まず、最初の一歩を。

 

それを積み重ねていく過程で、次々にアイデアが湧き上がる。

 

 

 

このシンプルすぎるほどシンプルな法則に気づくには

今のまま、動き出す必要がある。

 

 

今の

不完全で

あちこちまだ不備があって

でもどうしてもやりたい

 

 

大事なのは「ちゃんとした綺麗なパッケージに整えること」じゃなくて

そう思った気持ちを、まず形にして世の中に出してあげることだ。

 

 

 

生まれたての赤ちゃんが、何もできないけれど完璧な存在であるように。

それはすでに、見えないエネルギーをまとっている。

それに惹かれる人は必ずいて

そこから少しずつ少しずつ、できることを広げていくことだ。

 

 

売れるか、売れないかじゃない。

生み出すか、生み出さないか。

 

それをやるかやらないかで、人生の意味さえ変わってきてしまうように思える。

 

 

 

そしてその勇気を持った行動から得られるインスピレーションは、数々の出会いを引き起こすのであった。

 

 

そんな7月でした。

 

 

 

 

-----

 

 

 

このブログで何度かご紹介している

イラストレーターの桜田千尋さん

 

満月珈琲店、という

架空の喫茶店をイメージした数々の作品を出されています。

 

この満月珈琲店を舞台とした小説も発売され

ますます絶好調♫

満月珈琲店の星詠み

 

 

 

 

 

 

私はもう、この世界観にすっかり魅了されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってアナタ(誰だ・笑)

 

 

 

 

コレよ!!!!!!

(イラストは全てお借りしています)

 

 

このセンスの良さと美味しそうなビジュアル!!!!!!

 

 

 

毎度毎度新作が出るたび胸躍らせてワクワクしております!!!!!

イラスト集も全部持ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で。ただのファンです!!!!と雄叫びをあげて終わるのではなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。

 

 

 

 

 

この度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜田千尋さんに

神ハヤシのイラストを

書いていただけることになりましたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

事の発端は、昨年開催された「星パンさん」とのコラボ企画。

 

image

 

image

 

ここで初めて、桜田さんご本人とお会いして

いろいろお話をさせていただきました。

フルーツサンド死ぬほど美味しかった…星パンさん閉店されてしまい残念です。

 

 

 

今回、第1回目の神ハヤシ販売の直前に

先ほどの本の出版だったことも重なり

 

 

 

ふと「桜田さんに、神ハヤシのイラストお願いしたいなぁ」と思い立ったのです。

 

 

 

 

 

 

いそがしいかな?

いろいろ大変かな?

私、まだ会社化とかしてないけど、大丈夫かな?

引き受けてもらえるだろうか。

断られたらどうしよう

 

コレらの声、当然響きました。

 

 

 

 

 

 

 

でも。

この「ふと」は絶対に逃しちゃーなんねー「ふと」だ。

(この間0.000001コンマくらい・笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので

即メール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

とんとん拍子に話が進み、あっという間に決定。

桜田さん、神ハヤシを「懐かしい味。ご飯何杯でもイケそうです」と絶賛してくださいました♫やったぜ!!!!!

 

 

 

 

桜田さん、ご快諾ありがとうございます。

ほんとーーーーーーに嬉しいす。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの経緯もそうなんだけれど

これは動かないと、全く思いつかなかったこと。

 

 

 

元々は「満月珈琲店」を完全再現したカフェやりたいなとずっと思ってたから。

またしても他人のことをやろうとする習性発動。

 

 

 

 

 

完全再現もいいけれど

その前に自分のやりたいこと、ちゃんとやろうか(自分へ)。

 

 

 

 

 

何度も繰り返し作り続けている中で

販売し続けている中で

 

 

 

アイデアがどんどん湧いてくるし

また、望みをうまく練ることも覚えていく。

 

 

 

ぽん、と出たアイデアそのままで動けることも

何度か「ねるねるねるね」する必要があることもある。

 

 

 

神ハヤシと並行して

新しいワークのアイデアも生まれたり。

そしてそれは2期の書き出しワーク練習帖メンバーで、実践と検証をしてもらってます。

 

 

 

 

 

それはやっぱり

その時の、自分の魂が一番喜ぶことをやる、ってのが

最短の道なんだと思う。

 

 

 

ひとつのこと動かすと、他のことも動くから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでイラストは、秋口の納品をお願いしています。

ラフが上がってくるのも楽しみすぎて、鼻血吹きそう(しまっとけ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイラストは、ポストカードにして

ご購入いただいた方、すべてにおつけします。

 

 

 

秋ぐらいからの封入となりますので

楽しみに!! 待っててくだされ。

 

 

 

 

 

 

そして

今までご購入いただいた方や

これから秋までの間、購入してくださった方にも

 

 

 

 

 

 

全員にプレゼントします♫

(後ほど郵送でお送りいたします)

 

 

 

 

 

 

そしてそのシンクロは、まだ続くのであった…

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

 

神ハヤシ、今週もう一回販売します♫

またお知らせするなりよー。