ハグクミ・ソダテルプロジェクト

 

気づいたら

700人超えのコミュニティに成長してました。

 

 

友達からの紹介で来た人や

久しぶりにブログ読んだ

インスタ見たと

登録してくれた人もいっぱい。

 

 

 

家族みんなで聞いてます

小学生の娘が楽しみにしてます

夫と寝る前に聞いてます

ってコレ

 

 

ほんっとにめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!

 

 

 

ヒデキ感激ーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のあの人笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰や(笑)

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、LINEでメッセージ配信し

ほぼ毎日、インスタライブをして

 

 

 

たくさんの方に

 

私が解釈して実践した

「ぜっきー流のHappy理論」を伝えていますが

 

 

ここに来て、今まで学んで来た知識が

全方位からものすごく活用されていることを実感する。

 

 

 

脳科学や潜在意識、そして心理学。

 

 

人間的視座で見たらこうなる

宇宙存在的視座で見たらこうなる

 

 

どちらの面からも

説明できるって

私の強みと特徴のひとつだと思います。

 

 

 

 

 

前に

こういう質問をもらったことがありました。

 

 

とあるひとつの事象に対して

 

Aさんは○といい

Bさんは△という

 

そしてぜっきーさんは□だと言う。

 

 

 

真実はどれですか?

 

 

 

 

 

うん。

全部正解で

全部間違ってると言える。

 

 

 

 

それはどうしてか。

世界と星座で例えます。

 

 

 

Aさんは北極に住んでいたとしよう。

 

 

北極には

ホッキョクグマとか

ホッキョクギツネがいます。

 

 

 

 

かたやBさん

南極にいます。

南極には

ペンギンや

 

 

 

タロジロがいます。(もういねーよ!!!!!!!)

 

 

 

もうわかるよね。

 

 

 

その人がいる立ち位置でもう既に

存在する生き物が違う。

 

 

 

 

 

さらにわかりやすく言えば

 

 

北極で見た星空と

南極で見た星空では

 

見える星座が

まるで違うわけです。

 

 

当たり前。

 

住んでる場所

立ち位置が違ったら

 

 

見えるものも違う。

 

 

 

そしてそれは

どちらも正解だし

 

片方からの比較を入れたら

どちらも間違ってることになる。

 

 

 

 

 

だからね、北極に住んでる人が

「ペンギンなんかいねー、あいつは嘘つきだ」とか

「俺んとこから見たらそんな星座見えねーぞ!!」とか

 

 

言う必要、一切ないわけです。

 

 

 

その人が「北極が全て」だと思ってると

南極なんてない、ってことで

否定に走るわけですが

 

本当は世界はもっと広いってことがわかれば

 

「ほー、北極からはそう見えるんだ」っで終わる話。

 

 

 

だから

 

北極にいる人は

力強く

北極から見えるものを語ればいいし

 

 

南極にいる人は

力強く

南極から見えるものを語ればいい。

 

 

 

 

「私には、こう見える」

「私からは、こう感じる」

以上。

 

 

 

つまり

あってるか間違ってるかの議論って

本当に意味ないし

 

ぶっちゃ終わりがないから

やる必要ナッシング。

 

私たちができることは

自分の場所で、自分の音を奏で続けることだけ。

 

 

住んでいる土地に

近い人たち同士は

見えるものが近いから

その音が心地よく響き合う。

 

 

 

私たちって

この地球上のそれぞれの場所で

それをやっているだけの話。

 

 

 

 

Happyちゃんは

この世界には星座盤があることと

その星座盤の使いこなし方を知ってる存在、ってことだね。

 

 

 

 

 

 

唯一の正解なんてない

 

自分で選んで

自分の世界で

正解にしていく

 

 

 

私はこの言葉が本当に大好き。

キエコノさん、イラストいつも本当にありがとう♫

 


 

 

誰かの比較じゃなく

誰かとの競争でもなく

 

 

ただ、自分がそう思う

そう感じる。

 

 

そのことがどれだけ尊いことか。

 

 

 

うまくいってる人

成功している人

結果出している人

その人のいってること「だけ」が

「正しくて唯一の道で正解」

 

 

そう思った瞬間

身体がぱきっと固まる。

 

 

その「正しくて唯一の道で正解」ができない自分を責め始めるから。

 

 

あなたにとって

気分が悪いなら

それは正解ではない。

 

 

 

「正しくて唯一の道で正解は、ない」と言い切れるのは

 

 

私たち人間は既に

個々として

分離をしていて

 

 

持っている前提も

経験して来たことも

環境も全て何もかも違うから

 

 

それぞれの立ち位置によって

同じ言葉であっても

入り方が違うし

 

その時で必要な巻物も

全然違うってことだから

 

正しさは追求したらキリがないし

人によって全く違うものになる。

 

 

 

 

私がHappy理論がやばいしすごいと思うのは

敢えて「唯一無二」だと表現するのは

 

 

誰でも持っているもの(共通項目)にフォーカスして

そこからのアプローチだから

誰でもできるようになる、というところ

これを

人類の最大公約数を取るのが天才的にうまい、と言ってます。

 

 

 

 

私が

ハグクミ・ソダテルプロジェクトでやってるのは

 

ラムダ族・完璧主義派の皆さんの

 

 

「イマココ」がわからないっていうエゴキンの声を

笑いで浄化することだった(爆)

 

 

 

 

 

イマココ能力開花プログラムは

いろんな出来事で延期になっている。

 

 

 

それと同時に

ハグクミ・ソダテルプロジェクトも

どんどん会期が長くなっている。

 

 

そして私の中も

ますます明晰さが増している。

 

 

イマココを生きること。

日々、イマココを丁寧に感じること。

 

 

ラムダ族にはとてつもなく遠いことと感じること

かも知れないけど

そんなのは嘘っぱちだべ。

 

 

 

いつだって私たちは

深い安堵感と静寂を

必ず自分の中に取り戻すことができる。

 

 

ただ忘れているだけなのだから。

 

 

 

「ハグクミ・ソダテルプロジェクト」は

イマココ能力開花プログラム開始まで

完全無料でお届けしております。

 

 

参加途中からでも全然おっけー♫

毎日仲間、増えてます。

 

 

そして

これが終わる頃の

 

新しい物語の始まりがもう、紡がれ始めている。

 

 

 

楽しみしかない。

 

参加したい方は公式LINEに登録してね♫

 

友だち追加

または@297xkeccで検索