バービーボーイズ最高やったわあ❤️

 

 

 

 

彼らの全盛期、私は小学生。

 

ライブにいけない時期に好きだったバンドが

こうして再結成して

生で見られる機会が来るなんて

なんて素晴らしく嬉しいことなんでしょう♫

 

 

アルケミー講座生のさっちゃん

バービー大好きだそうで

この日配られた限定品は

さっちゃんに進呈することにした。

 

首を洗って待ってろよ!!!(違います・笑)

 

 

ライブが大好きです。

なんでこんなにライブが大好きなのかって

「思考が停止して五感が冴え渡るから」

感じる力が格段に上がるから。

 

 

私が行くのはライブハウスやホールライブが中心なので

大きな場所でのライブは初体験。

 

 

 

昨日は約1万2千人。

圧巻でした。

 

image

代々木体育館の2階席。

ステージも客席に全部見渡せる席で。

 

別の部分で感性が刺激されまくりでした。

 

ここで五感を解放すると、ただただ気持ち良さしかない。

 

 

全員が同時に拍手している姿、とか

会場とステージの一体感、とか

そういったものを視覚から捉えられるって

すごく、豊かなことでした。

 

 

また行きたい。大きな場所でいろんなバンドを見たいなー。

次はBUCK-TICKだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大の本好きです。

そして、セミナーや勉強会に行くのが大好きです。

 

「学び欲」がものすごく旺盛だし

自分でも自覚があります。

 

 

よく、そういった学びの

「シェア会」や「読書会」を開催している方を見かけるし

ほほう、そういう広がり方ってすごく面白いな、と感心しております。

私はやりませんが。

 

 

 

 

 

そういう時

 

 

大事なのは

自分の言葉で語れるかどうか。

その一点のみ。

 

 

 

学びにいったりすると、すぐに

「こういう会に行きました」

「この会ではこんな話をしました」

「こういうことが聞けました」とか

「まずはやってみようと思います」とか

 

 

その場その時に

表面的に受け取った情報やデータだけ

外側に向けてアウトプットしようとする

 

 

その癖、ちょっと待ったー!!!

なんです。

 

 

 

 

まずは、自分に向かってほしい。

その外側へアウトプットする力は、自分に使って。

 

 

 

 

十分に自分の中に落とし込んで

ただ感じて、感じ抜いて

自分の言葉になるまで、黙っておくことが大事。

 

 

 

 

これは沈黙力です。

沈み、黙し、自分の中に潜る力です。

 

 

 

 

ただ、黙って自分一人の中で感じて

糧にする時間

はぐくみ、育てる時間

というものを大事にする。

 

 

それはただ、頭や脳みそで

理解したつもりになるんじゃなくて

自分の中に感じる部分を感じて

体感して、腑に落ちるまでそれをやり尽くして

自分の言葉として表現し直す作業。

 

 

そのためには、沈黙する力が必要なんです。

黙る力。

自分一人で、黙する力。

 

 

これは、全ての繁栄の法則です。

 

 

 

 

私が何かを学ぶ時は、こんな感じで学んでいきます。

 

 

  1. 何かを学ぶ前に、まずは自分をリセットする。
     
  2. その先生の言っていることと、自分の中の設定に必ず「ズレ」が生じる。サインは自分の感情。ざわついたことをじっくりと見てみる。(前提の見直し)
     
  3. 実践してみる。設定を実践する。俯瞰する。
     
  4. 調整し、実践する。繰り返す。
     
  5. 自分の中である程度の「確証」が生まれる。さらに実践する。
     
  6. 「確証」が「確信」となる。それをもとに拡大・成長していく。

 

 

 

ここまで。

一人で実践します。

一人でやり込みます。

ここまで自分の中でやってみて初めて「自分の糧」となる。

 

 

 

人に話すのは、ここからです。

ブログに書くのも、ここからです。

 

 

 

過程の途中、自分の中に出てきた感情や気持ちの揺れも見ていきます。

 

そうしたら、学びの落とし込みだけではなく

前提の見直しも加わるわけですから

自ずと、進化していってしまうし

自分一人で自分を満たし続けることが可能になる。

 

 

 

 

落とし込む前に、全部アウトプットしていく癖のある人は

 

 

「なぜ、それが言いたいか」

というところを見てみるといい。

 

自分が見たくない、見事なまでの隠れ前提が存在しています。

 

 

それは

誰かに話して「確信が得たいから」

「これ、間違ってないよね」と

誰かに認めてほしいから、だったり

「憧れのあの人のセミナー行った私。私、すごいでしょ!!」って優越感だったり

「この素晴らしい学びをみんなにシェアしたい!!」という分かち合いの気持ちだったりします。

 

そこを見る。

 

それが自分の中ではっきりしないうちに

外側に向けてダラダラ出しても

エネルギーの無駄使いどころか

せっかく大きく成長していくきっかけとなる芽を

全てそこで摘み取ってしまう。

 

収穫しちゃうから、いつまでたっても大きく育たないのです。

 

 

私の信じる世界、これでいいんだよね?と

他の人にどんなに認めてもらっても

私ってすごいでしょ!!アピールしたとしても

そこには、答えも確信はありません。

 

 

 

あなたの中にしかないから。

 

 

 

 

 

沈黙して、ただただ自分に浸る。

自分の内側へ潜り進む時間は

唯一無二の全ての繁栄の道。

 

 

 

 

 

さあ今日もノートの時間を取ろう。

楽しいな。

 

 

 

 

こちらの記事に続きます。

 

自分をハイスピードで成長させたい人へ送る3種の神器 その②育成力

 

 

 

 

モレスキンのSAKURAバージョン、そろそろ発売かな。

今年の絵柄可愛すぎる。

鼻血が出るほど楽しみ。

(写真お借りしています)

 

 

今年はほぼ日手帳のday-freeタイプも発売されたので

どんどん使っていく予定。

 

 

また、ノート熱が再燃しております。

 

 

 

あなたのおすすめノートがあったら是非教えてくださいね。

 

 

 

今日も良き日を。