昨晩

Happyちゃんが

またしても

すんごいことを

発表いたしましたわけですわよ。

 

 

 

 

6.23(THU)

sachi takekoshi 3rdライブ

Barış

 

 

 

 
完全入場無料でやるそうな!!!!!!

 

 

 

それ自体ほんっとに

人間的視座で見たら

 

ぶっ飛びまくり

やばすぎの話ですが

 

 

 

 

今日は

前半の話の中にあった

 

怖さが出て来た時の

安心の許可証の取り方と

そこへ向かう自己対話法が

 

 

私のハートに

びんびん響きまくって

 

 

超絶・メモったので

 

 

 

 

 

本日は

そのシェアです。

※本文中()内は私の補足です。

 

 

------

 

(ライブを完全無料でやることに対して)

怖さ、ゼロではないけど

20パーセントくらい

 

 

最初は

口に出したら

やらなきゃいけなくなるから

聞かなかったくらいにしたかった

 

 

こんだけの演出考えて

無料でやるなんて

もう

恐れが強くてね

 

 

でも

最初(の体感)は

ワクッとか

ニヤッだったなって

 

最初が「おもろいやん」だったから

どうせやることになるな、って

 

 

最初に

どうやって

自分を安心させる

許可証をとったかっていうと

ホッとする思考にもっていったかというと

 

 

自分がこういうことをやって

何が一番怖いって

「壁にぶち当たって進めなくなること」

 

 

要は

お金がショートして

どうにもこうにも手が回らなくなって

どうにもできなくなる

 

そういう得体の知れないエネルギーで入ってくる

闇の魔王みたいな

 

言語化しちゃうと

そこまで大したことないんだけど

 

 

得体の知れない怖さ

それが自分の中で渦巻いてて

 

こんだけのことやるのに

お金がショートしたらどうしよう

 

だってそもそもお金がないわけだから

お金がある状態でやるんじゃないから

 

それについてが怖かったわけよ

 

 

どういう許可証を使ったかっていうと

 

これでもしストップがかかって

どうにもこうにもならなくなった時

 

 

その時はその時で

自分のワクワクやおもろいなっていう感覚が沸くのも

セーブしたほうがいいですよ、って

自分が言わなきゃ(発信のこと)ダメだなと思ったの。

 

 

 

今回は

今までも枠越えだったけど

想像の範囲外すぎて

よくわからなかったわけ

 

でも確かに体は反応した

「うわ、おもろいやん」って

 

でもあまりにも

リミッター外れてることをやってみて

もう活動できません、って

ストップかかるようになるのであれば

 

私自身の発信を見直さなきゃいけないことだから。

 

だからやってみよ、って思った時

 

 

そもそも

これやって私が

首が回らないとかなるわけないじゃん、ってなった

 

 

こんな面白いことやって

 

何がこうやって大丈夫、ってのはないけど

 

自分の中に勝算があるんよ

その感覚はむちゃくちゃある

 

 

 

最初は

得体の知れない闇エネルギーにとらわれる

 

最初は「なんか」が来る

なんか、怖い

 

だからはねのけたくなる

だからやりたくない

 

だけどそこからちょっと時間おいて

 

何も考えないで(一回思考置く)

 

最初に起きた反応のスタートラインに立つと

「いや、それおもろいな」ってところに戻る

 

その反応を

シュンってやって「なんか怖い」の(反応の)上からかぶせる。

 

 

で、そこから戻る

 

「体の反応オモロイ」だったなー

今、何にも気にしないんだったら

いや、そんなことやるやつおらんやろー

てか

Happyデパートすごかったから

その何百倍のことできるんだったらやばすぎる

 

みたいになったわけだよ。

 

 

 

で、そこからだよね。

もう一回戻って

 

「何が怖いの?」を聞いてあげる。

となると、結局は今回のケースはお金なんよ。

 

 

「そんなことやったらたいへんなことになりますよ」になる。

 

 

じゃあ「大変なことってなんですか」

 

お金貨してもらって返せなくなったらどうする?

何もできなくなっちゃったらどうする?

出て来るんだけど

 

この辺になると

質問するだけで冷静に戻れる。

 

 

バカじゃないの?

そんなこと起きるわけないじゃん、ってなる

 

 

結局

その質問を通じて

「はい?」って(冷静に)なって

 

 

今確かに

何もルートは見えてないし

こうでああでそうで、って計算は何もできてないけど

 

 

でも

こんな身体の感覚と

「うわぁオモロイ」ってなってる

Happyデパートで事例があるわけだから

 

あれの何百倍

まだ私は体験してないけど

 

 

その(ライブの)翌日のタイムラインに立った時

「めっちゃ集合意識変わるやんこれ」って

4000人と

ってなった時

 

 

「終わるわけないじゃん」ってなるんよ。

 

「こんな旗振ってる私が終わるわけないでしょ」ってなる。

 

 

 

なんか怖いが一番怖いわけ。

でも具体的に聞いてったら

なんてことはないわけ。

 

 

 

そこらへんになると

面白がる視点になってくるから

 

もはや勝算しかないわけ。

自分の中で勝ちしかないわけ。

 

出てきたのがその考え。

 

そもそも私はそういうことを発信しているわけだから

 

斜め上からの「オモロイ」って感覚が来ても

あまりリミッター外れたことやると

人間的にはダメですよ、って

発信の仕方変えなきゃいけなくなるから

 

「それ、自分がやんないとダメっしょ」ていうところに

立った時に

もうGoしかないよね、って感覚になる。

 

 

言ってることと

やってることがチグハグなのは嫌なの。

 

 

「真骨頂レベルがほんとにすごすぎる」byミカナンダ

 

 

 

ワクワクに

いい塩梅ってのが人間的にあるなら

ちゃんとそれ言わなきゃだめじゃない?

それ発信しなきゃならないわけだから

 

 

今回私はもう

全てをぶっ壊したところから来たものだったわけですよ

 

 

ミカ「今回のライブってどれくらいかかるとか予想出てるんですか?」

 

 

億は余裕で超えます。

 

 

 

でね

私の読んでる読みは

 

これやったら結局

また凄まじいパワーになっちゃう

自分も周りも含めて

 

そしたらまた

結局

着地がVICTORYみたいなとこにいくじゃん

 

 

そしたらまたさ

自分の言ってることとやってることの

整合性と力強さがますます出るわけです

 

 

いやほんとに

アイデア降らして来るやつがすごいのよ

パールちゃん「いや、キャッチする人の方がすごいよ(笑)」

 

 

今回、声が聞こえて来ちゃったのは

Happyデパートのせいだから(笑)

 

 

-----

 

 

ここで力尽きて

寝落ちしました(笑)

 

 

 

いやはや本当

すごい配信。

 

これでまだ全体の4分の1の段階なんだぜよ。

 

 

 

後半にも超絶・鳥肌な話をしていたようなので

それもまた書き綴る所存でおります。

 

 

 

アーカイブ残ってるんで

ぜひとも聞いてみてくだされ。

4時間あるけどな!!!!

 

 

オールナイトニッポンのようだ(笑)

しかしどのラジオよりもめちゃくちゃ面白くて

心フルエールだよ。