冷やし中華か(笑)

字が小さすぎや・笑

 

 

ぜっきーTwitterはこちらです

https://twitter.com/zekkie_0311

 

 

 

 

 

さて。

何故に今さらTwitterか、と思う方もおるであろうそうだろう。

 

 

 

 

 

 

私も業界の隅っこに

引っかかってる身として

 

 

これまでも

基本的なSNSはひと通り使ってみました。

 

 

 

 

 

でね。

私まず、インスタが「今は」とても苦手だと言うことがわかった。

手間のかかり方が超絶ストレス。

 

 

私は、ふっと思いついた言葉を綴りたい派なのですわ。

 

 

ブログは思いついた時

閃いた時

それがパッとできるけれど

 

インスタだと二度手間三度手間かかる。

 

 

 

写真を探して

文章綴って

しかもそれをコピペして(改行問題)

改行くん(アプリ)に貼って

ハッシュタグつけて…

 

 

まあそこまでやらなくてもいいのかも知れんが

 

 

私は改行とか行間

文字のリズムを

ものすごーーーーーーく大事にしてるので

そこ、手抜きしたくない。きっぱり。

 

 

 

書きたいこと、言いたいことは山ほどある。

だがしかしその手間がほんっとーにストレス。

 

 

そのストレスが嫌で書かない。

そうすると旬を逃す。

 

 

アホみたいなことをやってました、本当に。

 

 

 

でもなー

最近インスタ流行りだしな、

みんなやってるしなと

他人軸(敢えて言葉にするやつ・笑)に

ちょっと乗ってみたりしたわけです

 

 

 

私なりに

どうやったら楽しくやれるか、

どうやったら面白くなるか、を

 

2年かけてさんざん検証した結果。

 

 

 

 

 

 

今はどうやっても無理。

という結論に至った次第。

 

 

無理というか、続かんのだよね。

 

 

 

 

あと、インスタは本当にエゴの餌場で

 

そもそもが

自分から情報を取りに行くって場所じゃないので

開けただけで望む望まざるに関わらず

どんどん情報が流れてくる。

聞きたくないこと、知りたくないことまでね。

 

 

 

これ、特に何もなくても

やっぱり「自分は…」ってなりがち。

一瞬で比較競争を煽られる場所になっちゃうんですわ。

 

さらに自分が弱ってる時、悩んでる時なんか

開けちゃったら最後

もう、地獄でしかないわけだよ明智くん(久々)

 

 

 

しかし、なんとかして使えるように、心地よくなるようにと試行錯誤しましたが、我には無理でしたわ。

 

 

 

「今の時点では」ね!!!!!

 

 

 

インスタのフォロワーの皆さん、やめるわけじゃないですよー。

使い方を変える、ってだけです。

 

 

 

 

 

 

それともうひとつ理由があります。

 

 

 

私は今まで「やり方」にこだわって

いろいろいやり尽くして

死んで一度人生詰んだ人。

 

 

 

力技と間違った方向の

努力と根性と忍耐を自分に課してきて

 

 

できなければ自分を責め

できたとしても「まだまだこんなものじゃない」と自分に鞭打ち

人の褒め言葉は耳に入らず

いつも「べきべき」人間で

楽してズルしてうまくいっている人を憎み

いつも怒り

いつも疲れ

それでも結果を手にするために

今日も自分を奮起させ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ニモ負ケズか!!!!!!!

写真はネットからお借りしました。

 

 

 

だから「あり方」に来た。

 

 

 

あり方を知り
あり方でとことん世界を見つめる時期。




「できなくてもいい」って許可を出す時期。

「大丈夫」を知る時期。

 

 

それは、完璧主義で頑張り屋の人たちにとっては

マジで人生で初めての「癒し」を知った時間かも知れない。

 

 

だから大事。

そこを知れたことは大事。

 

 

 



でも今度は


あり方にこだわりすぎるあまり
ほんっとに動かなくなる。
 

 

 

あり方や感覚だけで世界を創ることに憧れすぎて

こだわりすぎて

 

 

自分が持ってる本来の才能とか、能力とか

そういうもの全部、なかったことにしてしまう。

 

 

その背景には

「やり方」やり尽くして地獄を見た自分、ってのがいるから

「またあの状態に戻りたくない」って強く思っちゃうわけね。

 

 

「もう絶対、やり方やり尽くして死にたくない!!
 あんな思いは2度としたくない!!」って

自分の中から叫び声が聞こえる。

 

 

あり方だけにこだわってれば

うまくいくんだって勘違い起こして

とにかく、動かなくなるし

動こうにも「やり方」をやろうとすると
また強制終了がかかるんじゃないかと

 

いつもビクビクして

常に自分見張ってる。

 

 

あり方を知って感じた安堵感とは

全くもって真逆な状態なわけだ。

 

 

 

 


「やり方」をやりすぎて死んだから
今度は「あり方だけ」にこだわりたい!!!!

 


そういう気持ちはよくわかる。

めちゃくちゃわかる。

死ぬほどわかる。

 

 

 

けど、それで

自分がもともと持っている

「才能」とか「能力」とか

そういうものまで否定しちゃったら

 

 

そして結局行動できない自分になって

周りと比較して落ち込んで

「私はできてない」

「私はやれてない」

 

そう、結局また

「自分責め」になっちゃうんだよ。

 

 

 

これ全部

ここ1年くらいの「私のこと」。

 

 

 

そりゃ、結果出ないよ。

動いてないもん。

そりゃ、満足できないよ。

やってないもん。

 

 

この状態の時に

 

「あり方」だ!!!

