バレンタインですねー♫

 

 

皆さまチョコレートを

意中の方にあげたりしますか?

 

 

私は手作りチョコを…と思われるかもしれませんが

パートナーは

残念ながら

イベント系に一切興味がございません。

 

 

 

 

ぜ「チョコ欲しい?」

J「なんで?」

 

 

 

!!!!

(笑)

 

 

 

今年のバレンタインは「セブン限定・信玄餅チョコ」で終わる予感。

※JJは甘いものと信玄餅が大好物

 

 

 

-----

 

 

さて。使命使命。

使命。

使命。

 

 

 

しめーい。

SHI・ME・I(しつこい)

 

 

 

使命論もいよいよ終盤を迎えます。

 

 

 

 

 

繰り返しますが

使命に気づくかどうかって

自分が意図してどうこうできるものではない。

 

 

 

 

使命よりも、何よりもね

 

 

 

あなたの中に流れる

「リズム」みたいなものがあるんですよ。

あなただけが持つ「脈」のような「流れ」のような

 

 

そのリズムに、身を沿わせるというか

そのリズムの旋律が、自分の中に既にあるのだと気づいて

 

 

 

それに乗っていたら、全てが流れるようにうまくいく

っていうのを、体感できる「わたし」でいること

 

 

 

のほうが、使命探しよりもよっぽど大切です。

 

 

 

 

 

なぜなら、そのリズムの中に

全て揃ってるから。

使命とか運命とか宿命とか

そういったものすべてが

 

 

その、リズムの中にいたら

全部わかる。

 

 

そういうものだと、私は日々感じています。

 

 

 

 

気づき続ける「わたし」でいること

受け取り続ける「あなた」でいること

 

 

それは、全て手放している状態なので

非常に心もとないし

落ち着かない

 

 

「いや!! 動いた方が早いし!!」って

思ってしまうのも、わかる。

めちゃくちゃわかる。

 

 

動いていたら

変化しているように感じられるからね。

 

 

 

動くのは、受け取ってからでいいのである。

 

 

 

-----

 

 

例えるならば

友達と「新宿で会おう」と決めた。

 

「後で待ち合わせ場所、連絡するから」

と言われているのに

 

 

「◯◯ちゃんは前回あそこにいったから、今回はここに行くに違いない」

とか

「いや、もしかしたら向こうかも」

とか

「やっぱりこっちかも」

勝手に予想して、ウロウロして動き回って

 

東口。

西口。

オフィス街や新宿公園に先回りして行ってみる。

 

 

 

よし、ここだと思ったけれど

 

 

結果的に、連絡が来たら

南口待ち合わせだった。

 

 

 

みたいな感じなんですよ。

 

 

 

「南口で待ち合わせよう」と

連絡が来るまで

特に、動き回る必要はありませんよね。

 

 

でも、わたしたちは常に「不安」なのです。

 

こうしていないと「不安」

こうしていないと「心もとない」

 

 

それは完全に

「今ここ」にいない状態で

意識が完全に飛んでいる。

 

 

そうやって、先回りしているときは

使命どころか、それ以前に

自分のエネルギーを

余計なことに「しか」使っていないわけです。

 

 

 

 

 

よく

降りてくるものを受け取るだけ

と、いいますよね。

 

 

わたしたちに、できることは

ただ、受け取り続けることだけだと。

 

 

 

それを

思考という名のもと

なんとかして

力技でこねくり回そう、として

こんがらがってしまっている状態

 

 

 

その状態でいるからこそ

「使命」を探し求める「わたし」になっている、ということなのです。

 

 

 

 

 

わたしたちは

ただ、緩ませるだけでいいのです。

こころと、体と、魂と。

 

 

どこからアプローチしても、いい。

とにかく、緩む私でいることを許可し続けること。

 

 

 

 

そして、緩んでいたら

使命に気づくことも「ある」し

 

 

使命よりも

大切なことが「ある」し

あってもいいと気づくから

 

 

 

 

使命探しに、逃げないことのほうが

よっぽど大事だと、私は思うのである。

 

 

 

私たちはただ、気づきを受け取り続けるだけで、よいのだ。

 

 

 

 

 

余談。

昨日久々に

真亜子にオラクルカードを引いてもらった。

 

 

image

 

 

 

 

結局

使命かよ!!!!!!!!


セキセイインコ青お知らせオカメインコ

 

お待たせしております

「温故知新リトリート(合宿)」

 

第1期、近日に募集開始します。

早期割引あり。

 

【日程】

3月21日(木)・22日(金)・23日(土)

全3日間

 

【場所】

神奈川県足柄下郡湯河原町(予約完了時におしらせします)

 

お楽しみに!!

 

 

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索