おはようございます。

 

 

お知らせしたいことがたくさんあり

お知らせばっかりしているけれど

 

 

自分の言いたいことはちゃんと言おう、と

昨日、夢の中でメッセージを受け取った

ぜっきーです。

 

 

私は、いろんなことがカオスになると

大抵、置いていかれる夢を見ます。

 

 

 

だいたいが、海外。

だいたいが、飛行機。

 

 

乗り遅れるのではなく

「置いていかれる」

 

 

宿とかホテルに

ボツンと、ひとりになる。

 

 

しかも

修学旅行みたいな集団でいることが多いので

その、置いていかれた後の

虚無感といったらもう、半端ないわけであります。

 

 

 

 

昨日はね

台湾みたいな

バリみたいなところの

ちょっと田舎町にいて

 

 

見事に置いていかれました。

バスに私だけ乗れなかった。

 

 

 

その理由は

「靴を盗まれたから」

 

 

 

私の可愛い

お気に入りだった

オレンジのサンダルは消え失せ

 

 

代わりに

おっさんの革靴が置いてあった…

 

 

 

 

 

しかも、お昼に

とっても美味しいおかゆを食べていた

わずか30分くらいの間に!!

 

 

 

注意:ぜっきーの夢は細部に渡り鮮明なのが特徴です。

 

 

 

お店の人と

宿の人が

白装束みたいな格好をしていてね

 

 

靴をね、探してくれるんだけど

見つからなかった。

 

 

 

その間に

空港へ向かうバスは

みんなを乗せて出ていってしまった。

 

 

 

 

でも、外に出て見たら

風がとても心地よくて

空がとても高くて

 

 

緑はきれいだし

道端に野良ニワトリがいるし

猫とか牛もいて

 

 

 

あー、急いで帰らなくてもいいや

と思っていたら目が覚めました。

 

 

 

夢占いをたまに調べるんだけど

今回の夢、いろんな要素が入っていた(笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで

いろんなことがカオスすぎる状態の中でも

 

ひとつひとつ、ちゃんとしっかりと

私の気持ちはあるわけですから

 

 

お伝えすることは心を込めてお伝えしよう、と

思うたわけであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日の夜に発表した

2019年最後のセミナーである

「コンテンツビジネスセミナー虎の巻」

 

みんな動画見てくれてありがとねー♫

後編は今晩アップしますよー。

 

 

 

 

 

コンテンツ、つまりは

自分の商品の作り方

その配置と動かし方に特化して

教えるセミナーとなります。

 

 

 

 

 

 

簡単に

ドラクエで(笑)説明しちゃうと

 

 

 

 

ぜっきーは

  • 勇者および旅の仲間の特性を一番活かした
    装備やスキルアップ、魔法の習得方法

 

 

遠藤氏は

  • フィールドでいかに勇者を活かして旅をするか
  • 仲間の職業は何を選べばいいか
  • 目的別の冒険の旅の攻略方法

 

を、教える感じです。

 

 

 

先日開催した

個人セッションビジネスセミナー

 

「個人セッション」という

ひとつのコンテンツに特化した

やり方と、仕組みづくりを教えました。

 

 

 

今回はさらに

視野を広げる。

もっと大きな世界として

ビジネスを捉えた上での話です。

 

 

 

当然ながら、面白いのは間違いない。

そこは自信がある。

 

 

 

 

でもね

いっちばん最初に私が担うこと。

それは何よりも「破壊」なので

 

 

 

今日はビシッと大ナタを振るわせていただきます。

特に、ビジネス女子よ。

 

 

 

 

 

心して読め(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性がビジネスをやりたいって思う時って

 

 

 

好きなことを仕事にして

 

好きな時に好きなものを好きなだけ買って

 

好きな時に休んで

 

好きな時に旅行にいって

 

パートナーシップも充実していて

 

何でもかんでも好きな時に好きなことができるようになりたい

 

 

ということがきっかけの人がとても多いです。

 

 

 

 

 

 

女性って、複雑さをはらんだ

愛しき生き物なので

 

 

仕事だけ!!

恋愛だけ!!

プライベートだけ!!

 

っていう、一箇所に集中したものに

幸せを感じることはまず、ありません。

 

 

全部欲しいし

全部必要。

 

 

 

 

これは何も

傲慢な話ではなくて

 

 

女性の持つ、本質的な能力が

マルチタスクが可能だからこそ

思うものなのかもしれません。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

やりたくないことをやめて

やりたいことだけに

とことん集中していたら

 

お金も自由も手に入って

人生は思い通りになる

 

 

 

そう思い続けて

頑張ってる人がたくさんいて

 

 

 

それでお金をしっかり稼いで

思い通りに生きられるようになった人も、います。

 

 

しかし

全くもって、現実が付いてきていない人もいる。

むしろそういう人の方が多いんじゃないかと思う次第。

 

 

 

で、もう

動けるのは年内いっぱいだとわかっているので

 

言っちゃいますけれど

 

 

精神論だけじゃもう、無理です。

 

 

 

ついでにいうと

ビジネスを学んだだけでも、もう無理です。

 

 

 

そして

学んだことを実践していく、ということを

闇雲にやっても、無理です。

 

 

 

それを

具現化する

形に変えていくスキルというものが

必須になるし

 

 

