私はずっと「生きる理由」を探していた。
このままここにいていいよ、という許可を得るために。
けれど、一体「誰」からの許可を得ようとしているのか。
その許可を得ることで、何から解放されようとしているのか。
「再現性」という言葉の魅力にとりつかれて
「それ」ができなければなんの意味もないとすら思っていた。
一回限りの引き寄せた事例だとか、奇跡的な出来事とか、
そんなの意味ねー。
頭から入るし、それこそ価値提供してこそ生きる意味がある、と
心も体も、カッチコチだった。
でもここまできて
全ては体感に勝るものはない、とはっきり言える。
もう、思い切り曖昧で、ぼんやりしていて、理屈ではないし
再現なんてできなくて、追い求めようとしても同じことは2度と体感できない。
でもそれこそが
その、あなたをうち震えるほど
強く突き動かしたものこそが
あなたのいのちそのものが輝く瞬間なのではないだろうか。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
「生きることの理由」」を探していたのは
「このまま、ここに生きていてはいけない」という自分への戒めでもあり
「価値提供しないと、ここにいてはいけない」という怯えでもあり
「そうしないと、捨てられてしまう」という悲しみでもあった。
でも、私たちはきっともう、とっくに気づいてるんだよね。
生きることに理由なんていらなくて
ただ、わたしはわたしの全てを使って、この世に表現していくだけ。
ただそれだけが、わたしたちの「やりたいこと」なんじゃないだろうか。
限りあるいのちを燃やして、わたしを表現していく。
それが、世に広まるとか、評価されるとか
そんな表面的なことはなんの意味もなさなくて
ただ、自分であることを受け入れて、出していく。
その表現の手段は、人によって全然違っていて
多種多様に満ちていて
その人が持つ、本来の魂を輝かせるような素晴らしい表現に出会えたとき
言葉に尽くしがたい、魂が震えるような
美しい世界を、垣間見ることができる。
私はそれをひとつでも多く見たくて
この仕事を選んでいる。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
みやこさんの表現は、その入り口。まだまだいけるよね、みやこさん。
次も楽しみにしてます。
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
@try2398sで検索
