こんばんは。

 

 

 

朝イチにwi-fiルーターが壊れましてね

バソコンが使えず

書きたいことめっちゃあって

ぬをーーーーーーー!!ってなっていた

ぜきをです。

無事治りました♡

 

 

 

そんなわけで今日も「言語翻訳」と「書き換え」に勤しんでおりました。

 

 

ついに手に入れた♫2020年番モレスキンサクラエディション。
そしてロイヒトトゥルム1917。多分、他のタイプも買ってまう(笑)
そしてマステとカラーペン。私にしては珍しく0.38ミリ。

 

 

 

 

新しい学びを落とし込む時。

まずは、そのまんまを記録します。ノートに書きます。

 

 

 

 

そのあと、別のカラーペンで

 

私の言葉では、これはこうだな

私の言葉ではこういう言い方するな
私だったらこう考えるな
と、書き綴っていきます。
 
 
そうやって、世の中にある様々な教えや学びを、わたしの言語で翻訳していく
 
 
 
これがね、もうめっちゃ気持ちいいのですわ。
 
 
 
 
ただ、本を読んだだけでは
ただ、学びに行っただけでは
これは、理解できない領域。
体感できない領域。
 
 
 
 
理解した!と思ってるのは
脳だけの満足。
 
 
脳だけ、思考だけの満足は
エッセンスだけは入っているけれど
ほぼ、腹落ちしていない。
 
 
 
 
腹落ち
腑に落ちるって
 
そんな、思ってるようなちゃちいものじゃない。
 
 
 
 
地下1メートルくらいで
「よーし、腹落ちしたぞ!!」って思ってるそこのあなた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹落ちって
地下1500メートルくらい深いよ(笑)
ディグダク大好き♫掘って掘って掘りまくれ。
 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事をリブログしてくれたさっちゃん
 
 
メッセージをくれました。
「ぜっきーさんの言われる全部を理解しているか
受け止めているかは
少々自分でも怪しいんですけど」
 
 
いやそれ
さっちゃんが感じたことが全てだから。
気にしなくていいのさ。
 
 
 
私が感じたことに合わせようとしなくていい。
私が使った言語に従おうとしなくていい。
 
 
自分が感じたことが、全て。
そこ信じること。
 
 
 
 
 
私は、会社員だった頃も
カフェオーナーだった頃も
この仕事を始めた頃も
JAGUARさんといろんなところに馳せ参じるようになってからも
何も変わっていない。
 
 
 
何も変わっていないんだけれど
全てが変わった。
 
 
 
私自身は、そのままのわたしであり
私がいる、世界が変わった。
世界が変わったように見える「わたし」になった。
 
 
 
「すごい人」ではない。
最初も、今も、そしてこれからも「すごい人」にはなっていない。
 
 
 
 
「すごい人」
 
すごい人にならないと、何をしてはいけない、と思っているのか。
 
 
  • すごい人にならないと、ブログで確信めいたことを書いてはいけない。
  • すごい人にならないと、セミナーやっちゃいけない。
  • すごい人にならないと、発言しちゃいけない。
  • すごい人にならないと、お金稼げない。
  • すごい人にならないと、大きな夢見ちゃいけない。
  • すごい人にならないと、愛されちゃいけない(愛されない、のもっとこじらせ系)
  • すごい人にならないと、大事にされちゃいけない(大事にされない、のもっとこじらせ系)
 
 
 
それ、本当にそうなの?
 
 
 
「すごい人にならないといけない、という前提をまず、変えてみた。
 
自分を全部直視して、明らかにして、全部出してみたら、全部自分が好きでしていることだった。
 
つまり、思い通りの自分になっていましたよ、ええ…
 
脳や思考は全然満足していないけれど、願った通り、望み通りの私だったことを知った。
それに気づいて、ガビーンとなるゲロー
 
だがしかしコア(魂)は、全ての感情を喜びとして、全てを楽しんでいることが腹落ち。
そうなのだとしたら、どうせ全部喜びなのだから、好きなほうを選ぼうと決める。
 
そうしたらどんどん、世界が変わっていった。
でも、変わっても変わらなくても、すでに今のままで幸せで喜びだと、十分に腹落ちしているから、何が起きてもそれはすでに喜びなんですわ。はっはっは。
 
 
ということです。
 
 
 
 
オーケンに会った時にも感じたこと。
 
 
大好きな人と同じステージを踏める喜び、というものはかけがえのないものだけれど、狙ってこれが起きたわけじゃない。
 
オーケンはプロのミュージシャンで、私は所詮シロウトだ、というのが世間一般の見方だし「おこがましい」「わきまえろ」という意見がある世界があることも、知っている。
 
 
けれど、それも私は普通に受け取る。「ありがとう」と享受する。
そのことこそが、二極の世界ではなく調和の世界だということ。
 
 
優越感やドヤ顏なんてない。そして同時に「私なんかが」という自己卑下もない。
 
image
たとえそれが大根であっても(笑)
 
 
 
 
 
 
すごいかすごくないか、は全く関係ないし、
もうだいぶ昔に、置いてきた。
私の世界にはすでにないもの。
 
 
 
 
  • すごい人にならなくても、自分の信じたいものを信じていいし
  • すごい人にならなくても、好きなものを好きと言っていいし
  • すごい人にならなくても、自分の感じたことを一番大事にしていいし
  • すごい人にならなくても、安心して幸せを感じて、日々笑って楽しく過ごしていい
 
すごい人にならなくても、やりたいこと、やっていいんだよ。
 
 
 
 
 
 
もう「すごい人になる」ことを、諦めよう。手放そう。
 
 
 
すごい人にならなくても
あなたは今すぐに幸せになれるし
全ては、喜びである。
 
 
頭で理解なんてしなくていい。
そうなんだと、受け入れればいい。
「でも」「だって」禁止!!
 
 
本当にね
日々、自分に向き合って
ノートを書いていると
 
 
どんな状態であったとしても
この環境のまま、その状況のまま
今すぐ幸せになること
そういうあり方になることは
誰にでもできること。
あり方だけで、こんなにも世界の色合いが変わって見える。
自由になることができる。
 
 
周りに対して「何も変わってないように見えるかもしれないんですけど…」ってわざわざ断るのも、禁止!!
 
 
 
自分がわかっていればいい。
誰かに「変わってない」と思われようが言われようが
あなただけが、自分がめちゃくちゃ変わったと感じていればそれだけでいい。
自分で、そのことを認めたら、どんどん変化のスピートが早くなるから。
 
 
自分の内側と繋がる力。
そこからあたらしい世界を見る力。
 
 
そこに、他人からの賞賛は、必要ないのだ。
 
 
 
 
 
 
残り2日となりました。
 
駆け込みで支援してくださった方
本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
 
 
支援してくださった全ての方に
追加で私から、プレゼントをご用意することにしました。
 
締め切り後に、支援者リストが発行されますので
そのあと、順番にご連絡します。
もう少し、お待ちくださいね。
 
 
 
 
 
冬の雨。恵み豊かな雨。
静かな夜。
 
 
 
 
 
良き夜をお過ごしください。