【ぜき的・圧倒的熱量を持つ人の特徴】
  • とことんバカである
  • とにかく、勢いがものすごい。しかも筋が通っている
  • マニアである
  • 極め方が尋常ではない
  • 頭がおかしいことを自覚している。でも、やめる気はない
  • 物事への解像度が高い
  • 内面がとても豊かである
  • とても素直である
  • アンテナ感度が高い
  • 謙虚である
  • 祭りを作り、祭りに乗る。祭りの匂いに敏感である
  • 相手のツボを捉えるのがとってもうまい
  • 共感力をデザインできる
  • 真の自立の意味を知っている
  • 自分にとって何が大切かを知っているので、それをやることを厭わない
  • 巻き込み力、これまた半端ない
  • 誰かのためではなく、自分のために全力投球。だから、周りの人にもとても優しい
 
 
 
 
 
 
そんなわけで本日は、私の周りにいる熱量の高い人をご紹介しよう。
 
 
 
 
 
 
 
CASE01
友人さめこさん
 
  • 着物大好き。センス抜群。
  • イラストをいろいろお願いしとる。
  • 鳥仲間。
  • 6羽飼ってる(ツワモノ)
  • 繁忙期に入ると、我が家のインコーズを預かってくれる。
  • とにかくクィーン大好き
  • 本人も演者もみんな好き。
  • 「ボヘミアン・ラプソディー」多分30回くらい行ってる。(うち3回は一緒に行った)
  • 毎日のようにクィーンの小ネタや動画が山ほど送られてくる。おかげで私もネタに強くなってしまった。
  • とにかくジョン・ディーコン(クィーンのベーシスト)が好き。
  • 好きすぎて、ベース始めてしまう。(今度JJがレッスンすることになっている笑)
  • この間会ったら、指の皮が剥けていた(やりすぎだ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなさめこさんとの本日お昼の会話。
 
ネタを話す前は必ず敬語というルールあり
 
 
 
 
 
「モノマネしてて
 痛めました」
 
 
 
 
 
 
じゃねえよ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
さらに
 
 
 
バレエの先生も
できないことを
やったんかいや!!!!!!(爆)
先生もモップでやってる場合ではない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
彼女の周りのクィーンファン、ディーキーファンは
 
 
みんなこのポーズをやってることが判明(爆)
 
 
 
 
アホだ。そして愛おしきバカだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、熱量が高いかどうかは、表面的なものでは測れません。
以外と静かな人も、実は多い。
 
 
目に見えて暑苦しいテンション高めの人と、熱量の高い人は別物です。
熱い人と熱量の高い人は、別と捉えてください。
 
 
 
 
 
 
そして熱量は、伝染していきます。
面白いくらいに、素早いスピードで伝染していく。
 
 
 
 
あなたがもし
自分に熱量が足りないな、と思うのなら
 
 
 
熱量が高い人に会いにいってみてね♫
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

冒頭のコレね。

 

 

 

ぜきは、火吹きができます。

※決して、熱量が高いからではありません(笑)良い子は真似しないようにネ!!