あまりにも可愛くてスクショした❤️
見てるだけでときめく❤️
 
 

 

Happy Department Storeの

興奮と感動と至福感

覚めやらぬ中

 

 

ロスのエイコさんの話が衝撃!!!!!!

 

エイコさん

Happy Department Storeのために

帰国してきたのである。

 

さらに髪の毛切りに

月一回

ロスから帰ってくる方です。

 

 

すでにこれがやばし❤️

 

 

 

-------

 

簡単に配信まとめます。

 

エイコさんはロスで

「Tokyoカルビ」という

焼肉屋さんを経営している

 

 

状況は下記の通り

 

・貯金ない

・親の相続ももちろんない

・焼肉店の経営は1年3ヶ月閉めていた

・投資も株もやってない

・実家がお金持ちでもない

 

ロックダウンでお店を閉めた際

仕入れの支払いが滞りそうになった時

まずアメックスから連絡が来た。

 

アメリカは日本のように

分割制度がないのだけれど

 

アメックスから

「無利子でいつでもいいです」と連絡が来た。

 

 

 

次に

従業員のお給料の

3.5ヶ月分の補償金が入ってくる。

 

1500万円。

この補助金は返さなくていいもの。

 

 

エイコさんは今まで

経営のみで

お店に立っていなかっただけれど

 

テイクアウト営業で

お店に立つことになり

 

その時お客様が

「あなたのお店は僕たちが支えるから」と

声をかけてくれた

 

 

そのお客様の声にとてもとてもとても感動し

感謝の気持ちで溢れ返り

 

さらに

 

そういうお客様を作って来てくれたのは

スタッフたち。

そのスタッフたちに

めちゃくちゃ感謝の気持ちが湧いた。

 

 

そして

エイコさんの友達の

ネイリストのかずみさん。

 

自分も大変な状況なのに

 

パンを焼いたり

蕎麦を打ったり

ドレッシング作ってくれたりしてくれた。

その愛にまた感動。

 

 

さらにさらに

 

ロサンゼルスシティのローンの申し込みがあり

金利が安いので

顧問弁護士が「資金はあった方がいいから」と

申し込みをしてくれた。

 

その抽選に当たり

3万5千ドル(約400万)入って来た。

 

 

さらに顧問弁護士が

いろんな抽選に応募してくれたおかげで

そこから

2万ドル(約300万)入ってくる。

 

 

さらにさらにさらにさらに

 

これらのお金は

本来は返済する予定が

弁護士から連絡があって

「返さなくていいんです」ということに(驚)

 

 

そしてそして

従業員のお給料の補償が再度あって

 

2500万入ってくる。

 

 

 

しかしすごいのは最後。

最後が本当にすごい。

 

レストラン救済補助金があり

その抽選に当たり(倍率相当高いらしい)

 

 

 

 

その額

55万ドル。

日本円で6000万。

 

 

 

 

トータル

1億1千万。

 

 

 

 

そしてこれら全て

「返さなくていいよ」って言われたという。

 

 

 

 

そんなに当選してるのは

エイコさんしかいないと

弁護士界隈では言われているらしい。

(早い者勝ちだったらしく

 顧問弁護士ががんばってくれたそうです)

 

 

その頃

人種差別をしていて

アジア人優先枠があったらしいので

そこに通ったのではないか、という話。

 

 

状況がどん底だった時

 

エイコさんは

・自分を見失わなかった

・日々、都度その状況の感謝をただひたすらめちゃくちゃ味わっていた

 

 

 

その感謝のエネルギーが

錬金術となり

1億円に変わった。

 

 

これが

エイコさん仕様のルート。

 

 

 

国から

スタッフから

友達から

お客様から

カード会社から

弁護士から

 

全部総出で

エイコさんを助けてくれていることに

本当にすごい、心震えた。

 

 

それは

エイコさんが発している

愛のエネルギーを感じているから

周りがそうしてくれる、ということと

ルミさんが言ってたけれど

本当にそうだ。

 

