普段がテンションが高く

デフォルトがとても元気なので

あまり、そう見えないようですが

 

 

時々、どどーんと落ち込む時は

私にもあります。

 

 

私って、ダメなんじゃなかろうか

私って、価値がないんじゃなかろうか

 

 

ブログを書いて

極端にいいねが少なかったりすると

あれ、もしかしてわかりづらいのかな、とか

内容、つまらんのかしら、とか

 

 

どれだけ心のことや

いろんな仕組みを学んでも

 

落ち込まなくなるわけでも

不安になるわけでも、ないのです。

 

 

そしてそういう反応をしている自分に対して

「ああ、また私、このパターンだよ」と

ひとり、腐ってしまう。

 

そんなこと、たくさんあります。

いつだって、あるのです。

 

 

 

 

でもね、大事なのは

 

どんなこともコントロールしようとしないこと。

 

 

 

なんとかしよう

なんとか抜けなきゃ

と思うときは

 

いつだって「思い通りにしないと気が済まないとき」で

その状態に飲み込まれているとき。

 

 

それは、不自由です。

自由では、ありません。

 

 

そういうことも、あるというだけで

それがいつまでも続くわけではない。

 

 

 

知っているからと言って

いつでも、できるわけじゃない。

わかっているからって

いつでも、やれるわけじゃない。

 

 

よく、目の前のことだけにとらわれ

周りが一切見えなくなる時が、あります。

 

 

大きな流れの中にいることを忘れ

ただ、目の前に来た小さな小石に右往左往するように

 

 

そんなとき、私たちは単視点に陥っています。

 

 

広く、そして長い目で、全てを見たときには

 

 

そこには、自然と、リズムがあることを思い出せる。

そのリズムの中では、全てが完璧である、と

気づかされる。

 

 

 

 

昨日は、番頭キンに

大事なことを思い出させてもらったのでした。

 

 

今しか、味わえないことがある。

それはこの先、もしかしたら

そうしたいと思ってももう

できなくなることかも、知れない。

 

わかりやすい手応えや確信を追い続けるあまり

今あるものの尊さを、見失っていることが多々ある。

 

 

 

 

人はそう、わかっていても、すぐに忘れてしまう生き物。

にんげんだもの。ぜきを。



 

 

昨日は、メガドンキ・船橋習志野店へ

JAGUARミュージアムの特別イベントへ応援にいってきました。

 

 

千葉県民にどこまでも愛されているJAGUARさん。

 

グッズコーナーにいたご年配のご夫婦が

自分がどれだけJAGUARさんが好きか、語ってくれた。

ありがとうございました、見知らぬおばさまよ(笑)

 

 

 

半袖のJAGUARさん、めっちゃ貴重!!!!!
 

 

ちゃんとJAGUARカレーとグッズ買って記念撮影してもらいました(笑)
実家の母が「JAGUARカレー買ってきて」と言うからサ。お盆の帰省時に、仏壇にお供えされます(笑)
 
 
JAGUARさん、とても喜んでくれました。
ありがとうございます。
 
 
御大と、マネージャーのAさんにお会いするとホッとする。
 
 
 
私がしてきたことで
私の価値が変わることは、ない。
 
けれど、私が積み重ねて来た大事なことが
ちゃんと、実になっているのを実感できることはありがたいこと。
 
 
 
Aさんから、とあるお話をいただき
鼻血吹きそうになりました。
(Aさんは「病気になりそう」と言っておられました・笑)
 
 
また、何かものすごいものが押し寄せて来ています。
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
ついに念願の
この日がキターーーーーー!!!!!

 

 

私も灼熱地獄の中、参加します!!!!!
(何時から並ぼうかなー♫るんるん)
 
 
よき日曜日を、お過ごしください。
 
あ、こちらもまだ募集しています(なぜ小声)