今朝

ぜき組の公式LINEに届いたメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうかさん

朝から泣いたよ、組長は!!!!

 

 

 

>現実を攻略するように生きてたんだなって思います

正解を選び続ければ幸せになれるって

 

調べて、備えて、効率的に、目の前のことをおろそかにしてとにかく正解をちゃんとやらねばって…

 

 

 

彼女は昨日

シーナ&ロケッツの鮎川さんの

ロック葬に参列するために上京して

 

ご焼香の並んでいたら

受付が彼女の真後ろでしれっと切られる、という出来事があり

 

さらに

それでも

ご焼香に間に合うかどうかわからない、という情報を聞いて

ちょっとパニックになって

連絡をしてきたのです。

 

 

「大丈夫!!」だけ返事を送ったら

文字通り大丈夫で

無事、ご焼香もできて

一緒に並んでいた方と友達になれた、と報告がありました。

 

 

 

それだけでもすごい。

でもね

 

その裏側で

彼女がその日

本当にただコツコツと

「本当はどうしたい?」を問いかけ

 

その時その時の自分の心の声に従う、を

やり続けていたことを

聞かせてくれました。

 

 

 

やりたいことをやって

心を震わせまくってから

ホテルに戻って

準備して

葬儀に向かったこと

 

喪服を着る人は少ないだろうけれど

自分がどうしても着たいと思ったから

寒くても着ていく選択をしたこと。

 

 

 

退屈をこじらせて

死にたくなっていたから

生きる動機がわからない、とめちゃくちゃ病んでたから

 

 

だから今は

ザワザワすることを日常に

やりまくってます、と言ってました。

 

 

それが昨日の話。

 

 

 

そうやって

やり切った翌朝の自分の感覚が

ものすごく変わっていたことを

また、報告してくれて

 

本当に嬉しかったし

実践に勝るものなしだと思ったし

彼女の言葉に乗せた幸せのエネルギーが

こっちにポーンと届いて

あー、本当によかったなーと思った。

 

私が望むものを

私の世界に現れて見せてくれた。

 

 

ゆうかさんは

公式でもコミュニティでも

私の配信、ほぼ聴けてないといってる。

 

 

滅多にLINEも来ないし

自分の内側見ることに

とにかくいそがしい。

 

配信は私の放出欲を満たすもので

私が喋りたいように喋れたらそれで満足。

どこにどう届くかは、私の意図することではない。

 

 

だから

毎日配信聞くことが

大切なわけじゃない。

 

 

ワクワクして

そうだよね、って思ったのなら

実践して

血肉にしていってほしい。

 

 

彼女の言葉が本当にまさに

今朝のインスタライブで

言いたかったことそのもので


 

>安心、安堵する方=感じることの少ない方を選んでたってのもあります

それで退屈の闇に沈みました

 

 

安心と安堵だけを選び続けていたら

人は超・退屈していくし

それを無視していたら

生きる気力を失っていく。

 

 

 

観測の話も同じで

 

動き出す時期に

「今はこれでいいよね」と

自分を甘やかすことを覚えると

 

漬物石がドン、と背中に乗ってるみたいに

次に動く時もっとエネルギーが必要になってしまう。

 

だからどんどん

動くことが億劫になるし

 

古い周波数にチューニングが合っているから

やることがとんちんかんになる。

同じこと、繰り返しやっちゃって

退屈してるのに

それだけやってればいいよね、と

自分をなだめすかす癖がつく。

 

 

そうなると本当に地獄の始まりよ(笑)。

 


 

 

 

目が覚めてから

改めて周りを見回して

もう、本当に

心底うんざりすることしかないけど(笑)

 

 

「こんなことやってたから

次にいけなかったのか!!」ってことが

どんどん目の前に現れて

 

それと同時に

「新しい周波数の私なら

どっちを選ぶ?」っていう

選択しか迫られない毎日だけどね

 

 

でもそれだけ

自分が新しい周波数に移行したって証拠なので

それに気付くたび

文字通り絶望して

文字通り大笑いして

 

そしてどんどんと世界を眺めるフィルターを

更新し続けてる。

 

 

「同じ轍は踏まない」と

気付くたびに決める。

 

 

2度と同じ周波数にはいない。

2度と昔の周波数には戻らない。

同じことを2度はしない。

同じ思いを2度とさせない。

 

そうやってどんどん

自分に対して細かくなっていく。

 

 

それが

無限の自分への愛情。

 

ひとつ馴染むとまた

次の「知らなかった扉」がどんどん現れる。

 

それは命続く限り

終わることはない。

 

ひとつひとつの扉を

怖さとワクワク両方抱えて開き続けていく。

 

人間を選んで生まれてきた意味って

ただ、それだけなのかも知れない。

 

 

 

しっちゃかめっちゃかな家の中

古い周波数のものは

どんどん捨て去る日々。

 

 

そしたらなんと

新しい命を預かる流れになった。

 

 

その時だって

「今の自分の状況」で

選択する癖がついてるから

 

一瞬、暴走エゴがざわつく。

 

でも、そうじゃない。

でも、そこじゃないんだよ。

 

どっちを選ぶかは

いつでも「新しい周波数の私」の視点。

 

 

 

これから面会。

どうなるかはまたお知らせます。

 

 

今日はメガネモードでお出かけよ👓

今年は金髪にしたい❤️