衝撃!!!!!!

いや確かにこれは衝撃だったけれども。

 

 

 

昨日から「あること」が私の世界に飛び込んできて

ちょっと「ん?」と感じていて

 

 

それに関して

自分でノートを書いていたんだけれど

まったく言語化できなくて。

 

 

 

理解ができない。

というよりも

自分の中で一切、咀嚼できない。

 

 

 

はて?

なんだろうこれは。

 

 

私の世界に飛び込んできたものなのに

私の言語で咀嚼ができない。

呑み込めない。

腑に落とせない。

 

 

 

こういうものって、絶対にめちゃくちゃ大事なサインなの。

 

 

紐解けないことは寝かせることもあるんだけれど

 

これはどうしても、今すぐ紐解きたい!!と

強く強く強く内側から突き上げる欲求が出てきたので

 

 

 

専属翻訳家に、依頼しました。

※専属翻訳家は2名います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、衝撃!!!!!!(冒頭に戻る)

 

件の「あること」は

翻訳家のおかげで紐解けたんだけれど

それまた、世界的に衝撃。

 

 

その会話の中から

私的にとんでもないものを拾い上げてしまった。

 

 

あまりにびっくりして、今日アップ予定だったブログをやめて

新しいのを書いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

あり方がない生き方をしている人の言葉は

届かない。

響かない。

 

形はとても綺麗にしてあるし

人に引っかかる言葉をたくさん使っているけれど

 

胸に届くことはない。

 

 

 

あり方がない、ということに気づいていない人は

ただただ、現実に起きた事象に振り回されて

巻き込まれて、散る。

 

 

それが大波であれば、あるほどだ。

 

 

「私はこの出来事でこう感じた」

「こう思った」

「その結果、行動してこうなった」

 

その流れは、自由だ。

 

 

でもあり方なきまま、次へ進んだところで

また大波に巻き込まれて、溺れるだけだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

自分が創ったもの

自分の表現を世の中に投げ出してみて

 

まずは「どう、反応が返って来るか」を気にする。

 

 

 

そのフェーズを過ぎると今度は

「届いた人の世界がどう変わるか」を見たくなる。

 

 

 

この時に

「受け取った人が変われば価値がある」

とか

「受け取った人が変わらなければ価値がない」

とか

 

そんなものを乗っけていると

文字通り爆死する。

 

 

ここでも自分の前提がとことん、突きつけられるから

それを繰り返し見直す。

自分の反応がどうあるか、を見直す。

二極の世界から対等・調和の世界への移行。

どこまも、移行していく作業。

 

 

 

 

 

そこを一切通り過ぎると

 

 

 

「自分が投げたものが、自分の世界にどう返って来るか」

 

そこしか、見なくなる。

 

というか、そこにしか興味がなくなって来る。

 

 

 

だからここにある人は

「人のことなんてどうでもいい」と本気で思っている。

 

 

受け取った人に対しての責任もない。

受け取った人がどうなるかも興味がない。

 

 

 

とことん、どこまでも

自分の世界への没頭。

 

 

誰に何をどう言われても一切耳に入らず

ただただ、自分の世界だけを見つめ続ける。

 

 

 

 

 

その、一見すると

ものすごく自己中心的で

ものすごく自分勝手な生き方に見えるそれは

 

 

 

 

世界への絶対的信頼の証。

 

 

 

 

だから、出すことを一切厭わない。

ためらいも戸惑いもない。

理由もない。

 

 

人に対しても、何物に対しても無償の愛と呼ばれるものを注ぎ続けることができる。

 

 

 

 

 

 

全ての事象に対する「責任」と呼ばれるものを放棄しないと

この感覚は一生、味わうことはできない。

 

 

 

 

 

自分の世界への、そして現実への反映

そしてそこから生み出される自分の感情そのものが

全て繁栄にしかならないことを、魂の底から知っているから。

 

 

 

 

 

なんという至福。

なんという多幸感なのだろう。

 

 

そして

なんという無限の、豊かさなんだろう。

 

 

 

 

 

 

その世界を垣間見た今

もう、元には戻れない。

 

 

 

 

 

だから人は誰もが「自分さえ良ければいい」というフェーズに到達できるんだ。

 

責任を取るとしたら、自分の姿勢だけ。

自分のあり方だけ。

自分の、世界の見え方だけ。

 

 

 

自分勝手でも自己中心的でもない。

いやむしろ、とことん自己中心的。

他人のことを考える必要がない、ということが今、はっきりわかった。

 

 

 

 

この先は好み。

やり方は、自分の好み。

好きなやり方を選べばいいだけ。

 

 

 

 

あかん。

泡吹きそう。

今まで見ていた世界はなんだったのか。

 

 

 

 

 

 

ネコタイツ新作、本日リリースです

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の夜に、心からの経緯と感謝を。