ハグクミ・ソダテルブロジェクト

 

開催期間を

「イマココ能力開花プログラム」スタートまで

と、しておりましたが

 

 

最大級に面白くて

やばすぎてやばたにえんなので

 

 

 

継続決定しました!!!!!!

パンパカパーン♫

 

 

 

継続自体は

GW前にふっと降りてきて

 

 

 

「次からは有料」で

やることに決めていたんですが

 

 

 

なんか

ふつーに参加費とって

そのまんまやるんじゃ

全く面白くないな。

 

 

 

そう思って

放置しておきました。

 

 

 

そしたら

この再会で

 

 

 

私の中の

別回路がスパーク!!!!!!

 

 

単に長年

眠らせてただけですが

 

久しぶりにガツーンと目覚めた。

 

 

 

 

現在も毎日やってる

「ハグクミ・ソダテルブロジェクト」では

 

 

配信中に

名言がやたらと飛び出していて

 

 

 

「お経と掛け軸」とか

「いいからやめろっていってんだ」とか

「落ち着け、大丈夫」とか

「ノォーーーーー!!!!!」とか

「強欲上等。ビバ!!!!!!妄想族」とか

 

 

 

一体配信で

何を話してるのか意味不明なんですが

 

 

「これらのTシャツが欲しい」と

言い出したバカども(愛すべきバカども❤️)がいましてね。

配信中はみんなで大爆笑して終わったんですが

 

 

 

 

 

昨日の朝。

目覚めたら降りてきた。

 

 

 

 

「ぜっきー名言Tシャツつけちゃえばいーじゃん」

 

 

 

 

 

 

去年私は

 

Happyちゃんとミカの深夜配信を

いたく気に入り

 

 

 

謎の名言をちりばめた

「一致か不一致かTシャツ」

突如思いついて

 

 

パートナーJJに

「いいからやれって言ってんだ」と無茶振りし

 

1日で仕上げて

販売したことがあり

 

 

 

 

コレ謎に

130枚くらい売れました(爆)

 

みんなマニアだな(笑)

 

 

 

あの時の

ゾクッとワクッとウキッと以上の

心フルエールがあり

 

 

 

さらにいろんなこと閃いて

 

 

 

昨日の朝

ひたすらノートに

アイデア書きなぐってました。

 

 

パジャマのままで❤️

 

 

#クリーミィマミかよ

竜也に捧ぐ(笑)

 

 

で。さらに

 

 

 

 

 

「一個だけじゃつまらんなコレ」と湧いてきたので

 

 

参加コースを

5コース用意した(爆笑)

 

 

 

 

 

えっと

はっきり言いますけどね

 

 

 

配信だけ聞ければ

いいわけなんです。

 

 

 

公式LINEと

インスタだけで配信してるんですからね。

 

 

 

 

 

 

 

なのに

スパークしすぎた

ぜっきーの

ふざけ倒し根性は

留まることを知らず。

 

 

 

 

 

 

 

結果的に

 

 

こうなった(爆笑)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉川晃司コース

 

氷室京介コース

 

矢沢永吉コース

 

 

加山雄三コース(なぜに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

きわめつけは

 

 

 

 

ジミー大西コース!!!!!!(爆)

 

 

写真は全てネットからお借りしました。

こんなことに使ってごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 

もはや

タイトルだけでは

何がついてくるのか

全くわからない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

内容については

昨日の夜

ハグクミ・ソダテルプロジェクトメンバーには

先に発表いたしましたが

 

 

 

みんな笑い死にしそうになっていた。

 

 

「なんなのこのコミュニティ!!!!!!」と叫ばれた。

 

 

 

どうも

ハグクミ・ソダテルプロジェクトで

はぐくんでいるのは

 

 

 

 

腹筋らしい(爆)

 

 

 

 

そこからの流れで

 

 

ラムダの「自分ビジネスについて」

いっぱい質問もらっていたので

 

 

私の視座からの

ビジネスについて

語りました。

 

 

 

 

自分ビジネスっていう言葉

ビジネスって言ってますけど

 

これ、生き方全般の話です。

 

 

ただひとこと。

どんなジャンルでも全く同じで

 

「あり方が先」

「意識が先」

「体感が先」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

私は

OL時代の転職回数も

めっちゃ多いし

 

 

なんなら

学生時代のアルバイトも

めっちゃいろんな職種、やりました。

 

 

 

 

途中からは

あえて派遣を選んで

わざと期間限定の仕事に就く、というスタイルを貫き通しました。

 

 

理由は

・無駄なMTGが嫌い

・ルーチンが嫌い

 

 

 

だから

自分の腕一本で

どこまでもやっていける

職人みたいな派遣を目指したのです。

 

 

 

もともと働くことが好きなんですな。

 

 

