独自の視点で

細かく丁寧に

「思考は現実化する」仕組みを

解説しています

 

 

このブログは

 

「引き寄せの法則」とか

「思考は現実化する」とか

「宇宙の法則」が大好きで

 

もう一度原点から

わかりやすく知りたい人

 

そんなあなたに

おすすめのブログです

 

みなさん毎度です。ぜっきーです。

 

今日は質問にお答えしちゃうぞー❤️

 

最近、いただく質問がとってもタイムリーで嬉しい限りです!!

 

ありがとうございます。

 

 

本日はMさんからの質問です。

 

 

 

頑張らないとダメ論。

 

 

特に昭和世代、私と同年代の人とかね、「頑張ればうまくいく」信仰が強い。努力根性忍耐論を持ってます。「結果を得るためには今、我慢しなきゃダメ」ってやつも同じ。同じですよ。

 

 

 

でもね、この世の中残念ながら「努力が全て報われるようにはできていない」のですよ…知ってるよね。でも、努力しないと始まらない、そう思ってるよね。

 

 

 

あ!

 

 

 

この場合の「努力」っていうのはね

自分の心や感性をダダ無視した努力」ってことですよー。

 

 

努力がダメなんじゃないからね。いい機会だから「努力」って言葉の前提も見てみてくださいな。

 

 

 

 

 

さてMさんですが

 

 

おそらく

こんな感じでしょうか。

 

 

 

「妊娠するにはジャンクフードダメ」

「妊娠するにはサプリ取らないとダメ」

「妊娠するには身体冷やしちゃダメ」

「妊娠するには基礎体温つけるのが常識」

「妊娠するには食生活に気をつけないとダメ」

 

 

 

この時点で

「〇〇するには××しないとダメ」

 

 

っていう前提を、自分で作ってるし採用しちゃってますね。しかもこれ、一般的にエビデンス(「裏付け」となる客観的事実のこと)が取れているので、めっちゃ説得力あるように聞こえる。聞こえてしまう。

 

 

 

だけど

世の中の妊娠してる人は全員

これやって妊娠したの?

 

 

 

というところなんです。ジャンクフード食べまくって不摂生しまくってタバコ吸いまくって、好き勝手にやっててもそれでも妊娠した人もいる。そっちの前提を採用することもできるのに、していない。努力して我慢しなきゃダメ、な世界を自ら選択しているのです。

 

 

 

とはいえ、ですよ。

 

 

 

とはいえ、それをいきなり全部やめるのは難しいって人もいます。今まで頑張ってきたんだもんね。

 

 

 

 

私はMさんにこう聞きました。

 

 

 

 

この質問、一度は耳にしたことがある人多いと思います。

 

 

 

「もし、何も問題ないとしたら、何がしたい?」

 

 

 

 

この質問って

「創造主の視点からの質問」なんです。

 

 

 

この視点からの

「今、やりたいこと」は

 

 

全て叶った世界の視点からの

やりたいこと、なんです。

 

 

 

 

これ、やらんとダメやろ(笑)

 

だって全て叶ってる世界のあなたがやってること、なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇するには××しないとダメ」

という視点は、結果を得るための視点ですよね。

 

 

 

結果を得るために

「今、やりたいこと」を

全て後回しにしているわけです。

 

 

「結果を得るために動いている」ということは?

Mさんは「叶ってない世界」にいるということ!!!!

 

 

 

その証拠に

「私の何が足りないんだろう」

とMさんは言ってる。

足りない視点で動いてるわけです。

 

 

 

 

これぞ

前提が引き起こす自動再生の仕組みです。

 

 

 

 

 

だから

Mさんがまず優先してやることは

 

「美容院行って、洋服買って、好きなものだけ食べて、ダラダラして、仕事を変えること」ですよ。

そしてさっさと入籍して結婚式することです。

妊活ってストレスがいちばんの大敵、と言われてる。なのになぜにわざわざストレス溜めようとするんだ(笑)。

 

 

 

そっち満たさないとね!!!!

 

 

 

 

 

そして繰り返し言いますが

 

「叶う=具現化・現象化では、ありません。

創造・妄想がリアルで、現実がバーチャルです。

現実化されるにはタイムラグがあります。

 

 

「叶わない」

「どうしたらいい?」って

なっているときは

 

 

必ず、現実見てます。

現実見て「おかしい、叶ってない」ってやる。叶ってない世界をより強化してる。

 

 

 

 

叶ってない自分がいて

「叶うために」行動させようとしてる。

 

 

この時点でおかしいと、気づいてください。

 

 

あなたは創造主ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事、超おすすめです。

 

 

この「やり方をやる」も

 

 

「結果が欲しくてやる」

(まだ叶ってない、だからやらなきゃ)

 

 

のではなく!

 

 

「すでに叶った世界にいる」自分でやる。

(現実はディレイだよね。何やってても結局叶うんだから、今やりたいことで何でも好きなことやればいーよねー)

 

 

 

この違い。

この違いなの。

この意識の違い。

この認識の違い。

 

 

 

同じ行動する、でも

スタート地点が全く違うわけです。

 

 

 

当然、使うエネルギーも全然違うし

結果求めてやるわけじゃないから

苦行にならないし

「やらねば」は出てこないんです。

 

 

 

  • すでに叶ってる自分で行動するか
  • 叶えるために行動するか

 

 

その、違いです。

 

 

 

「すでに叶ってる自分」なら、努力が辛くならないはず。

気負いがなくなって気持ちも軽くなるはず。

 

 

Mさんは

「頭を割られた感じです!」と言っておられました。

 

 

 

本当に全部自分で創り出してますからね、マイルールを。しかも、毎瞬、毎瞬創り出してます。

 

 

 

私たちは

「すでに叶ってる世界」に、いるんです。

いない人も、すぐに叶う世界に、いけるんです。

 

 

現実は本当にマジでカンケーないです。

 

 

想像・妄想できることは

その時に即、叶うし叶ってるし当たり前に現実に現れる。

 

 

Mさんぜひ

自分を満たすことから始めてくださいね。

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました♫

 

 

 

 

「ぜっきー版:思考は現実化する」

研究会メンバー

8月末までの募集です

 

登録はこちら

 

友だち追加

もしくは

@414kyxcpで検索

 

 

シェア大歓迎です!