夢中で話して

ニコニコと笑いながら

たくさん話して

 

 

「服、見に行くけど行く?」

「今までの私」ならもう絶対「今日は帰る」と言ってる。

 

話せたことで十分な気づきがあり

話せたことで、十分満足した。

だから今日はもう「これでいい」

そうやって、それ以上のものは受け取らないようにしてた

 

 

けどもうここから

全てのパターンを崩したくなった。

 

 

「あ、行く行くー」

そしてその後、二人で買い物に回る。

 

 

ロエベで肩に羽織った

ふわふわのコートや

 

ドルガバで

生まれて初めて履いたピンヒール

いつも使わない足の筋肉がキュッと締まったところとか

 

着心地と肌触り

新鮮さと斬新さ

丁寧な上質の空間

自分を「大切に」扱われる接客

 

そういうデータを

「ただの情報」としてではなく

肌身で

感覚で吸収し続けてみた。

 

 

子供の頃に連れていってもらっていた時とは全く違う。

 

 

皮膚が、肌が、プチプチ弾けてるみたいな

しゅわしゅわと泡立ってるみたいな

 

全く質の違う心地よさ。

 

 

ああ、こういうことを体感することって

今までずっと避け続けてきてたな。

 

 

自分が今来ているものが恥ずかしいとか

みっともないとか

こんな格好でここに来ちゃったとか

 

ちょっと気がそれたら

そんな風に思っちゃうところ

 

 

思う暇もなかった。

目に入るもの

肌に触れるもの

空気

匂い

色味

 

全身で触れ続けるもの

語りかけてくるものに夢中だった

 

 

試着、たくさんしました。

 

 

その感覚でい続けたから

別のところの回路が開きっぱなし。

 

 
ドルガバのレギンスがあると聞いて
めっちゃ欲しくなったー。ふふふふふ。
 
 
目に入ってくるものが
「自分の好みじゃない」って
弾き飛ばすことはいくらでもできるけど
 
見てるところ
感じてるところは「そこ」じゃない。
その意味は、行ってみないとわからなかった。
 
 
ドリス・ヴァン・ノッテンの
店頭に飾られてたジャケット
むちゃくちゃよかったなぁ。
羽織った時のウキッと感がすごかった。
 
あと、全面刺繍の入ったゴールドのコートも。
 
色味にたくさん、たくさん触れた時間。
今まで避けてたモノに触れる時間。
 
 
 
その後も
「ZARAいっちゃう?」のノリで
これまた、私の行動パターン崩し。
 
 
この日、ZARAにいったことで私は
 
自分の感覚が
「前のパターン」を追いかけ続けるんだなって
改めて実感した。
 
 
そこ、意識してないと
ずっと同じところに留まり続ける。
 
 
このときは
セレクトはパールちゃんにお任せ状態
 
一番避けてた
私のドンズバの「美容とファッション」
 
 
自分で着たい服だと
着たことのある服しか選ばないし
それだと枠超えは絶対にできないから
 
 
パールちゃんに「これ着てみて」と渡された服を着る。
そして二人で
「これいいね」「これちょっと違うね」と言い合う。
 
 
ここで私は
非常に面白い、あたらしい感覚を味わった。
 
 
 
実はパールちゃんとふたり
最初に「買う」と決めた服はコレ。
 
 
image
 
コレもすごく気に入ってた。
着心地も良かったし
着物みたいな模様がすっごく素敵で
 
 
じゃあコレ買おう、そう決めて1回のレジに並んでたとき
ポーンと視界に飛び込んで着た服。
 
 
「ねえ、あれよくない?」
 
 
それが、これ↓
image
 
その後もパールちゃんが
パパパッとスムーズに服をチョイスしてくれて
 
 
再度、試着し直し。
写真を撮ってもらうとわかる。
 
 
顔が全然違う。

 

 

試着を続けていてもうひとつわかったこと。

それは

「かっこいいぜっきー」に慣れすぎているってこと。

 

 

だから表情も「可愛くして」と言われると

全然出てこなくなる。

 

 

パール先生にも

「かっこいいに逃げる癖あるから、それやめよ」と言われ

「ハイ先生」と素直に従う。

 

 

↓これを着てから

image

image

 

↓最後にコレを着てみたら

image

 

全くもって、表情が違う。

感覚も違う。

 
 
 
かっこいいぜっきー
カッコかわいいぜっきー
ってのはもう、完成され尽くしてて
そこでの伸びはもう、ない。
 
 
 
 
この日、いろんな方向でサレンダーして
いろんな方向で
敢えての「パターン崩し」したわたしは
 
 
 
 
すっっっっっっっっごく
ワクワクした。
 
 
 
やってないことがまだあることに。
そして女子としての楽しみが
まだまだこの先たくさんあることに。
 
 
 
 
この日の帰り道は
嬉しくてウキウキなんだけど
でも
どこかでとても「ホッ」としてる自分がいた。
 
 
この先まだまだ可能性があって
この先まだまだ知らない世界があることに。
 
 
怖いし
さっきまで涙ぐんでた私も
もちろんまだ、ここにいて
 
だけど
 
怖さが幻想という意味が
瞑想することでわかるなら
 
 
日々、コツコツとそれを掴むまでやり続ければいい。
 
 
 
逃げずに
諦めずに
焦らずに
 
そして
逃げても
諦めても
焦っても
 
 
それすらも全て
ほんとうの自分に道につながってる。
 
 
 
今、素直に
自分でよかったと
本気でそう思える。
 
 
全ての道を通って来た自分を
これから先に出会う自分も
 
 

自分の中に「全部ある」の意味は

コレからもっともっともっと、体感していく。

 

 

怖さを超え続ける。

ワクワクしないけど、でもどこかでわかってることをやり続ける。

 

 

 

そのチャレンジは

今、始まったばかり。

 

 

 

 

 

 

 

いくよ。

 

image

 

このピンヒールがいま、一番欲しいもの。

人生初のピンヒールは、ドルガバで買いたいな。