*今日はお口が大変ロッテ悪うございます。気にしなさんな。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりにLINE@で質問にお答えしました。

答えられなかった人ごめんね。

またやるから待っててね。

 

 

 

 

 

ほんでさ、その質問してきた人の友達が入院したそうなんですわ。

 

 

 

 

 

で、友達が死ぬほど落ち込んでいてどうにもならないんですけど、どうしたらいいですかって聞かれたので「ほっときなさい」って伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに病名聞いたら「気胸」って言うわけですよ。

もういろんな意味で大爆笑した。

※気胸とは肺に穴が開く病気です。もっとちゃんと説明しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

だってさ、気胸でしょ。

 

気胸って一般的に繰り返すっていうけどさ

 

 

今ここで、既に治療受けて治りつつあるのに

なんで今「次にかかるかもしれない気胸」のこと考えて落ち込むの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 気胸で死ぬんか。
  • 肺に穴が空いたら人生終わるんか。
  • 二度と取り返しがつかないんか。
  • もう間に合わないんか。
  • 仕事クビになるんか。
  • クビになったとして、人として終わるんか。
  • 「お金がない」って本当なんか。
  • 「自然治癒しかないんだって」って全部調べたんか。
  • 「治らない」って本当なんか。
  • 「なんでこんなことになるんだろう」って考えて何かよくなるんか。
  • 「私が気胸になったのはタバコ吸いすぎ」って、全ての喫煙者が気胸になるんか。

 

 

 

 

 

 

 

落ち込む理由がわからない、ぜき44歳夏の終わり。

私の心は夏模様。

 

今日で8月も終わりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

「私ってダメですよね」「うん、そうだね」

「全部私のせいですよね」「うん、そうだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言われたらキレて泣いて暴れるくせに、言うんじゃねーよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私ってダメですよね」って言う人って

「そんなことないよ」って言って欲しい人。

 

 

「全部私のせいですよね」って言う人って

「そんなことないよ」って言って欲しい人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことこの上なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人誰よりも自分のことダメって思ってないし、自分のせいって思ってないよね。

 

 

 

 

 

なんでわざわざ人に確認してからやろうとするんだよ。

 

やっていいって許可、なんでもらおうとするんだよ。

 

で、許可もらって安心して、結局やらないくせにー。

ケッケッケッケー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありのままでいい」とか大嘘。

なすがまま。きゅうりがぱぱ。by嘉門達夫。血液型別ハンバーガーショップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと楽しんでおけばよかった」って思うなら今、楽しめばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとやっておけばよかった」って思うなら今、やればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生面白くなるかどうかじゃない。

いかに面白くするか、だよ。

 

 

 

 

 

 

面白くするのは、いつだって自分。

 

 

 

 

 

image

JAGUARさん、みうらじゅんさん大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

------

 

この間、古巣のナリ心理学で講義担当したんだけどね。

 

本当はごく普通に講義しようとしてたわけね。

ぜきの「ごく普通」、既にごく普通ではないのは言うまでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「過去最大級の参加人数」って聞いて

 

 

 

 

 

 

 

 

やることはひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番にルマンド買い込んだ。

 

 

 

 

 

 

質問してくれた人に、ルマンド配った。これは定番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言うとね、ボケかました人にマギーブイヨン渡そうと思って隠し持ってたけど、誰もボケなかった(笑)。みんな熱心で真面目やったわ。誰かボケてくれ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにルマンド足りなくなってさ

 

 

 

 

 

 

結局そのマギーブイヨンも配ったんだわ(爆笑)部屋に漂うコンソメ臭。

セミナーでマギーブイヨン配ったのは、この世で多分俺様だけだろう(自慢)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、一番ルマンドとマギーブイヨンを獲得した人にプレゼント用意した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ「JAGUARカレーの作り方」なんすけどね(定番)

次回渡すから楽しみに待っててねー!!

絶賛発売中!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「盛り上がらなかった」んじゃなくて「盛り上げなかった」だけ。

「集まらなかった」んじゃなくて「集めなかった」だけ。

 

 

 

 

 

 

 

「落ち込んだ」んじゃないの。

「落ち込まされたと思いたいだけ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、今ここからどうするか。

 

講義中の風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜっきーがもし、気胸で入院したらやることリスト

 

 

 

 

  • まず「最大級の死にかけ状態」の写真を撮る
  • お見舞いに来た人と、殴り合いする写真を撮る。主にナリくん。
  • 動画で大滝秀治のモノマネして遺言を残す
  • ベッドで「トムとマイク」のコントをやる。動画撮る。相手役募集中。
  • 看護婦さんに怒られてる写真を撮る。もちろんベッドに正座。
  • 毎朝「わしはもうダメじゃ」の動画を撮る。
  • 浦辺粂子のモノマネをする(しかも片岡鶴太郎ver.)
  • 回診のとき、必ず被り物をして待機。動画を撮る。
  • 咳き込んで血を吐くコントをやる。
  • 病室にインコ持ち込む。病院です。
  • 脱走して本屋に行く。リアル本屋がないと生きていけません。
  • そのうち、見張りがつくようになるので、身代わりを用意して服とヅラ着用で脱走する。身代わりは主に番頭キン。
  • 強制退院させられるドキュメントを撮る。
  • その病院で過去最大級の要注意人物として名を残す。

 

 

 

 

これ全部ブログにアップする。

※炎上商法はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、今すぐ入院したくなった(爆笑)

 

 

 

 

 

 

参考文献:トムとマイク 文献…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の友人も先週、気胸で入院したけどライブ来てるぜ。

昨日もゲホケボ言いながら酒飲んでた。元気じゃねーか(笑)

何? 気胸祭り? 流行ってんのかしら?

 

 

 

 

 

 

毒吐きおしまい。

ほんじゃま、8月最終日も楽しんでね。

 

 

 

 

 

 

ライブはとんでもなく

アットホーム感溢れる場所で

未だかつてないくらいの至近距離で

毅さんを見た(笑)。

機材撮影禁止、って書いてありますけどね

機材を撮りたいわけではないからいいんです(持論)

 

 

 

 

 

 

昨日ライブ終わって

iPhone見て度肝を抜かれる。

事務局シホちゃんもびっくり。

インド人もびっくり。

↓↓↓↓↓↓

 

■ゼロから始める個人セッションビジネスセミナー〜ぜっきーver.
【開催日時】

2019年10月20日(日)
開場 10:30
開始 11:00
終了 16:00(予定)


熱き血潮たぎる詳細は
こちら♫ 


お申し込みは
こちら♫