おはようございます。

 

 

 

昨日ようやく

番頭キンが

インフルエンザから

復活の兆しを見せ

 

 

久しぶりに

LINEミーティング開催しました。

 

 

 

 

なんというかね

自分の命そのものを

本当に、信じられてない人が

まだたくさんいて。

私の身近にもいて。

 

 

 

「あなたはそんなちっさい人間じゃないだろー!!」

「もっとやれるのに、何サボってんのよ!!」って

叫びたいよね、と話してました。

 

 

 

 

 

 

その中で

怖さ、というものについて

すごく深い気づきを得たので

 

 

 

今日は、その話をしたい。

します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の

トークライブの時にも

思ったことだし

 

 

 

今、関わってる

JAGUARさんプロジェクト全般でも

頻繁に感じていることでもあるんだけれど

 

 

 

 

みんな、お金が欲しい。

 

お金が欲しくて

いろんなことをやってみる。

ビジネスを実直に頑張る人もいれば

焦って結果出したくて

はちゃめちゃなことする人もいるし

 

 

人を騙したり

ごまかしたりして

お金を引き出そうとする人もいる。

 

 

 

反対に

自分には無理だと

「お金が全てじゃない」って

言い訳をして

諦めてしまう人も、いる。

 

 

 

 

 

そこにはひとつの

確固たる定義があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

大抵の人は

恐怖から逃げようとしている。

 

 

 

 

 

 

お金を失う恐怖から

お金を欲しがったり

「お金が全てじゃない」と言ったりする。

 

 

 

 

 

 

お金がわかりやすいから

お金にたとえたけれど

 

 

 

つまりは

 

 

 

 

「自分の中の怖さ」と

向き合うのが

本当は怖い

 

 

 

 

ノートワークもそうなんだよね。

 

何かから逃げている自分を

「知ってしまう」のが「怖い」んじゃないの。

 

 

「知ってしまった」ら

自分がどうなるか

わからないから「怖い」

 

 

 

恐怖を明らかにしてしまうのが怖い。

怖さが、怖いんだよね。

 

 

 

 

で、そういう自分に対して

どこかで嫌悪感を抱いているから

別の形でそれを昇華させようとする。

 

 

おかしな方向の努力だったり

気に入られようとすることだったり

しなくてもいいことをどんどんやっていく。

 

 

 

誰がそういうやり方を

最初に教えたんだろうか。

そうすれば幸せになれるって

誰が言い出したんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界に行くということは

今まで知らなかった

未知の世界に行くことだよね。

 

 

望むこと、というのは

未だ、叶えられていないから

「今」望んでいることだよね。

 

 

 

 

だとしたら

 

 

 

 

怖いのは当たり前。

 

 

 

その怖さから逃げていたら

いつまでたっても

あなたの行きたい世界

望んだ世界には

いけないよね。

 

 

 

私は、強欲で貪欲なので(笑)

欲しいものも

やりたいことも

そりゃもう、たくさんある。

 

 

たくさんあっていいと思っているし

それが悪いことなんて一ミリも思わない。

 

 

その分、怖さってものと対峙する機会が

多かっただけにすぎん。

 

 

 

 

たくさん望むなら

たくさん怖さと向き合わないとならんし

 

たくさん、怖さを乗り越えないといかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって

ビジネス、というものは

 

シンプルに

お金を稼ぐことだけれど

 

 

 

それ以上に

その目的というか

信念がはっきりしているだけのこと。

 

 

 

自分が好きなことをやるためだし

 

それ以上に

自分が大好きな人を守るためであり

わがままで自由奔放に

やりたいことをやるため

 

 

だとしたら

逃げてられんでしょ。

 

 

 

まずは

「売る」ということ

そして

「数字」ということから

逃げてたら

うまくいくわけないし

 

 

 

 

コンテンツというものに対しても

妥協や甘えがあったら

当然、うまくいくわけがない。

 

 

 

 

 

 

正直なところ

覚悟が甘い人のコンテンツは

どこまでもゆるい。

 

 

そのゆるさで

自分が納得しているなら全然構わない。

 

 

でもそれを「売れない」って悩むのは

私にとっては「謎」でしかない。

 

 

「売れない」って悩んでいて

解決するなら

いくらだって悩んでいていい。

 

 

 

売れないなら

売れる工夫をするか

コンテンツそのものを

見直せばいいだけのこと。

 

 

 

 

 

トークライブでも話したけれど

私が商品にして

世に出したものよりも

 

 

ボツにした商品のほうが

めっちゃくちゃ多い。

100以上はあるよ。

 

 

その辺りを

自己価値とつなげていたら

やってられないでしょ。

 

いつまでたっても

その場所に居続けることになるし

 

 

それだと

あなたが望む

新しい世界にはいけんのじゃよ。

 

 

 

 

合わせてこちらもどうぞ♫

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

皆様にひとつ、ご報告がございます。

 

 

 

 

実は、少し前から

本の執筆が

どうにもこうにも続かなくて

 

 

 

ちょっと波に乗ってもすぐ、止まってしまう。

思い切ってブログ休んで

集中しようとしても全然書けなくて

 

 

身内には随分

「書けない」「書けない」と

愚痴ったし

アドバイスたくさんもらいました。

秦由佳嬢よ、ありがとう(笑)

 

 

 

先日のトークライブに

編集担当のMさんを

ご招待していたんだけれど

 

 

その時に

「ぜっきーがどうして書けないか

トークライブ見てわかったよ」

と言ってくださいまして

 

 

それまで書いた原稿を

ゲラにして持ってきてくださり

 

 

「これ、読んでみたら

 自分で気づくこと

 たくさんあるから」と

手渡してくれました。

 

 

でね

読みました。

今日もこれからもう一度、読みますが

 

 

 

 

 

 

「ああ、これじゃない」と

すぐわかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全原稿を白紙に戻し

ゼロから

書き直すことに

決めました。

 

 

 

 

楽しみに待っててくれたみんな、ごめんよ。

 

 

 

 

 

でもね

納得いかないものを

世の中には出したくない。

 

 

 

 

 

 

 

書くこと

文字で表現することを

何よりも大事にしているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご理解くださいませ。

そのぶん、めっちゃいいもの届けることは約束します!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで11月も後半です。

早いね。

 

 

 

 

皆様どうぞ

今日も

良き日をお過ごしください。

 

 

 

■2019年最後の講座
「コンテンツビジネスセミナー虎の巻」
 

【開催日時】

2019年12月14日(土)

13:00〜17:30(予定)

 

 

詳細はこちら


一次募集は終了しました