もっとイマココだ!!!

もっと自分愛でる!!!!

もっと安堵感だ!!!!

 

 

 

足りない!!

足りない!!

足りない!!

ってやってたんだよね、私は。

 

 

 

私は「あり方を極めてないからこんなに自分が辛いんだ」

「このままの自分でいいって思えてないからしんどいんだ」

そう、思い込んでた。

 

 

 

 

 

6月に

ふと目にしたブログ記事から

 

櫻井えみさんの「ボディフィールドセッション」を知り

 

 

 

それを受けて来たんだけど

 

超絶・ビビったことがある。

 

 

 

 

 

まず、私は

 

自分の前情報が一切ない方に

自分を見てもらいたかったので

素性を隠して(笑)えみさんのところに伺ってきた。

 

 

お会いしてから

いろいろ話したんだけど

 

「一番欲しいものは安堵感です」と

堂々と言い放ってた。

 

 

 

で。

施術スタートからわずか15分後

 

 

 

 

 

 

 

「ぜっきーさん、あのですね。

 

 

身体、とっくに安堵感です。

どこにも詰まりはないし

身体はむしろ

キャッキャウフフしてて

イマココを楽しんでて

3歳児みたいな状態ですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

身体が感じてる安堵感と

意識で把握している自分が

 

あまりにも乖離しすぎてて

 

 

 

 

インド人もびっくりですわ。

えみさん曰く、滅多にいないらしい

image

※えみさんとボディフィールドセッションについては

また別記事で詳しく書く予定

 

 

 

 

その帰り道

 

「ないと思ってたものがすでにあった。

 だとしたら

 私は一体、どこに何を求めてたんだろ」と

 

ぽかーんとして

何も考えられない状態になりました。

 

 

 

 

でね。

冒頭付近の話に戻ります。

 

 

わたしはもともと

やり方構築が大得意で

ロードマップとか作ってる時

めっちゃくちゃワクワクする。

 

 

いろんなやり方学んで、そこから自分で好きなもの抽出して組み合わせてオリジナルにしていくのも得意。


全く知識がない人でもこれさえあればわかる、っていう「誰でも活用できるマニュアル」を作ることが得意。

 

 

でもこういうのって、あり方や感覚でやっていける人からしたらなんの価値もないしつまらないこと。

「不要」だと思ってたし、なんなら邪魔くらいに思ってた。
ひどい話だよね本当(笑)。

 

 

 

そうやって自分の能力潰して

あり方にこだわりすぎて

 

動けなくなって

周りがどんどん動いていることに

また焦って

 

あるものをないことにして

地の底に堕ちた。

 

 

それがここ1年の私。

 

 

 

 

Happyちゃんみたいに


思いつきやひらめきで

どんどんやりたいことやっていけたらいいわけで



私にとって
思いつきやひらめきが一番開花するのって
「やり方に特化できること」なんだよね。

 

 

 

だったらそれ

素直にやりゃーいいだけ。

 

 

 

 

すでに安堵感が「イマココ」にあるならば。

私はもう、やりたいようにやるだけだ。

 

 

 

そう決めた。

 

 

 

で。ようやくTwitterの話に戻る。(だから毎度だけど前置きなげぇわ・笑)。

 

 

 

Twitter自体は

長年趣味のアカウントで活用してたんですが

今回、ゼロから別アカウント立ち上げました。

 

 

とことん、やり方に振り切ってます。

本買って

いわゆる「集客」とか「コミュニケーション」とか

呟くといい時間とか回数とか

めちゃくちゃやりまくってます。

 

ただし前と全く違うのは

そこに「あり方」と「意識の使い方」をプラスしてること。

 

 

矛盾しているようだけれど

私の中ではぴったりと整合性が取れていて

むちゃくちゃ楽しいし面白い。

 

 

 

「ねばならない」はひとつも課してません。

でも自然と、呼吸するように「やること」はやれてるし

結果もちゃんとついてきてる。

 

 

 

あとね。

知らないとか

わからないって

本当に面白いよ。

 

 

わたしTwitter用語全く知らないで始めてるけど

わからないことはなんでも人に聞いてる。

 

 

まだまだ知れることがあるんだなーって

そこにはもう、豊かさしかない。

 

 

そう。

 

Twitterの140文字の中に

自分の世界をいかに込められか

いろいろやってるのが

いま、最高に楽しい。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

長文メインだったぜっきーの

短文に込められた熱さをぜひ、受け取ってね。

フォローして絡んでくれたらむせび泣いて喜びます❤️

 

 

ぜっきーTwitterはこちら

https://twitter.com/zekkie_0311

 

バリバリのビジネス的要素で固めてみた❤️

これもまた実験だよ🍀

 

 

 

 

はー、久しぶりだったので思いっきり書いちゃったわ。

 

 

いろんな場所を持つって楽しいね。

それぞれをそれぞれで動かしていくので

楽しみにしててねーーーーー。

 

 

 

 

それでは、また♫

ご意見ご感想、お待ちしております❤️