前回のブログを書き終わった直後

 

Giidの参加者あいちゃんが

 

こんなものを作って送って来た(爆)

 

 

あいちゃんは

名言を習字で書いて

家の壁に貼ってるのです。

 

 

 

 

 

即座に印刷し

 

家の壁に貼るひろみさん笑い泣き

 

 

当日は

すんごい可愛い

 

リバティプリントで

 

オリジナルのシャツを作って着て来た

(またこれがめちゃくちゃ似合ってたんだな!!)

 

イギリス雑貨大好きな

 

ひろみさんは

 

 

 

 

実は

パンク大好き❤️

 

濃い人の元には

濃い人しか集まらん。

 

 

 

グルコン以降

 

奇跡的な出来事が

 

参加者の身の上に

いろいろ起こってきていて

 

その都度、グループラインで盛り上がってます。

 

 

 

望む周波数にいたら

すぐ、こういうことが起きるんだよ。

 

そして、それは本当に「すぐ」なんだよ。

 

 

 

今回セットしたマインドで

21日間、存在し続ける。

 

 

その間に

何が起こるか

どうなるかを

しっかり、観察するように

全員に、告げてます。

 

 

 

前回のブログに書いた

 

人体を持つ以上は

絶対に避けられない

脳の特徴

について説明すると

 

 

 

「新しい習慣」の情報を入れたとき

 

 

まず

脳の中で

「新しい習慣」の神経細胞が生まれ

8時間かけて伸びる。

 

それが既存の神経細胞と、

インパルス(電気信号)が繋がり

 

開通されるまでにかかる時間は

わずか、24時間。

 

 

その開通された神経細胞が定着して、

無意識でも、そこがちゃんと働くようになるには、

 

 

21日間

そこに

同じ刺激を与え続けないとならないと言われてます。

 

 

よく「21日間の法則」っていうのを

耳にしたことがある人もいると思いますが

 

その正体はコレ。

 

 

つまり

しっかり意識すれば、

 

21日間で

新しい体の使い方

頭の使い方

フォーカスが作られるってこと。

 

 

たった21日間。

3週間。

 

 

ただし

意識的にやれば

ってところが

ものすごく重要項目。

 

 

じゃあ、全く無意識だったとしたら

どのくらいかかるか。

 

 

「習慣化したい」と思っている

そのことと

関わり続けた時間の長さに比例する

んですよ。

 

 

例えば

「こじらせ女子」ってキャラを

10年以上、やってきた人は

 

そのキャラが抜けるのに

だいたい、2年くらいかかると思う。

 

 

「私は太りやすい」を

48年間やってきた私は…

 

無意識状態だと

そのキャラが抜けるのに

 

 

10年くらいかかるってことですゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

今から10年…

還暦間近だよ!!!!!

(それはそれでとっても楽しみだったりする❤️)

 

 

 

習慣化が難しい、って言われるのって

 

脳が変化を嫌う、という習性があることと同時に

 

 

いつも触れている情報や

いつも聞いている情報が

すっごい、影響するんです。

 

 

人間ってね

環境が影響する。

本当に、深く。

しかも、根強く。

 

 

 

 

 

余談だけど

 

 

私の父は私にそっくりなんです(逆だろう・笑)。

 

 

父は

 

思いつくとすぐ

「買ってくれ」って連絡が来る。

娘のアマプラ頼りでなんでも買う父・笑。すぐ届くから。

 

 

先日もキャンプ中に

 

「電子ピアノが弾きたいからピアノ調べてくれ」って

連絡が来て

 

 

母が

「まずは中古でいいんじゃない?」と言っても

 

「中古は嫌だ」の一点張り。

 

 

そして

待ちきれなくて(超・せっかち・笑)

 

母を巻き込んで

その日のうちに

イオンの島村楽器に行っていた。

 


 

 

そして

ピアノ触らせてもらって

大満足して

 

ブームは去った(笑)。

 

 

 

始めるのも早ければ、終わりも早い。

あまりの早さにJJからツッコミが入った。

 

 

 

よくよく思い返したら

その前のキャンプの時も

 

突然、電話がかかって来て

(普段滅多にかかってこない)

 

 

「ハワイに行きたいから飛行機押さえてくれ」

(その後ろで兄の「無理に決まってんだろ」という声・笑)

 

 

「どうしたの?」と言ったら

 

