皆さんおはようございます。黒柳ぜき子でございます。

すっかり寒くなりましたですね。皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?

 

 

わたくしね、今年は一度も高熱を出さずに済んでおります。非常に珍しいことなんですけれどもね、それだけ充実している、ということなんでございましょう。

 

 

 

さて昨晩はJAGUARさんとのYouTubeライブ配信、たくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。コメント欄にですね「ぜっきーさんって何者なの?」と書かれていまして、あちらの世界では正体不明でございます。ただの通りすがりの一般人です。ええどうぞ、お気になさらずにいてくださったらそれでいいです。

 

 

 

さて昨日、わたくしまたしてもエアギターを披露しました。前回できなかった高速回転にチャレンジしまして、見事成功いたしました。スタッフたちは全員爆笑しすぎて大変でございました。



 

 

 

 

その直後の出来事でございます。今日はね、みなさんに是非ともそのお話をですね、シェアしたいんでございますよ。この動画をですね、とあるところにアップしたわけです。みなさんに笑っていただきたい一心で。その直後にですね、どなたか存じ上げない方がですね、わたくしにメッセージを送ってこられたんでございます。

 

 

 

 

営利目的の悪質な投稿だと。著作権侵害である、と。

 

 

 

 

わたくし、一瞬意味がわからなかったんでございますね。一体何が侵害なのか甚だ疑問でございましてね。その方はコメント欄にも何度も何度も、脅し文句というんですか? こうしなかったらこうなる、ああしかなったらこうなると、どんどんいろんなこと長文で書き綴られましてね。

 

わたくし一瞬体も心も反応したんでございます。怖い!!と。その恐怖というものを避けたい!!と反応するわたくしがいたわけでごさいます。

 

 

 

 

ただ、ひとしきりその恐怖をですね、味わおうと決めたんです。もちろんその間に現実的に対処できることはしました。まず、JAGUARさんやマネージャーさんに、著作権を持つところを確認いたしました。全著作権はJAGUARさんがお持ちであることも、しっかりと確認できましたのでね。この方にメッセージで、事実のみを淡々とお伝えしたわけでございます。ちなみにそれは既読されませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

その後

湧いてきた

自分の感情というものを

それはもう

よくよくよくよく見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

「わたしは何にに恐怖を感じているのだろうか」

 

 

「目に見えない、相手の悪意のように感じられるもの」

 

 

「悪意とはどんなものだと思っているか」

 

 

「攻撃される。傷つくこと。何か起こるんじゃないか、これから何かされるんじゃないかという気持ち」

 

 

「何かされる、とは具体的に何を指す?」

 

 

「通報」

 

 

「通報されたら、どうなる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

よく考えてみてくださいませ。

 

 

著作者ご本人の依頼で出演して

ご本人の許可を得て動画アップしてるのに

通報されるとか

 

 

 

 

 

 

 

最高に美味しいネタ♡じゃございませんこと?

よかった、こういう仕事しててと思う瞬間(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回の学びですが

 

 

まず恐怖は、放っておくと増えていくんでございます。

しかも、一方的に。

 

 

 

この辺り、明らかにせずにぼんやりとした状態のままにしておくと、どんどんどんどん想像力と妄想力が膨らみ続け、勝手に頭の中で物語が展開されていってしまうんでございます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに参考まで

この方が送ってこられた長文に記載されていたことは下記の通りです。

 

 

 

 

  • 動画の音楽は著作権者の許可なくネット配信した時点で違法行為、犯罪である。
  • 今すぐに著作権者の許可を取れ。
  • たとえ動画を削除しても違法行為を行った事実をなかったことにできない
  • 削除は証拠隠滅にあたり罪が重くなる
  • 見えなくすることも証拠隠匿に当たる
  • ログはとった。キャッシュからも証拠になる。
  • わたしが通報したら著作権者は警察に被害届を出し、裁判となり、あなたは確実に負ける
  • あなたの顔写真や名前が繰り返しテレビや新聞に報道される
  • あなたもあなたの家族も職場まで厳しい取り調べを受ける
  • 家宅捜索もされる
  • さらに莫大な損害賠償が請求される
  • 同様の例では、620万円から920万円の支払い命令が判決された
 
  • つまり、破滅である
 
  • 私が通報しなければ…(ここだけ謎の言葉で伏せられている)
  • 尚わたしをブロックしたら直ちに通報します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。

1ミリもダメージ受けねえわ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら、一瞬元のキャラに戻ってしまいましたわね。失礼いたしました。

落ち着いて読み返してみて、もしこれが実際に行われたところで、何ひとつダメージ受けることはないな、と冷静になれたんでございます。

 

 

 

 

 

この方、事実とご自身の謎の正義感をミックスさせていらっしゃって

 

 

 

 

 

 

「ああしたらこうなる」「こうしたらこうなる」と

相手の恐怖と不安を煽るようなことを一気に書き綴り

相手をコントロールし、思い通りに行動させ、謝罪させ

相手を屈服させる

 

 

 

 

 

ことで、なんらかの快楽や支配欲を得たいのかもしれませんね。

暇なのか。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ちなみにでございますよ。

一番最後に

 

 

 

 

 

 

 

「反省したらLINEください」と

QRコードが貼られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬

 

 

 

 

撒いてやろうかと思いました(爆)

やりませんけど。

 

 

 

 

 

こんなことされるのは

私がワクワクしてないからかもしれませんね(違います)

 

 

 

 

そんなわけで、みなさんも「恐怖」という反応に惑わされることなく、きちんと見つめてみてくださいませ。

恐怖が呼ぶ幻想、妄想が実は一番厄介なのかも知れない、とわたくしは思うんでございます。

 

 

 

あと、もうひとつ大切なことを教えますわね。

 

 

他人を見張るエネルギーは、一番の無駄。

 

 

人を見張っている時

自分に対する集中力

自分の内側にある意識が

散漫になっている

 

 

どんなに見張ったところで他人を全員思い通りになんてできないんでございますよ。

 

 

そんなことに使うエネルギーがあったら

ご自身のために使いましょう。

 

 

 

 

ということで今度「リアルぜき子の部屋」でもやろうかと目論んでおります。また放送日が決まりましたらこちらでもお知らせいたしますわね。どうぞみなさま、よりよき1日をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。ぜき子でした。

 

 

 

 

----

 

つーかね、今回の件。

JAGUARさんとマネージャーさん

大変怒っておられます。

 

 

チームぜっきーの面々も怒りモード。

 

 

 

 

自分のことで

真剣に怒ってくれる人がいるって

私は本当に幸せだなと思う次第。

 

 

 

一度や二度でなく

何度もなんどもコメントしてきたり

「本当にいいんですね?」など

脅しととれる文言も多かったため

相談し、きちんと法的措置を取れる準備も、してあります。

現実的な対処はしっかりとする必要はあります。

 

 

自分の反応パターンを知ることと

現実を生きる身として、身を守ることは、別。

覚えておいてね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

つか

 

 

 

 

 

 

喧嘩売る相手間違えたなオイメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

続々お申し込みいただいております♫


 

今日も良き日を!!