おはようございます。

 

昨日の告知、最後まで読んでくださった皆様に心から感謝します…

 

 

 

文字の多さよ!!!!(爆笑)

 

でもその分、愛を多めに乗せてのお知らせとなりました。

 

 

 

  • この企画にピンと来た方
  • JAGUARさんの愛に触れたい方
  • よくわからないけれどぜっきーを応援しようという方
  • なんでもいいからお祭り騒ぎに乗りたい方
  • 運命の舞台に立つぜっきーを見届けてくださる方

 

 

ぜひ!! ご協力をお願いいたします♫

(申し込みは今晩21時頃からスタートします)

 

 

 

そして昨日も書きましたが、本当に地方回りをします。

(本当にってなんだ・笑)

 

 

しばらく東京のみで活動していたので

久しぶりの地方活動。

しかも全て宿泊予定ですので

その前後でお時間しっかり取れます。

 

久しぶりにセミナーもやりたいなー、と考えている次第。

 

この時にお目にかかれる方、ぜひお会いしましょう!!

 

 

 

さて。2020年の前提見直し、まだ続いています。

 

 

私は基本、目標を立てるのが好きですが

「目標立てていい人とそうでない人」がいます。

 

 

特に「年商◯万円突破!!」「月収◯万円ラクラク稼げた♡」とか

数字で捉えられるものを書くとワクワクする♫って人

いっぱいいますけど、それ、きっと一時的。

 

 

 

「稼げない自分はダメ」

「稼いでないと幸せじゃない」

「稼げない私に価値はない」

と思ってるようなレベルの人は

これ、やっちゃダメ。

 

 

 

 

 

自分が仕事で稼いだお金は

 

自分がものすごくその仕事にワクワクして

自分がまず、その仕事に喜びを感じて

その仕事が、他の人たちを幸せにしていく

他の人たちの喜びにつながっていく

自分を含めた世の中全てにその幸せと豊かさが循環していく

 

と、体感レベルで腹落ちしている人だけ

目標立てて、それを目指してガンガン稼いでいって大丈夫な人。

 

 

これって、知識とか言語という、頭で理解することではないし

理解したふりしてる人は絶対にわからないこと。

 

 

実際に体験して

お金を稼いでみて

不安とか恐怖、面倒くささなどを乗り越えた先にある

豊かさの循環を知り、

同時に自分自身を偽ることなく

ありのままを見つめることができる人だけがわかること。

 

感じて、理解して来た人だけがわかることです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、自分の前提見直しを続けていると

いろんなことが見えてきます。

 

 

前提を書き換えるって

言葉だけただ、ポジティブとかネガティブとか

そういう上っ滑りなことに切り替えていく行為ではないんです。

 

 

 

前提を書き換えるとは「自分の言葉の定義を変えていくこと」

 

 

 

自分がどっかで持っちゃった

言葉に対する定義をどんどん変えていくこと、なんです。

 

言葉って本来ニュートラルなものに

あなたが思いと前提をくっつけちゃってる

ただ、それだけのこと。

 

 

だからここ、自由に変えられる。

自由に変えていっていいところ。

 

 

文字通り、自由に。

 

 

 

 

 

まず

「嫌い」「いやだ」「無理だ」と

反応したことを見てみることを、お勧めします。

 

 

 

人に言われて引っかかった言葉

「ん?」と思った言葉

反応した言葉

嫌だなと思った言葉

 

 

 

感覚でいうと

ものっすごいザワザワしたこと。

もやもやすること。

気持ち悪さや居心地の悪さ。

 

 

そこからスタートしてみる。

 

 

そういう感覚を感じることを

人はとことん、嫌がります。

 

感じたくないからといって、流します。

 

 

「今は無理」とか

「今の私にはふさわしくないってことだし」とか

「嫌なものは嫌だしね」とか

「受け入れられないし」とか

 

 

そんな風に蓋をしてしまう。

 

 

 

 

それ、今日限り、やめ!!!!

昔、岡田あーみんの漫画に「禁!! 止!! 禁!!」ってコマがあったな…その気分だ。

 

 

なぜ、ザワつくのか。

なぜ、無理だと思うのか。

なぜ、嫌いなのか。

なぜ、気持ち悪いのか。

 

 

その奥にある、紐づけてしまっている「もの」を

きちんと出してみて、自分の目で眺めてみることが大事。

 

 

 

大抵は「妄想」だから。

勝手に何かを繋げてるだけだから。

その言葉そのものに、決められた意味はありません。

自分がどう解釈しているか。ただそれだけ。

 

 

その妄想を妄想のままにしておくと

それがあなたの中での「揺るがない真実」となります。

 

 

例えば

「お金持ち」という言葉にモヤモヤしたとする。

  • お金持ち=がめつい
  • お金持ち=ケチ
  • お金持ち=人を騙している
  • お金持ち=一般人を馬鹿にしている
  • お金持ち=傲慢
  • etc…

私は、父のおかげでこの設定は一切持っておりません。

ありがとう昌良!!←親を呼び捨てにしてはいけません(これも前提・笑)

 

 

 

これをこのままにしておくとどうなるか。

 

 

「お金持ちは、汚いことをしてお金を稼いだからお金持ちになったんだ」

「だから私はお金持ちになりたくない。むしろならなくていい」

これが、あなたの真実になります。

 

 

そうすると、あなたの世界には一体何が起こるか。

 

 

「汚いことをしてお金持ちになった人で溢れ返ります」

 

 

そしてあなたはこう言います。

 

「ほら、やっぱり、お金持ちになる人はみんな、汚いことをしたんだ」

「私はあんな風に人を騙す人になりたくない」

「よかった、お金持ちじゃなくて」

「私いま、幸せだし。今ここにある幸せ大事にできてるし。私って最高だし」

 

 

 

でも

「あの人が気になる!!あんなのありえないし!!許せないし!!」

そしてその許せない人をますます許せなくなる理由が、あなたの世界にどんどん現れていく…

 

 

 

 

 

どうよ?このこじらせ具合!!!!

半端なかろう。

 

 

そうなったらいつまでたっても「何も変わらない」し

「現状維持」どころか

「ずるずる後退」していくことだってありえる。

こじらせてたら、大抵は後退していきます。

 

 

 

そして、変わらない自分に嘆き

周りの人を見て羨み

自分はどうせ…と僻む。

 

 

 

 

 

そんなことしてる暇あったら

とっとと、前提見直さんかい!!!!!!

 

気分はまさにこんな感じ♡

 

 

 

望むものはすぐそこにあるのに

全くもって見えていない。

私から見たらものっすごいたくさん「ある」し「持っている」のに

自分一人が「ない」「ない」「ない」と言い続けている。

 

 

 

自分が見たいようにしか世界は見えない。

どこまで行ってもそうなの。

どんな時でもいつでもそうなの。

 

 

 

世界が厳しいなら、厳しい。

世界が甘く優しいなら、優しい。

 

 

 

 

くだらん自虐プレイ、楽しむのは自由だけれど

そんなことしてるくらいなら

とっとと望む世界に行った方が幸せだよ。

 

 

 

 

 

 

自分の前提、疑えよ。

いつでもどこでもね。

 

 

このシリーズ、楽しいから続けていきます♫

 

 

 

 

 

1月、雨多し。

肌と喉に嬉しいですね。

 

寒い日に家にこもってノート書いてるのは至福のときですな。

 

 

 

良き日を。