だから

仕事に関しては

ものすごく

トライアンドエラーしながら

 

自分自身を分析しました。

 

 

 

 

例えば

「お金のために働こう」と

時給めっちゃ高い会社に行ってみたけど

 

 

いざ、働いてみると

無駄な残業は死ぬほど嫌いだった。

 

 

当時

お金のためにだらだら働く派遣の人が多い中

 

 

仕事ビシッと終わらせて

定時にサクッと帰るので

 

派遣の同僚に

ずいぶん文句言われました(笑)

 

 

 

また

当時は

「派遣の仕事はここまで」という区切りが

なんとなーくですが、あったんですよね。

 

 

私は

そんなもん無視して

自分にできることはなんでもやるし

 

滞ってうまくいってない業務に手をつけて

全部分解して

ゼロからでも

コレ読んだら絶対誰でもできるマニュアル作ったり

 

 

すごい量をこなしていくことに

快感を覚えていたので

 

すっごい働く

謎の派遣社員でした。

 

 

これも

派遣の同僚に

「働きすぎないでくれ」と

文句言われました。

にっこり笑って無視したけどね。

 

 

 

そこに

時給だから時間「だけ」で稼ぐとか

時給が○○円だから、その分だけ稼ぐとか

 

 

そういう意識は全く、ありません。

元からです。

 

 

これ、意識のことなんぞ

全く知らなかった頃から当たり前にやってたけれど

 

 

結果的に

ものすごくよかったんです。

 

 

 

だから私

結構な歳まで

仕事、引く手数多でした。

 

 

派遣の旬って

30代前半までって言われるんですけれど

(表立っては言えないけどね)

 

 

どこでも重宝がられたし

どこでもそれこそ全力でやっていたから

めちゃくちゃ感謝される。

 

 

それは

今でも全く変わりません。

 

 

ギャラが安かろうが高かろうが

無料だろうが有料だろうが

人数が多かろうが少なかろうが

 

 

私自身

常に全力全開だし

全身全霊。

 

 

伝えることも

やることも

愛の総量も

 

まったく変わりません。

同じです。

 

 

それって別に

私が愛に溢れてる存在だからではなくて

(よく言われるんだけど全然違う)

 

私が聖人君子なわけでもなくて(知っとるわ・笑)

 

 

 

そもそも最初から

自分が全力で

 

コレ伝えたい

コレやりたい

コレめっちゃ面白い

コレめっちゃいい!!!!

 

って思える仕事しか

選んでないし

 

 

そもそも

興味のないものは

反応しないし

選べないからです。

 

 

 

 

 

で。ここでひとつ

ラムダタイプのあるあるが、あります。

 

 

「働きすぎて体壊したから、もうその働き方はできない」

 

 

私は

身体壊したのは一回だけ。

 

 

それは、一番最初に働いたホテルが

死ぬほどブラックで

 

ラムダじゃなくても身体壊すような

シフト組まれてたから(笑)

 

 

20連勤・16時間労働とかザラでした。

 

それで現場で血を吐いてやめました(笑)。

 

 

それ以降

いわゆる

ラムダ的なパワープレイ使って

やり込んで

身体、壊してはいません。

 

 

 

コレに関しては

ずっと言いたかった。

 

 

理由ははっきりしてます。

 

私が言ってる「全力」とは

ラムダのパワープレイとは違う。

 

 

 

エネルギーのかけ方が違うんです。

なんなら

エネルギーかけてく方向が違う。

 

 

 

これは

あり方はもちろん

 

仕事のやり方と

選び方、が関わって来ます。

 

 

例えば

クライアントの要望に応える、のではなく

 

クライアントの気づいていないところで

もっといい方法があることを見つけてあげることだし

 

その人が全く自分でわかっていない

もっといい方法を伝えてあげることだし

 

 

意識のことで例えれば

「あ、そうか」ってホッとできる考え方を提示する。

「あ、それでいいんだ」って緩む考え方を教える。

 

 

仕事も同じ

そういうことでいいんです。

 

 

ラムダがガッチガチのパワープレイしてると

同調して

そういう人が寄ってくるから

 

余計、力試し腕試しみたいなことに

なって来ちゃうので

 

 

そこに気づかぬまま

それを繰り返して

 

力尽きて身体壊す人が多いんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

めっちゃ長くなったので

明日に続こうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

「ハグクミ・ソダテルプロジェクト」は

イマココ能力開花プログラムスタートまでは

無料で参加できまっせー。

 

まだ全然ヨユーで間に合う。

アーカイブ全部聴けます。

 

 

毎晩アホみたいに濃い話をしてますよー。

ぜひ遊びに来てね♫

 

参加はこちらの公式LINEに登録してね♫

 

LINE登録したら参加申請完了。

 

友だち追加

または「@297xkecc」で検索してね♫