一度やってダメだったら

やり方を変えて

再度アプローチしていくことが必要。

 

 

一回一回にコケてたら

間に合わないし

 

 

新しいやり方もどんどん試していかなくてはならない。

 

 

 

 

だからね

好きなことだけしていれば稼げる

なんてことも

 

 

我慢して努力していれば

それは必ず身を結ぶってことも

 

 

 

どちらも、絶対的な法則性なんてものは、ないんです。

 

 

 

 

たまたま、そのやり方が

いろんな要素と混ざり合って

うまくいった人、というのが

存在するだけ。

 

 

 

 

 

 

 

前にもどこかで話したけれど

「ワクワクしないからやらない」っていう人

まだまだ多いけど

 

 

「その、ワクワクを感じるセンサー自体

 狂ってたらお前どうすんねん」と思います。

 

 

 

ワクワクしていたらうまくいく、っていう考え方も

ある意味、正解ではありますが

 

 

 

「全部のことにワクワクするわけじゃない」

ってことは覚えておいた方がいい。

本当に。

 

 

 

 

 

 

よく

勘違いされるんだけれど

 

 

自分をクリアにして

降りてくるものをただ、待ち続けるというのは

 

 

ぼんやりと

日がなゴロゴロしていることでもないし

 

 

ましてや

昨日と同じ毎日を

繰り返し、過ごすことでもない。

 

 

 

 

ただ、待ち続けるというのは

 

自分にとって適切な行動を取り続けること。

 

 

行動して、待つことです。

 

 

 

 

 

 

ビジネスってね

 

心のこと

自分を見つめることと同じで

 

 

必要なことをただ、見極めて

淡々とやり続けること。

それだけなんです。

 

 

 


「私は努力しています」って人

もし、結果が伴っていないなら

それは的外れ。

 

 

どんなに努力してても

的外れなことしてたら

何も起こらないのが、ビジネスの世界。

 

それはただ、自分が擦り切れて超・疲れるだけ。

 

 

 

その無駄な努力を

やった「つもり」になって満足している人

結構、多い。

 

 

 

じゃあ、一体どうしたらいいかってことなんだけれどね

 

 

 

一番大切なのは

 

 

 

物事を、そのまま見る能力。

それこそ、前提や解釈を入れずに

ただ、そのまま、事実を見る能力が、必須です。

 

 

中立な目線での現状分析、というものが必要。

 

 

 

 

私は

自分の事業に関しては

どうしても

主観が入ってしまうので

 

 

その部分は

遠藤氏にお願いして

分析してもらっています。

 

 

 

 

ビジネスってね

とてもいい部分があって

 

ある程度のセオリーが

確立されている分野なんです。

 

 

 

 

こうすれば、ここまではいける

という道筋みたいなものが

ある程度は、しっかりとある。

だから、再現が可能。

 

 

 

かといって

そのセオリーが

100パーセント有効か、と言われると

決してそんなことはないわけで

 

 

 

 

誰かが成功したやり方

全てが

自分にも当てはまるなんて思うなよ、

言いたいわけです(笑)。

 

 

 

 

 

むしろ

人のやり方に

自分を100パーセント

当てはめるなんて

そもそも無理だし

 

 

 

あなた自身の可能性は

もっともっと幅広いのに

何、小さくまとまっちゃってんねん、と思うの。

 

 

 

 

 

私もたくさんの人から

ビジネス論を教えてもらったし

自分で学びもしたし

 

いろんなやり方を試した上で

私の「これ」を作りました。

 

 

 

 

遠藤氏も同じ。

 

 

 

 

常に動きながら

 

実践・検証・改良を繰り返して

自分の「ビジネスセンス」を磨いていく。

 

 

 

 

そして

この変幻自在な

時代の流れの中で

 

どんどん

自由に変化させていきながら

 

自分の感性も研ぎ澄ませていく。

 

 

 

それは女性が最も得意とすることのひとつだと

 

私は思うわけです。

 

 

 

朝からいっぱい語っちゃったぜおい。

 

まとめます。

 

 

 

 

 

セキセイインコ黄まず、自分のビジネスに今必要なことを見極める。

 それには、中立な目線での現状分析が必要

 

オカメインコ精神論だけ、学びだけ、闇雲な行動だけ、では無理

 適切な行動を取れるようにまず、見つめ直すこと必須

 

セキセイインコ青結果がついてきていないなら、それは的外れな努力をしている

 

鳥誰かがうまくいったやり方を

 100パーセント真似したところで

 あなたがうまくいくとは限らない

 

ヒヨコ常に動きながら

 実践・検証・改良を繰り返して

 自分の「ビジネスセンス」を磨いていこう

 

 

 

-----

 

 

短絡的なことではなくて

 

「ビジネスの面白さ」っちゅーもんを

もっともっと

私なりの形で

言葉で

伝えたい、と思います。

 

 

 

教えたいこといっぱいあるんだよー。

 

 

 

 

そんなわけで(どんなわけだ・笑)

「コンテンツビジネスセミナー開催決定!! 後編」

今晩21時頃にアップします。

 

 

 

前編も面白いから見てね♫

https://youtu.be/VCZ3yeL7chs

 

 

 

 

あ、その前にJAGUARさんもよろしく(爆笑)

午後からJAGUAR号に乗り込みます。

 

 

 

 

今日も良き日をー。