叶えたいことがある

「こうなりたい」と思うものとがある

 

 

でも

 

努力したくないし

めんどくさいし

何も変わりたくないし

 

誰か叶えてくれないかな、とか

奇跡が起こらないかな、とか

 

 

そんな声が

自分の中で鳴り響いている時

 

 

そう思うのが

悪いことなんじゃなくて

 

 

 

そもそも

そんな風に思ってしまうような願いって

 

 

あなたの「本望」じゃないし

 

 

自分の望みがその程度のレベルのものだと

勘違いしている時。

 

 

 

それ

望みっぽい姿だけど

望んでないよ。

 

あなたの本望は

もっともっと、深いところにある。

 

 

 

じゃあ

それに気づくにはどうしたらいいかって

 

 

 

自分を、見ること。

 

 

 

ズルして叶えたいと思う

その自分を見ること

 

本当は他人なんてどうだっていいと思ってる

その自分を見ること

 

独り占めしたい!と思ってる

その自分を見ること

 

努力しなくていい方法を探し続けてる

その自分を見ること

 

 

いい人ぶってるけど

お腹の中は真っ黒で

しかも

隠せてると思ってるのは自分だけで

スケスケで丸見え。

 

 

周りはとっくにわかってる。

 

 

本望はそこからしか、見つからない。

 

 

 

 

ぜきを語録その2

「それ、本当に叶えたいこと?」