお知らせも流します🍀

ぜひ登録してね♫

 

ぜっきー公式LINE大復活❤️

 

 

 

2年ぶりに公式LINE大復活です。

 

 

今なら

登録特典で

 

 

「本当の私を引き出す3つのQuestion」
PDFと
解説音声をプレゼント🎁

配布期間:2024年1月末まで🍀

登録はこちら

友だち追加

もしくは@zekkie_officialで検索