 

「コロナが去ったから(去ってない)

 ハワイに行くんだ」の一点張り。

 

 

で。

勝手に

「◯月でいいな!?」と言い

 

 

私どころか

JJまで

旅行工程に組み込まれていた(もちろん本人未確認)。

 

 

 

父は

年齢なりの病気を抱えていて

食事制限中。

塩分制限が特に細かい。

 

 

だから、無理

には絶対にならない。

コンドミニアム調べてくれと言ってた・笑

ハワイまで行って誰が料理するんだ、父よ。

 

 

いきたかったら、いく。

やりたかったら、やる。

やめたかったら、やめる。

 

すごいシンプルです。

 

 

 

 

父、昌良83歳。

 

 

まだまだ、父には到底かなわない。

勢いありすぎて泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そして鳥好き・笑。

 

 

 

で。

私にとっては

子供の頃から

これが当たり前。

デフォルト。

(生まれる前から・笑)

 

 

 

だから

フットワークの軽さに

びっくりされることが多いけれど

 

私のフットワークの軽さは

絶対的に、父の影響を受けていて

 

なんなら、我が家ではこれが当たり前。

一番顕著なのは私だけど・笑

 

 

環境に影響される、ってそういうことです。

 

生まれた家だけでなく

学校や

職場や

友人関係

趣味の仲間とか

ママ友の関係

 

何でも

自分が身を置く場所に

影響を受けている。

 

 

じゃあ

環境に影響される部分は

変えられないの?というと

 

全くそんなことはない。

 

 

 

    

前述の

「21日間の法則」を使えば

変えられる。

しかも、あっさり。


 

 

 

じゃあ

どうして

変わる人と変わらない人がいるかというと

 

 

理由は、ふたつあるんです。

 

 

1.頭(思考)だけで変えようとするから

  5%の「現実」だけで

  何とか動かそうとするから

 

2.望む周波数領域に

  居続けることができないから

 

 

1は

 

人体的なフォーカスのみ

「努力と精神力」みたいな部分だけで

何とかしようとするので

 

力技

根性論になってしまう。

メンタル強化とか、そっち系ね。

 

 

 

次に

 

2の話。

ここ重要。

 

 

私たちは
 

95%の見えない世界が

5%の見える世界を創っている

 

この法則を知っている時点で

 

もう、ほぼ95%は

買ったも同然(自分にね・笑)。

 

 

ただ

「望む周波数に居続ける」が

本当に苦手だし

本当に、得意じゃない。

 

 

無意識で引っ張られるから

 

 

すぐ戻るし

すぐ元の周波数領域で

物事をを考えたり

何かを決めたり

夢を描いたり

環境を変えようとしたり

行動しようとしたり

 

する。

 

 

それだと

前述した

無意識10年コースです(笑)

それは私だ・笑

 

 

だから

前回のブログに書いた

 

 

理想の自分を描いた後

セット(アンカリング)が

必要に、なるんです。

 

 

この肩書きは

 

瞬時に

理想の未来を生きる自分を

思い出すためのもの。

 

 

つまりこの「肩書き」で

 

望む周波数領域に

 

一瞬で飛ぶことができるのです。

 

本当に、一瞬。

 

 

アンカリングは

何でもいいのですが

 

 

私は言葉が大好きだし

言葉で世界を創ってきたので

 

 

言葉の持つ強さと、しなやかさを知っている。

 

キーワードで即、切り替えができるって

ものすごく簡単だし

ものすごく、シンプル。

 

 

これだったら

 

10年が、たった21日間になる。

 

 

 

色々考えすぎたり

現実の重みで

気分が悪くなったら

 

それが、切り替えサインです。

 

 

「そうだ、私はこういう存在だった!」

「その自分だったら、どんな考え方をするだろう?」

「その自分だったら、今のこの状態をどう思うだろう?」

「その自分だったらどんな選択をするだろう?」

「その自分だったら、どんな風に今の自分にアドバイスするだろう?」

 

 

そんな風に使ってみてね。

 

 

 

 

その状態が

しっかりと作られてから

 

 

そこに

必要なロジックを入れ込んだら

 

 

 

あなたのビジネス

めっちゃ簡単になるよ❤️

 

 

 

 

 

目力半端ない私・笑

 

image
 

 

 

来月も楽しみ🍀

 

 

ぜっきー