最近、気づくと日が暮れている…

(これ前にも言ったな・笑)

 

 

 

現在は

ブログに日々綴っている

 

ぜっきー版:自分ビジネス集大成

「レベリオ」の構成と製作に全集中。

 

 

そして

一般では募集していない

ビジネスグループコンサルの準備。

 

 

そしてその合間に

「往復書簡」のセレクトもしていて

(絶対に入れたいものが品切れで入荷待ち)

 

 

これがもう

全部面白すぎて

 

 

近年稀に見るほど

心が震えて

めちゃくちゃワクワクしてます。

 

 

 

その合間に

あっちこっち出かけたりしてるもんで

常に、スケジュールはパンパンでございます。

 

 

そしていつも

そのウキウキ周波数にいるので

次から次へと

ぽんぽんやりたいことが浮かぶ。

 

その場でメモっとかないと

すぐ、忘れる上に

 

 

どこに書いたかすら

覚えていない。

書いたことは覚えてる。

 

 

あまりにも

「あれ、どこに書いたかな」が多すぎるので

 

 

私のデスクには

ひらめいたらすぐ

メモがかけるように

大判のわら半紙が敷かれてます(笑)

インコのケージに敷くやつ。超大判。

 

 

そんなわけで

やることが多岐にわたり

煩雑になりすぎており

 

 

私にしては珍しく

「タスク管理」なんてものをやってます。

 

 

タスク管理って言っても

そんなにガチな真剣なものじゃなくて

 

 

やること

やりたいことを

全部リスト化しておくだけ。

 

 

あとはその時の気分で

やりたいことがやっていく。

 

 

いやー

「スケジュールは立てません。感覚だけで全てイケる!」ってタイプの人、本当にうらやましいわー。

 

 

ただ、私は

文字化したら

全てがわかる人なので

 

 

そして

書き出すのも

大好きなので

 

 

タスク管理し始めたら

山積みだった仕事が

あっという間に片付くようになりました。

もっと早くやっとけや・笑

 

 

やりたいことって

別々にあるようでいて

見えないところで

全て、連鎖してる。

 

 

だから

自我の自分が忘れても

意識下では覚えているので

 

 

こんなに「人間の私」が

覚えていようとしなくてもいいんだろうけれど

 

 

「言葉で形を捉えておく」ってことが

こんなにも好きなんだなと

 

 

全然違う視点で

自分を見つめてます。

 

 

 

この仕事を始めて

早8年。

9年目に突入したわけですけれども

 

 

最近になって

いろんなものが

ガンガン外れまくっている感覚を覚えます。

 

 

それは

ひと昔前に流行った

「鎧を脱ぐ」って感覚とはまた違っていて

 

 

鎧を脱いだ後

自由になって

あれこれやってみた結果

 

 

私はやっぱり

これは着ておきたいな、って

自分でセレクトした服を

再び身につけた、みたいな

 

そんな感じです。

 

 

ちょっと前

一般社会の常識に

とらわれて生きていた自分が

(そしてそれでも結果出してこれた自分が)

 

 

見えない世界のことを知って

一気に舵を切って

そこに身を

浸しまくっていたら

 

今度は

見えない世界の

「当たり前」に

飲み込まれすぎて

「あれ?なんかおんなじことになってない?」って

我に返ったような気持ち。

 

 

見えない世界の「当たり前」って

実は、見える世界よりも

翻訳機能が必要!!!って

みんな、気づいておるだろうか。

 

 

私たちって

理解するために「言葉」を使うよね。

 

 

でも「言葉」って

相手の解釈が

隅々まで入り込んでいるから

 

 

言葉だけ受け取っててもダメで

 

 

相手の解釈が読み取れないと

その本意や真意ってわからないんですよ。

 

 

だから

誰かの言ってることが

真逆に聞こえてしまうことがあるし

 

「あっちはこう言ってるけどこっちは違う。

 本当はどっち?」みたいな

混乱を起こすんです。

 

 

 

これ言いだすと

誰かを批判しているように取られるんで

ずっと、黙ってたんですが・笑

 

 

どっちも真実で

どっちも間違ってる。

 

 

という矛盾した世界。

それが成立してしまうのが

意識の世界。

 

 

だから

鵜呑みにするな、とまでは

言いませんけれども

 

 

その言葉にある真意を

読み取れるようになってほしい。

 

 

主体性と自主性を

履き違えないでほしいなと、切に願います。

 

 

 

そしてね

人間の脳って面白くて

 

常に最適化が進んでるんだそうです。

 

 

歳を重ねていくと

 

世間に合わなくなるのは

当たり前なんだって。

 

 

自分にとって必要ないことや

 

頭では「大事」「そうしたほうがいい」と

わかっていたとしても

 

自動的にどんどん覚えられなくなるし

必要でないものは忘れていくようにできてるんですと。

 

 

はー、びっくり!

よくできてるよね、人間の脳。

 

 

生きてるだけで

自動カスタマイズされてって

世間ではなく

自分にとって唯一無二な形で最適化されていく。

 

 

だから

どんどんできない人になっても

どんどんダメな人になっても

世間一般で

 

それは自分にとって

最適化されてるんです。

 

 

よく、目覚めが起きると

緩んできて

ダメな自分になる、っていうよね。

 

 

むしろそれは

劣化ではなく

進化だってことです。

 

 

うちの両親なんてもう

ネットがわからなすぎて

買い物全般

私に頼んできます。

 

 

実家には兄がいるんですが

「頼んでも自分でやれって言われる」

「いっつも怒られるから」って言ってる・笑

 

 

そんなわけで

その脳の仕組みから言っても

 

 

今、自分にできることは

 

脳が必要だと判断して

残してくれてる

あなたの財産です。

 

 

やれること、やりたいことは

 

宇宙がくれた

未来を夢見るプレゼントね。

 

 

 

できることではなく

やりたいことをやろう、ってのは

宇宙の法則では大原則ですが

 

 

できることもまた

あなたに備わってる大事な資質。

 

 

今の自分が最適化されて

「それ」ができるんだから

 

それはそれで「ありがとう」でいいよね。

 

 

 

それにしても

 

ある部分ではマッハでポンコツ化が進み

ある意味ではそれ以上の速さで進化が進んでる。

先日JJにコーラぶちまけました・笑

 

 

 

なんでかなと思ってた理由が

明らかになった朝でございます。

 

 

 

 

さて今日は!

 

 

私のホームベース

ふもとっぱらへ日帰りGO!でございますよ!!!!

 

 

 

これは先月行った時の写真。

 

 

 

 

こちらに

 
 
PERSONZが出る!!!!!
 
写真共に公式サイトからお借りしています
 

 

 

自分のホームキャンプに

自分の大好きなバンドが出る。

 

 

これ以上の喜びがあろうか…!!!

 

 

 

バッチリ楽しんできます。

 

 

それでは皆様

素敵な土曜日を♫

 

 

ぜっきー