おはようございます。

 

今日は蟹座の新月ですね。

 

ただでさえ強烈なエネルギーを持つ新月に加え

 

この新月、只者ではなさそうです。ほほほ。

 

私は専門ではないので、その辺の解説は詳しい方にお任せしたいと思います。

 

 

まゆちんの記事がおすすめ。いつもありがとうございます。


 

 

 

 

さて。

いきなり、質問です。

 

 

「あなたは、自分の本音をわかってますか?」

 

 

 

 

・あの人に、こうしてほしい

・誰かにもっと優しくしてほしい

・痩せたい(これは今の私の最たる願望だ・笑)

・お金がほしい

・彼氏が欲しい

・結婚したい

 

 

 

それはもう、ヒトですから

いろんなものが出てきますし

なんでもありですけれども。

 

 

 

敢えて、もう一度問います。

 

「それは、本当にあなたの本音かね?」

 

 

 

 

 

 

これ、実は本音ではありません。

 

 

 

これ、実は本音ではありませぬ。

 

コレな、実はな、本音じゃないアルよ!!!!!!

 

本日は中国人陳さんにご登場いただきました(誰や・笑)

 

 

 

 

 

この

 

 

・あの人に、こうしてほしい

・誰かにもっと優しくしてほしい

・痩せたい(これは今の私の最たる願望だ・笑)

・お金がほしい

・彼氏が欲しい

・結婚したい

 

 

これらは、単純な「気持ち・感情」であって

 

あなたの「本音」ではありません。

 

 

この

「気持ち・感情」を本音だと勘違いしていると

こんなことが起きます。

 

 

 

 

「〇〇がほしい」

 

 

「◯◯さえあれば幸せになれる」【勘違いその1】

 

 

「でも、◯◯がうまく手に入らない」

 

 

「できない」「どうせ無理」「諦め」【勘違いその2】

 

 

「私は、ない(不足感に苛まれる)」

 

 

「ない」にエネルギーの大半を注ぎ込む

 

 

最初に戻る(エンドレス)

 

 

 

 

 

そうなんです。

無意識に「ない」にフォーカスし続けているし

し続けてしまうのは

 

 

本音ではないから。

 

 

 

本音ではないから、モヤモヤしたり、悩んだり、迷ったりしてしまうし

そこから離れられないのです。

 

 

この勘違いに、まずはとっとと気づくこと。

 

 

 

世の中は勘違いだらけだ(笑)。

 

久しぶりにbokete使いたくなった。

 

 

 

 

 

ただし。

この「感情」や「思い」は、自分の本音を引き出すために

とても大事なもの。

 

これは本音を知るための「サイン」です。

 

 

 

本音は、あくまで本音であり

感情&気持ちは、あくまでそれだけのもの。

 

 

それぞれを、自動的にくっつけているので

まずはそのふたつを引き剥がしてみる。

 

 

「気持ちとしてはそう思っている「私」がいるけれど

 一体何が本音なんだろう?」と

自分に問いかけてみる。

 

 

別々のものとして捉えるために

必要な問いかけです。

 

 

 

 

 

本音とは、純粋で、ストレートで、シンプルです。

他者を必要とせず、条件もなく、ただただ「自分」だけがあります。

 

 

 

 

でも、私たちは本音を勘違いしているが故に

自分に無意識に条件をつけています。

 

それは自分に対して強烈な支配とジャッジをしていることになります。

 

 

・これができるようになったら、私は価値がある

・これがまだできていないから、こんなことを言う資格はない

 

 

 

それはつまり

 

 

・本音で生きるために、本音で生きることを許される存在となるために努力する

 

という、なんとも本末転倒な現状を引き起こす。

 

 

本音とは、他者や条件は必要なく、ただただ「自分」であるのに

 

条件が必要という勘違いをしているために

 

「本音で生きられる私」を探し続けて

「本音で生きられる私」になるための努力をし続けている。

 

 

 

 

 

違うアルよーーーーーーー!!!!!!!!!

 

(本日2度目のご登場です)

 

 

 

 

 

これはもう、無意識に許可を求めている状態です。

 

許可を得るために生きる人生。

 

本音で生きる私になるための、許可待ち人生。

 

 

 

 

 

もう、そういうのは全部やめていい。

 

「自分はどうしたいか」に、条件はいらない。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

最近こんな出来事がありました。

 

私は、大胆なところと保守的なところを

極端に併せ持っていて

 

特にパートナー間におけることには

勝手に設定して、勝手に難しくしているところが多々ありました。

 

それは、パートナー(「相方」と呼び名を変えることにする。今から!!)との関係性にダイレクトに関わることになる(と勝手に思い込んでいた)ので

なぜか、頑なにそれを守り続けていました。

 

 

言われたわけでもなんでもないのに!!!

 

 

それは

 

〇〇することで、相方との関係を守れる

自分がその方が心地よい

と、思い込んでいましたが

 

 

そうすることで、相手の信頼を得られる

と、更に思い込んでいたし

 

 

さらに深く掘ると

自由でいたい

 

さらにさらにさらに深く掘ると

信じたいし、信じられたい(信頼関係)

 

 

 

そして、最終的な本音は

 

いつでも、楽しみたい。楽しんで生きていたい。

 

だったのです。

 

 

私が楽しんで生きていくことは

今すぐ、条件なしで、私ができること。

 

 

相方との関係性を守るために、自分が勝手に設定していたこととは、なんの関係もない。

 

 

結局、勝手に条件をつけて、難しくしているのは

自分だけ。

 

 

ほーら面白い。

 

こんな勘違いが、たくさんたくさん隠れている。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

私たちは物事を複雑にします。

複雑にして、こねくり回すのがとっても好きです。

 

 

「でも、本音がわかりません」

「やりたいことがわかりません」

 

 

その正体は、ほぼ100パーセント、これです。

 

 

 

人に許可をもらったり、確認したり、自分で自分を縛ったりする必要はもう、どこにもない。

 

 

もうね、本当に

無意識に、私たちは外側の何かにエネルギーを使いまくってるんですよ。

常に。

 

自分の外側で起きていること

他人の言動に意識を向けていることに

エネルギーを使いまくってる。

 

 

自分に使ったエネルギーは、文字通り自分に返ってきます。

しかも、ものすごいスピードで倍増すると私は体感してます。

 

 

本音に、どれだけ自分のエネルギーを使っていけるか。

 

 

できる、できないは本当に関係なくて。

現実に何かが起きていたとしても、それも全く関係なくて。

 

 

ただ、私はどうしたいか。

それだけに意識を向け続ける。

 

 

ただただ、自分の中の純粋さに目を向け

感じて

集中して

エネルギーをしっかりと使って

 

 

本音を、極める。

 

 

 

 

 

明日から開催する「心身一如講座」では、

このやり方を、5ヶ月かけてばっちり伝授します♫

 

おーほほほほ。楽しみすぎてゾクゾクするぜ。

 

(まだ、ギリギリ間に合うぞー)

 

 

 

今日も良き日を♫

オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@

友だち追加

@try2398sで検索