 

そこにまた

エイコさんも自然に

感謝の愛が溢れていくから

さらにさらにさらに、回っていく。

 

 

愛の循環とは、こういうこと。

 

 

 

【ガワ】を見ていたら

「お金がたくさん入って来ていいなー」って

そこしか見えなくなる。

 

 

でも

お金が入って来たことよりも

この、周り全てから助けられている

愛溢れる感じが

堪らなく、めちゃくちゃ心が震える。

 

感謝しよう、ではなく

自然と感謝、湧いて来てしまうよね。

 

そしてそこにまた

エイコさんが感謝するから

ますます繁栄するし

ますます感謝が溢れるし

 

そうやって世界が創られていく。

 

 

あーーーーーー

なんてすごい世界なんだ。

 

 

 

エイコさんからの

「HOW TOいらないよ」って言葉。

この、話。

 

 

さらりと軽いエネルギーで

それを伝えて来てくれる。

 

 

配信聴いてて

サイコーに痺れました。

 

 

 

 

「ゴールに行くためのルートは

 その人のために

 ひとりひとり用意されている」

これは本当の本当の本当にすごいし

本当の本当の本当に真実。

 

 

人間的な頭で考えていても

考えつかないルートだよね。

 

 

 

だから純粋に

丁寧に

目の前のことを「イマココ」で味わって

 

 

「ゴールを信頼する」ということをしていけば

その人専用のルートが出てくるんだ。

 

 

外的なものは関係ないって、まさにこのこと。

 

 

 

 

あー、本当にすごいものを日々

世界が見せてくれるなぁ。

 

 

 

私はエイコさんの話で

特に気に入ったのは

 

 

ノート書いてると

「願望なのか日記なのか

わからなくなる」って

 

その、ノートの書き方

マジでマジでヤバし❤️

 

 

さらに

「エイコさんノート書いといて」というルミさん(笑)

 

自分の夢を

人に書かせる新しい手法(爆笑)

 

 

 

 

 

この回

エイコさんの名台詞が炸裂しまくり。

 

「全部、Happyちゃんが言ったことを

 やっているだけです。

 自分で考えたことはやってない」

 

 

エイコさん、好きだー!!!!!!

なんかもうめちゃくちゃ好きだ!!!!!!

 

 

こっちの世界が本当の世界。

私が生きる世界。

 

繰り返しますが

エイコさん

髪を切るためだけに来日する方です(笑)。

 

 

 

Happyちゃんの言葉

 

「外側のことがいい、悪いかだけでなくて

 自分でそこからどうしていくか

 それだけの話

 

 ハッピーエンドにしたいなら

 それで動けばいいよね」

 

 

「これで疑うんだったら知りません(笑)」

 

 

----

 

私がカフェどん底だった7年前。

 

Happyちゃんがゲスト出演する講演会で

キャンセル待ちに通った連絡が来た時

 

「本当にこれ、いっていいのかな?」

「店がこんな大変な時に

 参加してる場合じゃないんじゃないか」

 

 

そう思って

一瞬、諦めかけた時

 

店のスタッフたちと

常連さんが

私の知らないところで

密かに、相談してくれていて

 

 

「店は私たちに任せて、いってきてください」と

「洗い物とホールは、私たちがやるよー」と

 

「そしてまた

 帰って来た時に

 いつもみたいに

 ぜっきーさんの気づきを

 聞かせてください」

 

 

そう言って

送り出してくれたことを

久しぶりに思い出した。

 

 

 

キン。

けいけい。

みなぞー。

 

ようこさん。

なーさん。

 

 

あの時のみんなの愛が

感謝と涙が

「イマココ」に繋がってるんだ。

 

 

改めてもう一度

感謝と愛をみんなに。

 

 

ありがとう♫

 

 

 

------

 

アーカイブあるので

ぜひ、生で聴いてみておくれー♫