おはようございます。

 

引き続きたくさんの方にお問い合わせいただいているようです。

 

整健屋Kanoko Berry

 

つばさ整骨院

 

 

 

やー、嬉しい嬉しい♫

ほんと嬉しい。

 

 

 

このタイミングもね

「意識を向けたら、即現実化」という感じで

毎日、謎のハード引き寄せの連続です。

むしろハード引き寄せしかしてない。

 

 

 

この間もね「◯◯の奥さんって誰だっけ?」って話をしていたら

翌日、まさにそのご本人から連絡きたんだよね。

びっくり。

 

 

 

 

なんというか

 

「自己のクリアの度合いで、引き寄せ度(敢えて引き寄せ、というね)が変わる」

 

 

そして

 

「自己の浄化の度合いで、願いの純度が変わる」

 

 

さらに

 

「願う願わないではなく、向こうから勝手に必要なものがやってくる」

 

そんな状態です。

 

 

ただ、そのまんま、自分を緩めて空っぽにしていけば

必要なものは

カラダであったり

心であったり

魂であったりが、自動的に持ってきてくれる。

 

 

 

 

 

私のブログタイトル「自由な自分になる方法」は

 

 

大好きな服部みれいさんの本のタイトルからお借りしました。

(みれいさん、いつもありがとうございます!!)

 

途中まではタイトル「引き寄せの法則実践録」だったのよね。

 

 

 

昔から、ありとあらゆるホリスティックなこと、スピリチュアルなことを勉強して実践してきた私。

 

冷えとり健康法、アーユルヴェーダ、ヒプノセラビー、ホ・オポノポノ、シータヒーリング、ホメオパシー、瞑想(即・挫折)etc…他にもきっとたくさんある。数え切れないほどいろんなことをやりました。

 

 

 

2011年の震災から、さらに自分を知る旅っていうのに出て

 

それ以外にも「これだ!!」って思うものはすぐ本を買ったり、人に会いに行ったりしていた。

 

 

それらの全てが「自由になるため」のものだったのね。

 

 

 

 

で、最近になってふと

 

 

 

「自由になるってどういうことだろう?」

「なぜ私は、自由になりたいんだろう?」

 

 

 

 

こんな言葉が降りてきた。

 

そしてね

 

 

 

「自由になるためには、何が必要なんだろう」って視点を持った時

 

 

 

なんと

 

 

 

なななんとですよ!!!!

 

 

 

「自由になるためには、不自由な自分が必要だ」ってことを知ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

それがね。

 

いつからか、不自由な自分を解放するための学びではなく、


 

 

「わたしたちはすでに自由である」

「何がなくとも、わたしたちは自由である」

 

 

 

それを知るための旅に、変わっていたようなんです。

 

 

どこで切り替わったか、これからゆっくり対話してみようと思うのですけれど、

 

 

 

不自由な自分を前提にしての、行動や学びではなくて

自由であることを思い出していく旅に変わったのでした。

(このふたつの違い、わかるかな)

 

 

 

 

 

 

 

でね、自由さって面白くて

 

 

 

 

人が何かを得たいと思う欲求の根本には、必ず「自由さを求める心」がある。

 

 

 

 

 

何かを得たり

何かを願ったり

何に執着したり

何かを学んだり

 

 

 

 

それらを手に入れたその先に、今よりももっと自由な世界、自由な私がいる、と思っている。

 

 

 

モノやコトそのものではないんだよね。

 

 

お金さえあれば、もっと自由になれる

結婚さえできれば、もっと自由になれる

 

 

 

 

んなこたぁ、ない!!!

(本日のゲストはタモリさんにお越しいただいております)

 


 

 

 

自由さっていうのは、外側にはなくて、あなたの内側にあるもの。

 

 

自由さが外側にあると思っているうちは、あなたの軸は「外側の何か」になっているってことなんです。

 

主導権をまるっと「それ」に奪われるのね。

 

 

 

 

お金であったり

パートナーであったり

仕事であったり

はたまた、今信じている人であったり

(インコであったり・笑)

 

 

 

そういった外的要因で、あなたの自由さが変わることはない。

 

 

 

それを覚えていてほしいな、と思います。

 

 

 

 

 

さて、最後にお知らせです。

 

すでにご存知の方もたくさんいると思いますが

 

 

2018年夏・関西の最大イベント

8月19日関西・夏のスピリチュアル祭り2018

 

 

こちらの主催の一人であり、

西のフード部門統括長・アトムさんに

 

ありがたくも、ご招待いただきました。

 

 

アトムさんありがとー!!

 

 

 

そんなわけで夏は関西で祭りじゃー!!!!!

 

 

 

 

みんな参加してね♫ 会場で会いましょう!!

 

 

 

 

アトムさんのブログ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日アトムさんに「これ買いました」って送ったら

「どこで着るんですかw」って返事がきた。

 

 

 

 

 

 

普段着です(笑)

 

 

 

※アトムさんの本名はトガシイサオです(笑)