おやすみが長くなりました。

 

 

ブログを楽しみにしてくださってた皆様

お待たせしました。

 

 

2月半ばから

何をしていたかというと

 

魂生気質学の動画編集

書き起こし原稿のチェック

テロップ編集

 

 

初めて講義にテロップ入れてみたよー。

 

 

 

オープニング動画も作り込んでもらった。

 

スタートから笑いましたって感想もいただきました♫

 

 
 
 
もちろんネタも山盛り(笑)

 

 

 

何度も何度も

どの言葉が一番響くか

自分自身で繰り返し検証していった。

 

 

どの言葉も大事で

どの言葉も必要で

 

 

だけど、盛り過ぎると伝わらない。

 

 

いつも通り

好きなように盛り込んで

それから一気に削り込んでいって

 

どうやったら一番伝わるかな

響くかな

 

そんな風に考えながら

ワクワクして作りました。

 

 

 

おかげさまで

大満足の動画が完成しました。

 

 

スタッフのみんな

どうもありがとう。

 

 

 

 

その合間を縫って

 

人生初のキャンプへ。

 

 
 
 
 
子供の頃から
キャンプに憧れていてね。
 
 
キャンプ本とか読んで
熾火料理や燻製に

すっごく胸をときめかせてた。

 

 

ディキャンプは何度かやったけれど

泊まりはこれが初めて。

 

 

 

JJが

天気予報をずっと見ていて

この日は確実に晴れ、と確認していったにも関わらず

 

 

さすが山の天気。

晴れからの雨、みぞれ、そして雪まで!!!!

 

 

初めてのキャンプで全ての天気を体験した。

 

 

でも楽しくて嬉しくて

ずっとはしゃいでました。

 

 

 

 

夜中にはもうすっかり晴れていて

満月近かったので月明かりがすごくて

 
 
これ、深夜0時過ぎ。
富士山がくっきり見えてたそうです。
(私は寝てた・笑)
 
 
夜中ふと目が覚めて
部屋の温度計見たら
 
マイナス8.9度。
湿度は89%。
 
うひょー、と思いながらもまたそこから
とろけるような眠りに落ちて
 
 
 
翌朝6時半。
素晴らしい富士山とともに。
 

ちょっとだけインスタライブして
朝日もしっかり浴びました。
 
 
朝が本当に好きだーーーーーって
しみじみと再確認。
 
 
 
私は子供の頃からずっと、冬が嫌いで。
とにかく寒いのが嫌いで。
 
手はアカギレになるし
マラソン大会あるし
 
突き刺さるように吹く風が
痛くて仕方なくて
 
暖かい部屋からは
絶対に出たくない派
冬は冬眠したい派だった。
 
 
でも、冬に超絶楽しみなことが増えたよ。
 
 
 
寒さの中の暖かさを
これほどまでに実感できるものはなくて
 
 
自然と一体化する面白さも
焚き火をただ眺め続ける静寂の時間も
 
シンプルにサクッと作るキャンプご飯も
全部好き。
全部好み。
 
 
そして
テントの秘密基地感が
やっぱりたまらなく好き。
 
 
自分の中の
「やりたい欲」がグンと強まる
最高に嬉しい時間でした。
 
 
 
-----
 
 
実はキャンプに行った時
動画編集がまだ、終わってなくて
 
 
JJとふたり
キャンプに行く前に
 
なんとか形にしたくて
終わらせてスッキリしたくて
かなり焦りが入ってて
 
 
結果的に
編集大失敗して
ゼロからやり直すことになったの。
衝撃。
 
 
 
もう、こういうことが
絶対に許されないんだなって思った。
 
 
許されないって
ヒトに、じゃないの。
お客様でもない。
他人でもない。
 
 
自分自身から
自分自神から
「こんなことやっちゃダメ」って教えられる。
 
 
そのレスポンスが激痛レベルなのよ。
 
 
しかもそれでも毎回懲りずに
なんかしら、やらかすもんだから
 
 
 
毎回激痛倍増。
毎回被害が拡大してる(笑)
 
 
全く
何度同じこと繰り返すんだ!!って
自分でも笑っちゃう。
 
 
 
結局諦めて
キャンプ楽しんできたら
気持ちがすっごく緩んで
新しいアイデアも浮かんで
いい動画ができたんだよね。
 
 
 
 
 
このね
「ただ、愉しむ」
「ただ、味わう」
 
 
これが自分に
許可できない人のなんと多いことか。
 
 
 
「こんなことしてていいんだろうか」
とか
「まだ動画完成してないのに」
とか
「仕事しなきゃいけないのに」
とか
 
 
そんな風にエゴの声が聞こえてきて
そっちの視点に立っちゃうと
 
途端に景色がモノクロに視え始めてしまう。
 
 
素晴らしい景色も
その場に立った時の感動も
自然そのものの恵みも
 
目の前にあるのにない、みたいな状態になる。
 
 
で、結局
頭の声に支配されて
何ひとつ味わえなくなって
 
 
仕事が気になってキャンプ楽しめなかったし
仕事も終わらなかったし
 
「だから次からは『ちゃんと』仕事終わらせてからキャンプ来よう」
 
そういう思考に走っちゃうんだよね。
 
 
 
 
違う違う、違うねん。
 
 
必要なのは
 
目の前にあるものをただ味わうこと。
そういう許可を自分に出すこと。
 
 
 
 
頭に響く声は
あなたそのものの声じゃないんだよ。
あなたを監視する声は
真実じゃないんだよ。
 
 
 
 
最初からわかっていたけれど
ここにきて、すごい勢いで自分の中にしっかり根付いて
その木がぐんぐんと伸び始めている真実。
 
 
それは「私の生き方そのもの全てが、自分ビジネス」ということ。
 
 
 
生き方そのものって、
私自身の全て。
日々の生活全て。
 
 
私の通ってきた道全てだし
これから通る道全てだし
今ここにいて
こうやって呼吸してる自分の、全て。
 
 
仕事と遊びとか
仕事と暮らしとか
 
仕事を「特別なもの」として切り離す必要なんてひとつもなくて。
 
 
全部特別だし
全部普通。
全部日常。
 
 
繋がってるというよりも
一体化してる。
全部ひとつって感じ。
 
連鎖じゃなくて
同じ球体の中に全部詰まってるんだよね。
 
 
だから何ひとつ無駄なものなんてないし
遊んでたら仕事にならないなんてことないし
 
 
全ての表現欲を満たすものが「自分ビジネス」なんだなと
日々、ひしひし感じてる。
 
 
だからもっともっと「わたし」を出していこう。
恐れずに。
 
 
 
私を出した先に「あるもの」は、なんだろう。
 
楽しみ♫
 
 
 
 
 
「魂生気質学」
今、購入すると
第1回目の動画をすぐお届けできます。
 
 
↓クリックすると申し込みフォームに飛べます↓
image
 
 
第2回目は来週撮影!!!!
 
 
特典である
第2回目の配信視聴
まだまだ、間に合います。
 
 
3月10日(水)は宇宙から講義をお届け!!(笑)
最後まで見てね(笑)
 
 

講義は第2回目の方が

絶対に面白いよー♫

 

 

ぜっきー